みんなのレビューと感想「最強公女は今日も退屈です」(ネタバレ非表示)
- 完結
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
良い!
絵も綺麗だし、主人公は、可愛いし期待通りって感じです。主人公の両親も親バカ系の溺愛系で安心して読めるのも良いところです。
-
0
-
-
4.0
最後まで最強
退屈なのが平和ってことなので、是非ずっと平和でいてください。(笑)
by ほしいもむすめ-
0
-
-
4.0
ホントに最強
ヒロインが最強過ぎて、楽しい。
最初はテンポ良く進むので読み応えあり。
でも、どんどん進みが遅くなって、間延びしたあたりで離脱。
どうやら最後はハッピーエンドのようなので、また読み進めようかと考え中。by はちみつ檸檬-
0
-
-
4.0
徐々にもたつく
転生前の怒濤の展開はコンパクトにまとめられ、
読み応えがあります。
転生後も、しばらくはテンポが良いのですが、
ちょっともたついて・・・by ゲネラル-
0
-
-
4.0
この漫画はとりあえず漫画に出てくるキャラが全員ビジュがいい。2人の恋愛は前途多難だったけど見ていて楽しかったです。
by ミニピチ-
0
-
-
4.0
よき
よくいつ成長するのよ!ってイカリソウになる話もよくありますが、この話は展開が早くて不満はひとつもなかったです、、
by ROM&ND-
0
-
-
4.0
全話読みました
前世では父帝の女好き(で良いのかな?)のせいで、皇族扱いはされずに路上生活だったヘレナが、剣を学び数いる兄弟たちを蹴落とし、黒龍まで倒して皇帝になる。やるだけやりきって、帝位は一番信頼していた側近に譲り静かにこの世を去る。
しかし500年後、前世の記憶を持ったまま公爵家の娘として生まれ変わる。そりゃあ、何もかもやりきった後では退屈で仕方がないかも。
おしゃぶりを咥えながら、世の中を射に見てるヘレナの心の声が笑えます。
10歳くらいになって、前世で皇位を譲った側近の子孫(当然ながら皇太子)が公爵家で夏の休暇を過ごすようになり、兄のレナードと共に剣術の稽古を始める。もちろん師匠はヘレナ(笑)
後にメイドのアゴットも加わり、最強の師弟関係が生まれます。
絵がとても綺麗で、特にペレスカ家の皆様が美人すぎる!もっともっと、お兄様やご両親にも登場して欲しかったなぁ。
終盤から何を急いだのか、展開が早すぎて『あれ回収したっけ?』と思うことも……。
何よりも、いきなりカエサルとヘレナの結婚式で終わってしまったのは、ハッピーエンドにも拘らず物足りない。
他国に二人の婚姻を知らしめるためと言いながら、ヘレナの両親もお兄様もいない使用人達だけにお祝いされた結婚式で締めくくるなんて、あり得ない〜‼️
だからマイナス★一個です💦by 氷高-
1
-
-
4.0
無料分59話まで読んで。
絵が綺麗だったのと、無料分の多さで読み始めたこちらの作品。
ヒロインの前世の語りから始まるストーリーの導入部分は、その独特の語り口で興味が唆られ、設定もわかりやすいです。
現世は主人公含む主な三人の子供時代から始まります。ここが描かれているからこそ、その後の三人の関わり方、絆が成長した後にも読者が共有できて背景に深みが出ていると思います。
絵が綺麗で、服飾や背景も細かな描写があり、特にヒロインであるヘレナのドレスや髪型がとても楽しみでした。
ヒロインの今世では、恋愛もありますが、親子の絆や兄妹の信頼など、取り巻く色々な人間関係も描かれて、前世との違いにヘレナが戸惑い、喜び、成長していく様がわかります。
続きがどうなるのかとても気になるので、ポイントに余裕がある時に少しずつ読めたらと思ってます。
星に関しては、会話の流れがスムーズじゃなくて分かりづらく感じた箇所が結構あったので一つ減らしましたが、ヘレナをはじめ前向きなキャラクターが多いので、読んでいて楽しい作品です。by はみた-
0
-
-
4.0
子どもの話しは好きじゃないのに
子どもの話しは好きじゃないのに、読みました。
好きすぎてKindleでも買っちゃったし。
子どもだけど、中身は前世の記憶をもつそれなりの大人だったから、おもしろいんだ。中身大人なら子どもじゃないし。
でも子どもらしいエピソードがある。それってすごく素敵。自分ができなかった子ども時代を読めるかんじですね。
しかも!ダイアログが乾いてるんですよ!めちゃくちゃ苦しかったろう前世とかを乾いたダイアログで語ってくれるって、すごいね。読んでるこちらの(あんまり)負担にならない。
現時点で Kindle 4巻32話の後を、毎日無料で読ませていただいてます。by neama-
0
-
-
4.0
面白かった
ヘレナとカエサル、美男美女でハッピーエンドで良かったです。最後の龍が復活するしない辺りが、なくても良いくらいあっさりしてたのだけが残念です。
by しょこらサン-
0
-
