夫の愛人に転生した気持ちを述べよ

- タップ
- スクロール
あらすじ
病弱な大公妃だった私は激しい発作を起こし、絶命してしまう。いや、絶命したと思っていた。「……あなたが欲しい。」気づくと私は自分と瓜二つの女性に転生していたのだ。転生したこの身体、健康で丈夫じゃない?喜ぶのも束の間、皆の話によると、この女性はどうやら夫の「愛人」のようで……。真実を確かめるため、元の自分の葬式に足を運ぶと、そこには夫よりも私の死を惜しみ、泣き崩れる好青年の姿が。初めて見るあの男性は一体誰?そして、転生したこの身体の持ち主は……本当に夫の愛人なの?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
3.0
NEW謎多き展開、彼女の死の真相は?
大公妃として嫁いだものの、病弱で周囲には役立たず扱いされていたヒロイン。
大公である夫の彼女への愛?は深いが、公務が多忙で留守がち。
ヒロインの病は悪化し、あっけなく死んでしまうが、気がつくと自分の容姿に良く似た「夫の愛人」らしき人物になっていて…⁉
ヒロインの葬儀での夫の嘆き方は本物だったが、
どこか焦点がずれたイメージで怪しげ。
墓場で出会った怪我を負った男もヒロインにとっては今のところ謎存在。
途中まで読んだが、謎のピースが散らばり過ぎて、
まだ面白いかどうか分からない。
一番の謎は何故ヒロインがこの身体を乗っ取っているかだが…⁉
絵は華麗で演出的な画面もドラマチックなので、ミステリ映画感覚でこの先も楽しみたい。by アリス猫-
0
-
-
5.0
最初
低評価にしてしまっていたのですが、読み進めるとこれが意外と面白くて。
内容的には、夫はク◯野郎です。
何故か分からないけど、ヒロインが文通していた相手に成りすまして、近付き、嘘で塗り固めてヒロインと結婚。
そして、何故か回帰したが魂は、夫の愛◯らしき女性の身体の中に。
ヒロインは、色々と状況を把握して、調べてるうちに夫が自分をコロ◯た事に気付きます。日記に書かれてただけだから本当かは、分からないけど、夫には、ヒロインを妻にして身体を弱らせ依存させ、亡くなってからも自分の所有物にしておくほどの執着を見せてます。そのヒロインと同じ顔の愛◯にも執着してます。
唯一、ヒロインの死を本気で悲しんでくれた人が本当の自分の初恋相手であり、文通相手だと分かり、色々あった結果、ヒロインは真実を彼に伝えます。彼はヒロインを信じヒロインの復讐を手助けする形になります。もちろん、中身は彼の好きなヒロインなので、いずれ結婚して、幸せになれることを夢見てます。ヒロインも彼のことを好きなんだと思います。初恋の相手であり、唯一、自分のことを思ってくれてた人ですから。
困難な状況から何とか抜け出して2人には幸せになってほしいし、夫には、ヒロイン以上の屈辱と不幸をって、思います。
どこまでも冷酷で卑劣な夫と対峙するヒロインは、大丈夫なのか…心配でつい、課金してしまう。どうか、幸せを噛み締められるハッピーエンドでありますように。by ゴーニャ-
4
-
-
5.0
タイトルが変わっていたので、興味が湧いて読み始めましたが、最初の3話だけでも??な事ばかり。
病弱な大公妃に使用人が皆冷たくて、食事すらきちんと食べられない。薬もちゃんと飲んでいたのか不明だし、一目惚れしたと言う割には大公も滅多に会えないし、使用人の怠慢を知らないの?
とうとう亡くなる前に飲まされた薬も怪しいし、亡くなったら今度は大公妃そっくりの愛人?に転生して自分のお葬式に参列するって…。
しかも夜中に夫が来るかもと期待してお墓にいたら、放蕩者の殿下が来で号泣するも、大公妃は彼を知らないし。
タイトル以上に謎が多過ぎて、早く諸々の真実が知りたい!by chack&hamuko-
0
-
-
5.0
絵よし大まかな話の筋もよし
タイトルで少し損をしている作品のような気もします…なぜこのタイトルなのかがわかるシーンは出てきますが、その部分は個人的になくてよかったと思いました。ただ夫の愛人に転生するという斬新さはタイトル通して伝わるので良しと思うことにします。
絵は申し分なくとても綺麗で、話も基本的に非常に興味深いです。ただもう少し細かい状況や個々の登場人物について説明があるとよりわかりやすい、読みやすいと思いました。
後半の2人の関係性に癒されながら、最後の復讐まで楽しみたいと思います♪by えんぴつのHB-
0
-
-
3.0
契約愛人?
読み進めてゆくと、夫の愛人らしき女性は、「妻が死んだら愛人になってくれ」という約束をヒロインの夫と一年前にしていたのが判明。今までの関係性が謎ですが、夫はこれから本当に愛人にするつもりのよう。片や第二皇子は、墓前で泣き崩れるほどヒロインに想いを寄せている模様で、ヒロインが別人の身体に憑依したのを知っているよう。これから色々謎が解けてゆくのでしょうが、テンポが遅いのでなかなか進まずに苛立ちます。でも気になるので読もうと思います。
by フェネラ-
2
-
作家myuuの作品

Loading
作家mauuuの作品

Loading
作家Tuttoriの作品

Loading
レーベル恋々バニラの作品

Loading
出版社リバースの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading