みんなのレビューと感想「兄だったモノ」(ネタバレ非表示)(43ページ目)

兄だったモノ
作家
配信話数
107話まで配信中
配信巻数
9巻まで配信中
  • 4話無料/毎日無料で71話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 648件
評価5 47% 304
評価4 32% 210
評価3 16% 101
評価2 3% 22
評価1 2% 11
421 - 430件目/全439件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    小説のような読み口

    漫画という媒体ではありますが、漫画特有のスピード感とか迫力、爽快感を視覚的に感じるというよりも「小説」を読みなぞるような、読者のイメージによる補完で精神に直接訴えかけてくる深みを感じさせる作品だと思います。
    ドラマチックだったりストレートな展開も好きですが、毒を隠した毒花のように「読み進めていく毎じわじわと毒が回っているのに後から気付く」みたいな作品です。
    どこか日本文学らしい、遠回しな表現で深くを衝く、真綿で首を絞めるような人間の精神を、恐ろしくも美しく描く丁寧な作品だと感じます。

    by koun
    • 9
  2. 評価:4.000 4.0

    独特の世界観

    レトロというか美的センスがレトロな感じが不気味さを増長させます。絵がそこまで上手ではないので(特に中眞君)人間的怖さが減りますが、これがものすごく上手な絵だったらものすごく怖いのだろうなあと思いながら読んでいます。(惜しいような惜しくないような…)
    普段ホラーを読まないので、ホラーと人間のドロドロがどのように絡みついていくのが興味があってしばらく読み続けると思います。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    無料分だけ読みました

    背後にみえるものが、本当におにいさんなのか気になります。 どういう経緯でそうなってしまったのか無料分だけ読んだので分からないのですが、ちょっと怖い感じです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    まだまだ謎だらけ

    無料分16話まで読みました

    なんだか不思議な雰囲気のある絵柄で、世界観もなかなか

    とはいえ、ん?という感じが多い
    おそらくすべてこの先の伏線なんでしょうが、謎ばっかり
    この伏線、謎に興味を惹かれればこの先読み進めたくなるし、惹かれなければ飽きて読むのやめちゃうかな

    今のところ微妙

    • 4
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い

    スゴく奥が深い話の展開です。ただ、お兄ちゃんの気持ちが形になって現れたのかとおもったら、また違ってて。のようなもの。なんだと。

    by 5ま
    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    最高に面白い

    妹に兄に兄の恋人
    三人に関係する人達
    みんな何か興味深い闇がある
    黒い影に謎の男の子と先を読むのが楽しみです

    by ma1911
    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    16話まで読みました。最初はただ良い人だと思っていた兄の恋人の男性にも、恋人を愛してやまないと思っていた兄にも何かしらの裏の顔がありそう。先が気になる。

    • 2
  8. 評価:4.000 4.0

    怖いけど

    少し怖いですが気になってしまいどんどん読み進めてしまいます。無料分を読み終えてから次を購入しようか検討しようとおもいます。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    兄?ではないのかな?なんなんだ。ずっと自分も、あの化け物は兄だと理解して読み進めていた。違うの?真相が知りたい。絵は、ちょっと苦手だけど、ついつい読んでしまう。

    • 1
  10. 評価:3.000 3.0

    5話だけの感想だと、、なんで評価が高いのかまだ分からない。うーん。これから面白くなるのかな?これからに期待!

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー