一緒にごはんをたべるだけ
- 完結
- 1~8話無料(2026/07/07 10:00まで)
- 1巻無料(2026/07/06 0:00まで)
あらすじ
料理教室講師のタキと料理雑誌編集者のレイは、家で一緒にご飯を作って、一緒に食べている。仕事の取材のためでもあるけれど、その時間も今では日常のひとつ。料理の過程を共に楽しめるし、美味しくて健康的な食事を追求したい! という気持ちも共有できて、二人で囲む食卓はとても特別なもの。この時間がずっと続きますようにと、二人とも願っている。しかし、そう願わずにはいられない理由が二人の間にはあるーー。おいしいとは何かを問いかける、愛とご飯と倫理のお話。
- 話読み
- 巻読み
話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません
「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます
まとめ買いは会員限定の機能です
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
個人的にはアリ
10話ほどしか読んでいませんが、ごはんを食べる「だけ」なのがかえってドキドキします。
それぞれ家庭での食のあり方に不満があり、パートナーが「自分はそういうタイプじゃないからこういうものだ思って欲しい」と寄り添わないのは、一方であまりに思いやりがない。
このあと不倫展開になるようですが、個人的にはこういう関係性に男女の性が絡むのはアリ、と考えているので、ごはんだけとは言わずに気の合う者同士が居心地よく過ごせば良いと思う。
とはいえ不倫はどんな理由があっても絶対だめ!と思う方はモヤモヤするかも。by aynam-
0
-
-
4.0
NEWこの作者さんの作品が好きで読み始めました。主人公の二人なんかほのぼのとしていて。最後はやっぱりこうなるかなって結末でした。納得。
-
0
-
-
4.0
面白いけど
不倫した主人公たちはいい人だし、家庭での不満点も分かるけど、分かるけど!不倫していい理由にはならないよね。
どっちも不倫してる家庭はどうでもいいけど、一方的に裏切られてる旦那さんのことを思うと胸がキュッとなる。
不倫という最低な行為が、漫画の絵柄や主人公たちのほのぼの感、家庭での不満という背景で薄れているのが、私には合わなかった。
漫画自体は面白いと思うけど、読み終わった後もなんとも言えないモヤモヤが残ったので星は4つにしました。by やしきたかこ-
0
-
-
5.0
NEWドラマ化おめでとうございます!ストーリーが優れてます。ただのどろどろではない。食を通してそれぞれの価値観がありそれぞれの夫婦がある。
by ma33-
0
-
-
5.0
6話まで読みました
題名からは連想できない不倫モノでした。
(まだ6話時点ではイタしていませんが‥)
でも、応援してしまいたくなる二人。
それぞれが配偶者と離婚して再婚っていうのはあり得ないというか許されないラストなのでしょうか‥。by momonashi5-
0
-
Loading



