この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料7話まで
チャージ 12時

ビューティフル・ライフ

あらすじ

ブラック企業に勤めるサラリーマン・陽彦は、今まさにビルの屋上から飛び降りようとしていた。そこに現れたのは、高校時代の親友・周。最悪のタイミングで再会した周から逃れようとする陽彦だけど、周は陽彦を自宅に連れ帰って至れり尽くせり、ついには「うちに住んだらどう?」と同居を提案してくる。周と過ごす時間を心地よく感じる一方で、陽彦の旨には過去に周を傷つけた“ある出来事”が引っかかっていて…。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント2
    第1話(1)
    無料
  3. 002話 コメント3
    第1話(2)
    無料
  4. 003話 コメント2
    第2話(1)
    無料
  5. 004話 コメント2
    第2話(2)
    無料
  6. 005話 コメント3
    第3話(1)
    無料
  7. 006話 コメント5
    第3話(2)
    無料
  8. 007話 コメント2
    第4話(1)
    無料
  9. 008話 コメント0
    第4話(2)
    65pt
  10. 009話 コメント0
    第5話(1)
    65pt
  11. 010話 コメント0
    第5話(2)
    65pt
/14話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    大好きな話

    ネタバレ レビューを表示する

    読んだ後、季節の風が頬を撫でていくような優しい気持ちになりました。

    陽彦と周は田舎の高校時代、縁結び年越し花火大会で「2人は同性愛かも」の噂が立ち
    気の弱い陽彦は周から逃げるように付き合いをやめてしまったのですが。
    キスをしそうになったり触れたくなったり、確かに親友と言うには。。

    7年後、陽彦がブラック企業でのイジメに遭ってたいた頃、周は絵本作家になっていた。
     (彼の作品「ハリネズミのソル…」は陽彦への想いがぎっしり込められていました)
    周は美貌だから男にも目をつけられいろいろと苦い経験もあったのだろうと
    弁護士との会話や周の黒いスタイルで想像できました。

    この奇跡の再会から2人の心と体が結ばれていくまでが丁寧に描かれていきます。
    激しさはないけれど微笑み合う優しい絡みで満足ですが、イチャラブがあってもいいなと思いました。
    田園の一軒家、というか愛犬のいるペンション!!で2人の制作生活は始まり
    陽彦は周に癒され、周は陽彦との生活でまた純粋な心を取り戻せるはずですね。

    ちなみに弁護士さんへ、、、陽彦は「新しい恋人」ではなく周が一途に想い続けた「本命」です。

    by Xma
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ほんわかストーリー

    ネタバレ レビューを表示する

    高校時代田舎に移ってきた美しいクラスメート、あまね君と”空を見ることが好き”の同じ感情で仲良しになったはるひこ君。二人のお互いの感情が恋愛感情になりつつも、”普通からはみだした者”への世間の目に耐えられず、あまね君から逃げてしまったはるひこ君。大人になり借金を抱えながらブラック企業で散々な扱いを受ける日々に嫌気がさし自死しようと思い詰めているところに偶然あまね君が現れるところからスタート。刹那な日常からは離れ、あまね君の住む静かな田舎の一軒家でゆっくりとした時間を過ごす描写がとても素敵でそんな生活羨ましいなと思いました。はるひこ君をずっと想い続けどんな彼でも受け入れるあまね君の落ち着きがまたいいです。回り道したけどお互いいい方向に向かえてよかったですね。

    by copn
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    花火大会

    田舎に育って、普通を強いられ、そこから出る勇気もない。それを責められるはずありません。私も田舎育ちだからよくわかる。それに縛られていることすら、気づかなかったのですから。
    周りを気にして、花火大会を最後まで見ずに疎遠になった2人。時を経て、再会して、すれ違いや悩みを乗り越えて行きます。最後は堂々と花火大会を見られるだろう2人を予感させてくれました。
    丁寧なストーリー展開と伏線の回収。私も誰かを一途に愛したいです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ブラック企業で働く陽彦は上司からのパワハラや、終電時間までの残業が当たり前の日々。心の救いを求めて行った綺麗なお姉さんがいるお店では騙されて借金を…
    もう死ぬしかないと行った屋上で中学生の時に同級生だった周に再会します。

    私も田舎に育ちなので陽彦の気持ちがわかります。普通であること、足並みを揃えること。田舎という小さな世界で感じる生きにくさ。
    大人になると諦めてしまう、新しく挑戦することや逃げること。
    短い話ですが学生時代や社会の生きにくさがギュッと詰まっています。誰もがこんな経験を一度はしたことがあるんじゃないでしょうか?
    とりあえずむぎさん可愛すぎる。

    イチャイチャは最後の方の1、2ページくらいで物足りないですが、二人の幸せそうな顔が見れてほっこりする終わり方でした。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とりあえず無料分だけ読みました。まずはイラストが綺麗でした。私の好み。登場人物がイケメンなのも目の保養心の保養になります(笑)2人の関係がどんな風に進んでいくのか凄く気になるので課金してしまうかも!?と思うくらいに続きが気になります!

    • 0

すべてのレビューを見る(20件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画