毎日無料17話まで
チャージ 7時,19時

国民ボタン【フルカラー版】

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. コミックBEAN
  4. 国民ボタン【フルカラー版】
  • 完結
  • 4話無料/毎日無料で17話まで

あらすじ

【フルカラー版】ある日、主人公・佐藤のもとに悪魔が現れ、シンプルな箱をおいていった。箱の横には白と黒の2つのボタンがついている。1カ月以内に白か黒のボタンを押すこと。片方のボタンは国民が全員死に、片方のボタンは何事も起こらない。押さなければ国民全員が死ぬ。そう言って悪魔は消えていった。数日後、佐藤の目の前で一人の青年が突然死する。悲劇がはじまった──。※本作品はモノクロ版を再編集したフルカラー版となります。ストーリー内容についてはモノクロ版と同一のものとなります。

  1. 読み方:スクロール

    まとめ買い
  2. 001話
    拍手252 コメント15
    悪魔のボタン
  3. 002話
    拍手187 コメント12
    突然死
  4. 003話
    拍手174 コメント10
    国民ボタン
  5. 004話
    拍手225 コメント13
    登壇の日
  6. 005話
    拍手348 コメント12
    決断
  7. 006話
    拍手156 コメント11
    悪魔のボタン再び
  8. 007話
    拍手177 コメント12
    手の甲のボタン
  9. 008話
    拍手127 コメント13
    逡巡
  10. 009話
    拍手116 コメント3
    黒ボタン狩り
  11. 010話
    拍手160 コメント4
    抑止力
/57話へ

まとめ買いは会員限定の機能です

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    フルカラーではない方で1回目のボタンまで 読んでいて その続きが気になっていたので フルカラーで読めて嬉しいです。
    次3回目のボタンのところなのですが、 悪魔の目的が何なのかが知りたいので最後まで読んでみたいなと思ってます。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    推しは婦警スタイルの梅鉢さん

    ネタバレ レビューを表示する

    悪魔がいかにもな外見で、ハロウィンの安いコスプレ感があるのがチョットだけ興醒めかな。この画力なら両目の目力と舌ピアスだけを悪魔の特徴として、あとは普通の燕尾服のおじさんの外見にしといても充分悪魔に見える。そして、壁や地面にうつる影だけ角や尻尾が映るとかの方が、リアルな気もする。
    畳み掛けるような緊迫感があって面白い。第一話のラスト近く、悪魔の真の意図というかやり口がよくわかって、なるほどと思った。こうやって悪魔に変わってしまった瞬間の人間が箱のボタンを押すとたぶん…なんだと思う。その後のまさかの2回戦、自分だけ助かろうとした瞬間、人はわずかに悪魔に近づく。せめて我が子だけは助けたい、という純粋な親の愛でさえも、突き詰めれば自分の子だけ助かればいいという利己主義に過ぎないのだと、悪魔に笑われている気がする。
    救いがあるとしたら、それでも最後まで力を尽くして国民を救おうとしている人々の真摯な姿も描かれていることだろう。善悪って、そうそう黒白キッパリと分けることなど本当は出来ない。だから善し悪しではなく、己が心に持つ信念がブレないことが大切なんだと思う。
    「一緒に記念に写真を撮りましょう」と言われて一度断った梅鉢さんの次のセリフがいい。生真面目で堅苦しい人なんだけど、彼女は信念の人だ。

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW

    無料分読みました。

    楽しく読めたので、また少し空けて始めから読みたいと思いました。

    「え?」というところで終わってしまったので、その時は続きも読もうかな。続きが気になる…

    by RIN_a
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    本編とは関係ない疑問が…

    ネタバレ レビューを表示する

    寝相が悪かったり、おっちょこちょいで手とかぶつけちゃった場合はスイッチってどうなるんだろう?
    …って事が気になっちゃって、本編よりそっちで頭がいっぱいになってます。
    悪魔のゲームってどっちを選択しても本性がむき出しになるように出来ていて、さすが悪魔だなと。
    でも、伸びした時にスイッチ押しちゃったら?とか他の事で頭がいっぱいです。面白いです!

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    悪魔の顔がフルカラーで怖い!

    ネタバレ レビューを表示する

    白黒版も好きですが、フルカラーになり悪魔の顔が
    更に怖さがパワーアップした感じ。
    ところで…悪魔が最初に登場した際に「上司がうる
    さいので」と言っていたが、上司って誰?
    閻魔大王?
    こんな悪魔が訪ねてきたら皆んな嫌だよね?
    しかもボタンは、捨てても何故か戻ってくるし…。
    根性すえて、未来に向けて押すしかないぞ!!!

    • 1

すべてのレビューを見る(63件)

Loading

最近チェックした作品

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>