みんなのレビューと感想「転生したら没落貴族だったので、【呪言】を極めて家族を救います」(ネタバレ非表示)
- 2話無料/毎日無料で36話まで(2026/08/22 11:59まで)
- 1~5巻無料(2026/07/06 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
NEWうーん
ストーリーは新要素はありませんが王道な感じです。
ただ作画が…子供の成長が主軸なのにその子供達があまりにバランスが悪い…顔は大人…
気味が悪くて仕方ないです。by エメロード-
0
-
-
5.0
NEWとにかく絵が可愛い ストーリーもいい感じです 友だち気に入ってるとお勧めしてくれました。
早く続きがみたいです。by おしち-
0
-
-
5.0
NEW呪言…!
かっこよく聞こえる、!
自分に負担がかかっても家族を守ろうとする姿がとってもすごいとおもいます!by oaebk-
0
-
-
2.0
転生幼子が没落のお家を救うために頑張るお話。
魔術・魔法・呪言とか面白くなりそう要素があって、優しい家族と過ごしてた期は良かったです。
が、お入学から外野が鬱陶しくて謎の熱い展開にストレスがたまる…。
大人の顔した6歳児の絵も気持ち悪く見えてしまう😔by いぬがら-
0
-
-
4.0
ちびっ子達がわちゃわちゃ頑張る姿は可愛らしいですが、年齢と言動や行動が一致してなくて違和感が。
もう少し年上でもよかったのにな。by kotonennen-
0
-
-
2.0
家族を大切に思う
学ぶのも家族を守る知識と力を得るために立ち向かう姿はとても良いと思います。転生して前世がもっと活かせると楽しいかと。
by SNOOPYLOVE-
0
-
-
4.0
魔法よりもさらに上位の呪言使いに生まれた少年の異世界冒険譚です。無料分まで読みましたが、なかなか面白いと思います。
by Bonita-
0
-
-
3.0
どうしても頭の形が受け付けない
子供がメインの話なのに、その子供の絵が不安定というか…べつに頭が大きいのはいいんだけど体とのバランスが悪すぎ
真正面はまだマシでも、横顔や振り向く時の首の細さ?
後頭部から首にかけてのラインが…なんか首がポキっと折れそうというか、逆に頭が首に合わせて全員絶壁みたいな?
とにかくすごく気持ち悪く感じて
3歳で魔法の判定、6歳で学校入学、そんな低年齢から始める理由もあまり見えないというか
あまりに幼いのに好きなだけ魔法の修行していいから、持ってる力と年齢も合わない
感情的に力使ってトラブル起こすためだけの設定か?ってくらい
何故か学校入ってすぐに実戦ばかりで学校生活あんまりないし
勉強シーンはちょっとだけで依頼や調査、しかもどこかで見たような組み合わせのスタイル
教師1人に、男子2人+女子1人とか、ナルト?呪術?みたいな
その女子もイミフな理由でくっ付いて来て守られるばかりで役立ってないし
いくらなんでも6歳児を教師が率先して危険に晒し過ぎだし、子供同士で解決してねって感じで指導も緩いし、貴族の子息なんだから魔法以外にも他にもっと学ぶことあるだろby 午後3時の通りすがり-
0
-
-
3.0
まあまあおもしろかった
無料分36話読んで、まあまあおもしろかった。設定、ストーリーどこかでみたような感じはするけど、家族愛があって読んでいて楽しい
by 漫画暇潰し-
0
-
-
1.0
無料分36話読みました。
絵柄が残念。子供の身体に大人の顔が乗ってる違和感があります。
成長すると少しマシですが子供描くの苦手なのかな?
でもストーリーは最初面白かったんですが、途中からタテヨミになってこれまた残念でした。-
0
-
