みんなのレビューと感想「陛下わたしを忘れてください」(ネタバレ非表示)

  • 2話無料/毎日無料で48話まで(2026/09/20 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 238件
評価5 21% 49
評価4 29% 69
評価3 37% 88
評価2 10% 24
評価1 3% 8

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全238件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    双子の子供達はかわいい

    無料分の途中まで読みましたが
    主人公が思い込みが激しいというかずっとウジウジしてて、お相手の方もなんだかはっきりしてなくて
    お互い思ってる事をちゃんと相手に伝えない
    それで全然話が進まないから読むのも疲れてしまいました
    双子ちゃん達はかわいくて癒しなんですがそれしかいいとこが無い…

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    NEW
    ヒロインの頭が悪すぎる

    自分の考えで突っ走って周囲に迷惑をかけるヒロインは多いが、その中でもこの作品のヒロインの頭の悪さ・考え無し加減は群を抜いている。
    年齢一桁の頃から中身が成長していないのだろうかと思いたくなるほどの浅はかさ。それなのに夫を襲って子供を産んでしまう程度の知恵はあるのだから目も当てられない。
    たとえ賢くなくても、標準的な思考力があったらやらないだろと思うような行動をやりまくるので、読んでいてストレスしか溜まらない。何度「頭に中身が詰まってないの?」と言いたくなったやら。
    あと作画家さんの癖なのか趣味なのかわからないが、メインキャラ全員、前髪がバッサバサで、目を覆うくらいに長い。
    散髪代も出せないくらいの貧乏な平民ならともかく、全員貴族階級という設定なのにこれはない。まず前髪を切れ、話はそれからだ。
    ヒロインほどではなくとも、出てくる登場人物ほとんどが突っ込まずにはいられないような頭の悪い行動を取るので、ヒーローとヒロインの恋愛以外には興味ないという人くらいにしか薦められない。

    by STK_09
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    微妙

    ネタバレ レビューを表示する

    愛のない結婚をした主人公。たった一度の契りで子供を授かります。この子供たちが世にも数奇な運命をたどります。
    悪い話では無いのに、なんかしっくり来ない何かがあります。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    不器用だから

    生まれた環境に恵まれず逃げるように結婚した主人公。自分を愛することはないと言われても、せめて結婚の意義だけでも果たそうと頑張る。小さな命に生まれて初めての幸せを感じる。これからの不器用すぎる2人に注目してます。

    by 캔디
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    だんだん面白くなる

    主人公は、色々あって(省略(笑))子供のために結婚相手から逃げよう?とします。
    最初の方はこじつけ感があったし、もっとうまい立ち回り方があるだろう…と、ヤキモキしていましたが、主人公と結婚相手が互いに想いあってることがわかって海に行くころから、面白くなってきました。
    なので皆さん、ぜひ途中からに期待して読んでみてください。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ヒロインは育った環境が環境だから自己肯定感の低さから何か違うようなって選択するけど双子ちゃんは理想的に育ったのが良かった竜の呪いによって代々力を持っている公爵だけど、国にとっては恩恵なので神殿や皇帝は呪いを継がせるために動いているって皇帝が思いっきり怪しいですよね。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    ルーニアの考え無しの選択が繰り返し行われる前半部分はかなりいらっとしました。
    その分子供たちが賢いのは救われます。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    (o・ω・o)

    ネタバレ レビューを表示する

    初めは面白かったんだけど、どんどん内容分からなくなるけど、
    まぁイケメンだし、子供も可愛い!!ヽ(*´∀`)ノ♪

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    悲しみ

    この漫画の話は悲しい話だと思って、なぜなら、忘れて欲しい女の子と忘れたくない男の人が幸せになる話だから、悲しみと幸せが両方あるんだなと思った。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が綺麗だったので気になって読んでみましたが、読んでいてイライラすることが多かったです。悪役にイライラすることもありましたが、一番イラっとしたのは主人公です。育った環境や性格などからこういう考えの人もいるとは思いますが、申し訳ないけど、私はあまり好きではないです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー