みんなのレビューと感想「あいにくあんたのためじゃない」(ネタバレ非表示)(39ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 695件
評価5 27% 189
評価4 34% 234
評価3 29% 200
評価2 6% 45
評価1 4% 27

気になるワードのレビューを読む

381 - 390件目/全695件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    内容良かった

    ネタバレ レビューを表示する

    SNS上で何かする行為を、あまり深く考えてない人たち、多いですよね。
    無料分しか読んでませんが、このラーメンブロガーはどんな風に捌かれるのかな?気になる。
    絵はちょっとクセがあると感じましたが、内容は深いと思いました。
    憂さ晴らしに他人を叩くのは論外ですが、自分の正義を振りかざす人には、こちらから近づかないようにしても向こうから近づいて来て勝手に晒される。かつて他人のSNSで顔出しされた時は苦情を言ってすぐに削除してもらいましたが、自分が悪いことした意識がなくて困惑しました。
    人がいるところに行くのが億劫になります。
    色んな意味で生き難い世の中になったなと感じます。

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    ラーメンだけの話じゃなかった。こんなに話が広がるとは…着想すごいですね。
    無料分読了。この先も気になる。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ラーメンloveものだと思って読み始めたら違いました。ラーメンについても語られますが、焦点は昨今のSNSの影響と弊害とでも言いましょうか。ちょっと藪の中的な感じで読み応えあります。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ラーメンの漫画かと思って読んだら、思っていた内容とぜんぜん違ってびっくりしました。まだ無料分しか読んでないけど、復讐の話??
    続きが気になります。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ラーメンの話ではなかった

    ネタバレ レビューを表示する

    ラーメンの話かと思ったら、
    ネット問題の話だった。
    でも、最近はこういうことに自分がなる可能性もある世の中だから
    自分を見つめ直す機械になってよかったです。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    惹き込まれる

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は何の話かよくわからなかったのですが、出禁になった店に行ってからわかった。
    主人公のラーメンブロガーが過去にしたモラルや配慮に欠けた行動、それにより人生を狂わされた被害者達。
    主人公は自分のしたことはたいしたことないと思っている。けど、こういった自分では気づけないまま、人を傷つけてることって誰もがやってる。
    自分なりの価値観、正義、解釈。
    主人公の被害者達ん傷つけたのは、主人公だけでなく、そのブログを見た人の失礼な態度もあるし、ブログを見てない人や世間一般の考えや悪気のない言葉などもある。
    この主人公のような奴が悪というよりも、昨今のネット上の誹謗中傷が、悪気なく感想を言っただけという認識からなっていることの方が重要だと気づいてほしいと思う。

    • 3
  7. 評価:4.000 4.0

    あいにくあんたのためじゃない
    一 そんな作品名と、なんだか怖いイラストで
    内容が気になり、読んでみました。
    ラーメンが美味しそうでした🍜

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    !!

    ネタバレ レビューを表示する

    とても不思議なお話だけどなぜかぽんぽんみてしまう!!そしてちょくちょく登場するラーメンがとても美味しそう!

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    気になって

    表紙のえがちょっと、不気味で、どんなマンガか気になってよみはじめました。辛口コメントはまだしも、勝手に従業員の写真を撮って、料理の味に関係ないことを言う人って、と思いました。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ラーメンを通して

    ネタバレ レビューを表示する

    勘違いラーメン評論家の悪事が被害者の立場から徐々に暴かれていく。確かにラーメンて老若男女色んなタイプの人が好きだよなぁーと思いながら読み進めています。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー