【ネタバレあり】あやかし鬼嫁婚姻譚のレビューと感想(13ページ目)

  • 完結
  • 3話無料/毎日無料で26話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 428件
評価5 28% 120
評価4 40% 172
評価3 25% 105
評価2 5% 23
評価1 2% 8
121 - 130件目/全168件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    健気さ

    里穂ちゃんの健気さが本当に尊くて気持ちが払わられるです。
    朱道様の控えめなお心遣いも素敵です。
    妖も人間も同じなようと思った自分を反省。妖は素直だけれど人間は…ʅ(◞‿◟)ʃ

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    おもしろいです

    生贄のはずがお嫁さんになり、めでたしめでたしかと思ったら 友達が心配で人間界に戻ってくるなんて!優しいヒロインはやっぱり幸せになるのですね

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    耐えてきたのに

    施設から引き取られ、クズたちから虐げられて育ったヒロイン。それでも耐えてきたのに、生け贄になるためだと知ったけど、素直に従うしかないと思っていた。でも、何が違うらしい?希望が有るみたいで良かった。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    花菱家に養女として引き取られた里穂は、周りの人達から「下僕」と言われ虐げられる日々。

    里穂の17歳の誕生日、養父から、
    あやかしの「生け贄」になるよう告げられる。
    この世に未練があるとすれば、唯一自分の味方でいてくれた親友の亜香里を残して去ること。
    絶望する里穂の前に現れた、あやかしの帝
    「朱道」は里穂を花嫁として迎えにきた。

    あやかしの世界では、人間のことを良く思わないものも多く、初めの頃は仲良くしてはもらえなかったが、段々受け入れてくれるようになった。
    あやかしの子供達の面倒をみたり、里穂に和やかな時間が増えてきた。

    しかし、朱道だけは里穂との関わり方が分からず、里穂は怒らせてしまっているのだと思い込み、元の世界へ帰ろうとする。
    運良く戻れた元の世界…偶然学校をサボっていた花菱家の煌にすぐ見つかり、
    「下僕がいなくなってイジメる楽しみが無くなりつまらなかった」と話す。
    煌はイジメの主犯だった、本当に酷い家。
    煌に捕まってしまう寸前で、朱道が現われ里穂を助け連れ帰る。

    朱道は里穂に「お前を好いている」と気持ちを伝える。里穂がまだ分からない状態だと知ると、
    とりあえず嫁になれ!と。
    それから好きになればいい、と広い心で待つらしい。
    そして、里穂が心残りの亜香里に会いたいと話すと、花菱家の反対側の百々塚財閥の養女として学校へ通う事になる。
    また学校で亜香里にも会えるし、これから朱道との関係ももっと良くなっていくはず。

    個人的に楽しみなのは、よくある話ですが、自分を酷い目にあわせてきた花菱家をどうやって見返すのか、あとは朱道の気持ちにどう応えるのか、といったところです。

    • 6
  5. 評価:3.000 3.0

    よくみるありきたりのあやかしバージョンのストーリーです。意外と面白いので、無料配信分だけ読み進めています。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    無料で読めるところまでは、鉄板のストーリー
    ガリガリになるまでご飯を与えてもらえず
    女中のような仕事をやらされ、学校中でいじめられ、、、と
    この先期待を持てないので課金はやめます。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    よくある天涯孤独→養子の女子高生→生贄or身代わりで妖かしの嫁候補
    もちろん、嫁ぐ前では女中以下の扱い、いじめあり。
    嫁候補になってからは、この話ではいじめられる
    ボロボロの衣装、ガリガリの身体、悪い顔色などなど、傍目にも分かるのに、気づかれないのが不思議です。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    気になる

    絵がキレイなので、ワクワクします。
    そして、ヒロインにはシアワセになって欲しいです。
    鬼のあの方も、惹かれているみたいだし、応援!

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    妖は優しい、人間は残酷

    ありがちな、話、かもしれないけれど、面白い。
    どうして、こいうヒロインは優しく育つのだろう?
    悲しみから解放されたい、いじめから、自由になりたい。そこまで、人を追い詰めるのは、やはり、人なんだな〰︎と痛感してしまう。
    イジメで自己満足を得る人間は、愚かだと思う

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    花菱家の人達、根性悪すぎて

    生贄にするために飼ってたとか、酷すぎるわ。
    まっ、行ってみたら、生贄じゃなくて花嫁だったけど♪
    でも、妖の帝には嫁なんか要らないって言われてしまって…。どこにも居場所がないみたいで、可哀想。
    とりあえずは妖の世界に居れる事になったけど。
    そのうち、ホントの花嫁になれたら良いなぁ。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー