続テルマエ・ロマエ
- タップ
- スクロール
あらすじ
紀元158年、ローマ帝国はアントニヌス・ピウス帝の統治下20年目、ローマの浴場設計技師ルシウスは還暦を控えて腰痛持ち、妻さつきは謎の失踪、息子マリウスとは親子不和、さらに彼を悩ませるのはローマの風呂の仕事であったが…。解決のカギは日本の温泉にあった…!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
ルシウスふたたび♨️
あの大ヒット作テルマエ・ロマエの続編です。
還暦迎えた腰痛持ちのルシウス。昨今の浴場は享楽的な娯楽施設と化しており、彼の浴場はは時代遅れとされていた。そんな時、皇帝ピウスから故郷の浴場修理を依頼される。どうやら皇帝は先が長くないらしい。妻さつきさんが謎の失踪してるとか、息子との仲がうまくいってないとか、家庭内の問題もてんこ盛り。平たい顔族の世界へタイムスリップできたルシウスが、ローマの浴場にふたたび革命を起こす!by キャラ好きばばぁ- 0
-
5.0
続編嬉しい
ヤマザキ先生!こうしてまたルシウスの姿が見られて嬉しい!
ルシウスの登場は衝撃でした。totoのショールーム、銭湯、山中の湯治場。。。巻き込まれキャラの最高峰。誤解してたり思い込みだったりで右往左往して、本質だけはしっかり掴んでローマに戻る。
腹を捩って笑うという、滅多にない経験をさせてもらえました。
映画化した時は悲しかった!映画は別物で、それなりにおもしろく観ましたが。映画化が原因で、先生があまり描かなくなったのが寂しく思いました。
こうしてまた昔に戻ったような姿が拝めて、本当に嬉しいです。by 八雲と不知火- 0
-
5.0
これでよい
たまたま点けたラジオで、作者さんがこの続編について語っていて読みたくなりました。めちゃコミにあって良かった!
前作は人気が出るに伴い、途中から当時の編集の意向で作者の意向とは違った作風になって終わったのを知る人は少なくないと思います。
本当に夢中になって読んでいた私も、当時はガッカリしたものです。
今作は、落ち着いた感はありますがまさに「これでいいんだ、これで続けて欲しかった」という内容です。実際、そういった反応がきたと作者も言っていました。
当時の興奮が思い出され、懐かしいです。by 漫画猫- 0
-
4.0
タイトル通りあのテルマエロマエの続編でした!
ローマに戻り、有名な浴場技師となったルシウスも時代の流れには逆らえず頑固な性格も災いして仕事が滞るようになっていた。その上最愛のつまにもさられ息子にも呆れられ弟子には辞められる。
そんななか時の皇帝陛下から仕事の依頼がくる、というお話。ルシウス歳はとったけど面白いですby たのみ- 0
-
3.0
映画化されたとき、マンガが原作と知り、いつか読んでみたいと思っていた。映画を知っているせいか、何となくテンポに違和感があったり、主演の俳優の顔がちらついたりするけれど、さすが映画化されただけあって面白みはあります。
by ぶたかたのゆめ- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0