【ネタバレあり】工芸職人《クラフトマン》はセカンドライフを謳歌するのレビューと感想
- 1~12話無料(2026/06/29 12:00まで)
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
4.0
ヒーローの丁寧な
前世ブラック企業の社畜してて過労で
倒れてそのまま
気が付いたら転生先でもクラフトマンとして
ブラック商会で社畜になり
会長から生産性が悪いという事で
クビになり
彼の創り出す商品は手放したくないような
もので
姿を消す前に(顧客にはそう見えた)退職の
挨拶回りして
顧客の一人の隣国の大臣に緩やかに工房
しようと思って
あそこの小屋使っても良いですか?
と使用許可貰って建て替えた方が早いのでわ?
と言うようなボロ小屋を前に考えていると
幌馬車に乗ったお嬢様が来て
お父様の許可を得てお手伝いに来たのよと
最初に動いた自国の貴族かな?
その父親の許可を得てメイドも連れてきたりと
最初の緩やかな生活は出来ない予感がすると
笑いながら受け入れ小屋をサクサクと
直したり増築したり
場所は変わってそのお手伝い1号を
出した家では影響力のある顧客に呼びかけて
彼を助けようではないかと
とりあえず人手がいるかと娘を派遣した
と聞き出し抜かれたと会議に参加してた
メンバーもすぐに動き出し
会議ではどんな援助が出るのか楽しみ
クビにした商会は彼の顧客だった大口たちが
顧客契約を解消して悪人顔の会長が許さんとか
言ってるけどまさかクビにした彼が
こんなに影響力持ってたとは思わなかったんだね
本人も何故みたいな反応だったし
物語は始まったばかりどうなるんだろ?by 猫にゃん1-
0
-
-
3.0
ブラック企業で働き、命を落とした前世の記憶を思い出した主人公。
今世ではクラフトマンとして働いていたが、生産性の悪さから会社をクビになり…
丁寧なものづくりが、顧客に届いていた稀有なパターン。ちょっとしたことも手続きと根回しする主人公には好感がもてますby りんごやーさん-
0
-
-
5.0
人と人のつながり
人と人のつながりを大切にして作ってきた主人公をきっといて、逆恨みもいいとこじゃんね。クレームでたら何が悪かったか考えもせずに。にしても、無料分最後、あれやったの誰?
by アクセルの友達-
0
-
