この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

【ネタバレあり】一緒にごはんをたべるだけのレビューと感想

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. コミックDAYS
  4. 一緒にごはんをたべるだけ
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレあり
  • 完結
作家
配信話数
全39話完結
配信巻数
全4巻完結
  • 1~8話無料(2026/07/07 10:00まで)
  • 1巻無料(2026/07/06 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 17件
評価5 29% 5
評価4 35% 6
評価3 29% 5
評価2 0% 0
評価1 6% 1
1 - 8件目/全8件

※注意:ネタバレを表示しています

ネタバレを非表示にする

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    個人的にはアリ

    10話ほどしか読んでいませんが、ごはんを食べる「だけ」なのがかえってドキドキします。
    それぞれ家庭での食のあり方に不満があり、パートナーが「自分はそういうタイプじゃないからこういうものだ思って欲しい」と寄り添わないのは、一方であまりに思いやりがない。
    このあと不倫展開になるようですが、個人的にはこういう関係性に男女の性が絡むのはアリ、と考えているので、ごはんだけとは言わずに気の合う者同士が居心地よく過ごせば良いと思う。
    とはいえ不倫はどんな理由があっても絶対だめ!と思う方はモヤモヤするかも。

    by aynam
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    あれっ?と

    驚きました
    ヌルっと、優しい、ニンゲン模様に、料理のことを散りばめてレシピを知るのができる作品だと思ってました
    主人公の二人はどちらも、
    少し、欲しかったものがある方を、感じ、目にしてしまって、一緒にいるのも気持ちよくなってしまった

    読んでいてハマりました

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    まだ8話ですが

    私も1日の中でご飯のことを考えてる時間が多く、作るのも好きなのでとても共感できました。そしてそれを共有できる誰かがいるのが嬉しいということも。なのでこのストーリーが不倫展開になるのか?と思うと少しモヤモヤ…続き読もうか迷ってます。

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    美味しいそうに

    美味しいそうに見えなくて
    主人公よ2人もおしゃれな会話ですが、
    グッとくることはなかったです
    最後の晩餐
    テーマですよね

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    面白いけど

    不倫した主人公たちはいい人だし、家庭での不満点も分かるけど、分かるけど!不倫していい理由にはならないよね。

    どっちも不倫してる家庭はどうでもいいけど、一方的に裏切られてる旦那さんのことを思うと胸がキュッとなる。

    不倫という最低な行為が、漫画の絵柄や主人公たちのほのぼの感、家庭での不満という背景で薄れているのが、私には合わなかった。

    漫画自体は面白いと思うけど、読み終わった後もなんとも言えないモヤモヤが残ったので星は4つにしました。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    他のサイトで読んで面白くてこちらでも見つけられてラッキーでした。この二人最初は編集者と料理家が二人で仕事をしてすごく気の合うのが分かってきて。でもお互いにパートナーさんがいるんだったんですね。この先どうなるのかな。

    by Mini-me
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    最新話まで読みました

    最新話まで読みました。表紙の絵のように楽しくごはんを食べるのかな〜と勝手に思い込んでいたら、不倫でした。仕事で美味しいごはんを一緒に食べるだけ…抑えてる感情が余計にエロさがあります。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    おにぎりとなめこの味噌汁と唐揚げと生牡蠣とスパークリングワインの絵が、非常に魅惑的に描かれており、心から感動しました。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー