【ネタバレあり】あやかし鬼嫁婚姻譚のレビューと感想(13ページ目)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で26話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
健気さ
里穂ちゃんの健気さが本当に尊くて気持ちが払わられるです。
朱道様の控えめなお心遣いも素敵です。
妖も人間も同じなようと思った自分を反省。妖は素直だけれど人間は…ʅ(◞‿◟)ʃby 月海月山-
1
-
-
4.0
おもしろいです
生贄のはずがお嫁さんになり、めでたしめでたしかと思ったら 友達が心配で人間界に戻ってくるなんて!優しいヒロインはやっぱり幸せになるのですね
by ちいかぁ-
0
-
-
3.0
耐えてきたのに
施設から引き取られ、クズたちから虐げられて育ったヒロイン。それでも耐えてきたのに、生け贄になるためだと知ったけど、素直に従うしかないと思っていた。でも、何が違うらしい?希望が有るみたいで良かった。
by ワイワイゆあ-
0
-
-
4.0
花菱家に養女として引き取られた里穂は、周りの人達から「下僕」と言われ虐げられる日々。
里穂の17歳の誕生日、養父から、
あやかしの「生け贄」になるよう告げられる。
この世に未練があるとすれば、唯一自分の味方でいてくれた親友の亜香里を残して去ること。
絶望する里穂の前に現れた、あやかしの帝
「朱道」は里穂を花嫁として迎えにきた。
あやかしの世界では、人間のことを良く思わないものも多く、初めの頃は仲良くしてはもらえなかったが、段々受け入れてくれるようになった。
あやかしの子供達の面倒をみたり、里穂に和やかな時間が増えてきた。
しかし、朱道だけは里穂との関わり方が分からず、里穂は怒らせてしまっているのだと思い込み、元の世界へ帰ろうとする。
運良く戻れた元の世界…偶然学校をサボっていた花菱家の煌にすぐ見つかり、
「下僕がいなくなってイジメる楽しみが無くなりつまらなかった」と話す。
煌はイジメの主犯だった、本当に酷い家。
煌に捕まってしまう寸前で、朱道が現われ里穂を助け連れ帰る。
朱道は里穂に「お前を好いている」と気持ちを伝える。里穂がまだ分からない状態だと知ると、
とりあえず嫁になれ!と。
それから好きになればいい、と広い心で待つらしい。
そして、里穂が心残りの亜香里に会いたいと話すと、花菱家の反対側の百々塚財閥の養女として学校へ通う事になる。
また学校で亜香里にも会えるし、これから朱道との関係ももっと良くなっていくはず。
個人的に楽しみなのは、よくある話ですが、自分を酷い目にあわせてきた花菱家をどうやって見返すのか、あとは朱道の気持ちにどう応えるのか、といったところです。by ミルミル0129-
6
-
-
3.0
よくみるありきたりのあやかしバージョンのストーリーです。意外と面白いので、無料配信分だけ読み進めています。
by 食欲の秋-
0
-
-
3.0
無料で読めるところまでは、鉄板のストーリー
ガリガリになるまでご飯を与えてもらえず
女中のような仕事をやらされ、学校中でいじめられ、、、と
この先期待を持てないので課金はやめます。by 犬のバーニーズ-
0
-
-
3.0
よくある天涯孤独→養子の女子高生→生贄or身代わりで妖かしの嫁候補
もちろん、嫁ぐ前では女中以下の扱い、いじめあり。
嫁候補になってからは、この話ではいじめられる
ボロボロの衣装、ガリガリの身体、悪い顔色などなど、傍目にも分かるのに、気づかれないのが不思議です。by やまさき。-
0
-
-
4.0
気になる
絵がキレイなので、ワクワクします。
そして、ヒロインにはシアワセになって欲しいです。
鬼のあの方も、惹かれているみたいだし、応援!by マロンまぁーちゃん-
0
-
-
4.0
妖は優しい、人間は残酷
ありがちな、話、かもしれないけれど、面白い。
どうして、こいうヒロインは優しく育つのだろう?
悲しみから解放されたい、いじめから、自由になりたい。そこまで、人を追い詰めるのは、やはり、人なんだな〰︎と痛感してしまう。
イジメで自己満足を得る人間は、愚かだと思うby 日々ケセラ-
0
-
-
2.0
花菱家の人達、根性悪すぎて
生贄にするために飼ってたとか、酷すぎるわ。
まっ、行ってみたら、生贄じゃなくて花嫁だったけど♪
でも、妖の帝には嫁なんか要らないって言われてしまって…。どこにも居場所がないみたいで、可哀想。
とりあえずは妖の世界に居れる事になったけど。
そのうち、ホントの花嫁になれたら良いなぁ。by mimiチャン-
1
-
