みんなのレビューと感想「各位、私のことはお構いなく」(ネタバレ非表示)(32ページ目)
- 1~24話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
一見お局様だけど
完璧鉄壁かと思えば、実は人間味のある素敵な女性。年取るほど損得勘定がうまくなるし余計なことには首突っ込まない処世術も身につくもんだけど、それでも正義感を失わない。年取っても青二才でいいじゃない〜。
by まゆ12321-
0
-
-
5.0
面白い
独特のカバーに惹かれて読み始めましたが、今の時代に感じる違和感や不快感をうまく描写されていて面白いです。感じの悪い友人も白黒ではなく内面まで踏み込んで描かれていていい感じ。
by かここか-
0
-
-
3.0
予想に反して
表紙の絵が苦手で、全然期待せずに読み始めましたが、なんだか色々リアルで、爽快でいつの間にか結構好きな作品になりました
by むつかし-
0
-
-
5.0
スッキリ
私は私。私のままでいいって、背中を押された感じでスッキリしました。言いたいこと言ってるように見えて気にしてるとか、あるよねって共感です。肯定してもらえる人がいるのは心強い。大事にしなきゃですね。
by ニコニコユッキー-
0
-
-
5.0
みんなの成長譚
悩み相談とか受けた時、こういうのってどう返事していいのか分からん…!ってよくなるけど、初瀬さんの考え方や思いやりのある上での助言がとても神がかっていて勉強になる。
毒親、妊娠への不安、モラハラ旦那、離婚、子育て、コンプレックス…様々な背景を抱えた大人達の成長過程が面白い。
何より初瀬さんがただただ凄い人って訳ではなく、一人の人間として悩んだり躓いたりしている面も見られるのがよき。by ぺよんよん-
0
-
-
4.0
おもしろい
なんか思ってることを女性代表して言ってくれてる感じがスカッとします。無責任なモラハラ多い世の中になっててイライラしてるけど中々言えないのが現実で。。
by 26mi-
0
-
-
4.0
面白かった
あるあるな職場だしアルアルな女の人間関係だけど、わかるわかる、性格いい智子ときついけど気持ちがわかる主人公のやり取りは共感
by あーうー、-
0
-
-
5.0
始めはクセつよな独身のお局様が正義を振りかざし、職場の悪を成敗する話しかと思っていたのですが、読み進めて行く内に初瀬さんが独り自分の言動を反省したり、思いやりを持って接していて、こんな先輩が職場にいたらいいなと思いました。初瀬さん、応援してますよ!
by 空が好き-
0
-
-
4.0
凛とした生き方
それなりに社会経験を積むと、見えてくるジェンダーをはじめとする社会構造と自分の立ち位置。性分からか、違和感ある発言や不当な関係性を目にすると黙っておれず、バッサリと空気を叩き切ってしまう発言をするが、とてもそれが心地よい。
by あいさんめぐさん-
0
-
-
4.0
自分らしく。
今の世の中、人目ばかり気にして窮屈ですよね。初瀬ハルさんのような人は職場では浮いてしまうかもせれませんが、そもそも職場では仕事をし、TPOにそこまで外さない服装なら他者に迷惑をかけませんよね。オバ見えとか人に言っている方が恥ずかしい…かもですね。
by デットシー-
0
-
