みんなのレビューと感想「各位、私のことはお構いなく」(ネタバレ非表示)(83ページ目)

各位、私のことはお構いなく
作家
配信話数
60話まで配信中
配信巻数
15巻まで配信中

本作品はしばらく休載となります。

  • 1~24話無料(2026/08/05 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/24 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 2,875件
評価5 51% 1,453
評価4 34% 972
評価3 13% 364
評価2 2% 61
評価1 1% 25

気になるワードのレビューを読む

821 - 830件目/全2,875件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    女子あるある!でもそんな人だけじゃないよ

    ネタバレ レビューを表示する

    社内女子あるある!
    なので非常に私、ご立腹です!

    佐藤智子37歳独身。社内には2人の友人がいて、杏奈は結婚歴5年、愛海はパートナー歴10年らしい。智子は2人から、
    「結婚願望無いの?変人になりたくなかったらもっと頑張れば?」と言われている。
    心では嫌だけど〈悪気は無いから〉といつも思う様にして…

    新人女子を連れてる上司との廊下ではでのやり取りも、昭和と令和体型比べて笑ってディスる低俗さ。上司たちも最低な会社。今どきセクハラもいいとこで労基に駆け込むレベルでしょ。
    セクハラじゃないよね?と聞かれた智子も
    〈冗談だと思います〉と言ってその場を丸く納めてしまう。
    でも、そうじゃないでしょ心の中は。

    2人の友人から飲み会の服装のアドバイスも頼んで無いのにされて、明るいのを選んだつもりでもNGで悪口三昧。まぁ、あの太ストライプは休日用にしたらどうかなぁとも思うけど。
    同調しないとすぐに陰口、無視してランチも一緒しなくなり、また悪口。
    それって、本当の友人じゃないよね?
    本当の友人なら、智子の気持ちに寄り添ったアドバイスができると思うけど。

    それに何より智子自身も悪い!
    本当は嫌で心で泣いてるのに冗談で済ませ、皆に良く思われようとして自分が無さ過ぎ。
    どの人からも全員からも良く思われようなんて、そんな事有り得ないでしょう。
    価値観はそれぞれ違うのだから。

    推定60歳クセ強高齢独女と呼ばれる初瀬はるは廊下での会話で振られた時も
    「全然面白くない!」とはっきり物申したし、トイレで服装をダメ出しされてた時にも、
    「金儲けの為に作られたおば見えなんて言葉に囚われて人のファッション否定するなんていいご身分じゃない」と至極真っ当な伝え方。
    〈ばあちゃん〉と呼ばれてるけど、再雇用が当たり前の時代、誰でもその年齢になるのにね。見た目の白髪、皺とか体型とか囚われず、経験や重ねてきた中身の大きさ等を見習ってほしいと思ってしまう。
    そもそも会社のトイレは陰口叩く所じゃない!んです。同調する人が居るからそうなるだけでしょ。
    でも、そんな人たちばかりじゃないから安心して。環境は自分たちで変わるから。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    無料につられて全話購入

    皆それぞれ抱えてる事情が沢山ある。
    人様の事情に勝手に首を突っ込んでマウントとって気持ちよくなるのではなく、自分のことを見つめ直して自分の幸せを追求することが大事だなと思えた!

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    私にいま必要とする作品に出会えました。
    勇気もらいました。人の視線気になるしいろいろわかるって。こんなすてきな上司に出会いたいですね。
    他の話も気になります。

    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    おもしろいけど、初瀬さんがちょっと漫画チックかなと思います。誇張しすぎのような。
    セクハラ親父も。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    どれも面白い🤣

    どの話も面白くて、スカッとして、うんうんってなって、読むスピードが早くなる。最新話は今私も同じ状況なので、どのような展開になるのか、本気で楽しみです。早く読めないかなー( ˶>ᴗ<˶)

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    見えない差別意識

    ネタバレ レビューを表示する

    見えない差別意識、アンコンシャスバイアスというものがあると聞いてから、日常の中に沢山あるなあと思っていたけど、良かれと思ってが一番見えない差別意識の隠れ蓑だな。
    自分も気をつけよう。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    自分軸で生きましょう

    無料分を見ました。今の時代ありそうな、人目を気にして自分の価値観を引っ込めるか、人にあわせず我が道を行くか、の人間模様のお話かと思います。
    こんなにあからさまに人のファッションや外見にケチつけてくる女っているんですかね?
    まあ私は他人の意見はどうでもよく、自分の価値観を自分軸で生きてるので、こういうねちっこい女集団とは絡まないからいつでも自分を出さない登場人物の女性にはちょっとイラッとします。
    面白くなくはないですが、課金してまではいいかな、という感想です。

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    これって?

    タイトルに惹かれ読みましたが1話目からのセクハラ、モラハラが気になりました。
    マンガの中の事とも思いました。
    今後の展開も気にはなりますが、読んでて不快に感じたので読むのを止めます。
    ごめんなさい。

    • 3
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い

    人なは色々な悩みがある、見せていないだけで。とても他人事とは思えないことばかりです。ただ、シスターフッドがこの漫画の救い。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    身勝手な評価

    ネタバレ レビューを表示する

    本当に面倒なのは『あなたの為に』を付けて自己評価を勝手に押し付ける人達。同じ様に外見を揃えたって結局は何か言いたくて仕方ない人種なだけ。人は違うから良い、だって区別が付く。そう言う考えだって無いと絶対に困るのにを気付かせてくれる人は貴重だな。

    by ieaf
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー