木隣

あらすじ

自然と平和を愛する楚族が住む丹月島は島外の世界と断絶して200年。穏やかに暮らしていた島に悪名高いキケツ族が突如として現れたことで、楚族は彼らに侵略されるのではないかと震え上がる。そんな中、屈強なキケツ族の族長の息子・元永は、可憐な楚族の族長の娘・木隣に一目惚れし、強引に結婚を宣言してしまう。一方、木隣は楚族を守るために、自分が犠牲になることを決意。元永の求婚を受け入れ、粗暴なキケツ族の村で暮らすことになった木隣だが…。あまりにも違いすぎる元永と木隣は、文化の違いを乗り越えて真実の愛を手にいれることができるだろうか?ピュアな二人の異文化恋愛ファンタジー。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント37
    プロローグ
    無料
  3. 002話 コメント24
    第1話
    無料
  4. 003話 コメント25
    第2話
    無料
  5. 004話 コメント25
    第3話
    無料
  6. 005話 コメント13
    第4話
    60pt
  7. 006話 コメント11
    第5話
    60pt
  8. 007話 コメント10
    第6話
    60pt
  9. 008話 コメント5
    第7話
    60pt
  10. 009話 コメント3
    第8話
    60pt
  11. 010話 コメント3
    第9話
    60pt
/33話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    すごく素敵過ぎます!!

    ネタバレ レビューを表示する

    魏国のような舞台が良い!!
    木隣ちゃんはすごく可愛いし優しいし食べるのが大好きだし面白いし、
    元栄様は脳筋バカだけど優しくて純粋で一途で無邪気で可愛いし明るい笑顔が太陽みたいなだなと印象です!
    回りの登場人物たちもリアクションとかギャグシーンがあってよかった✨
    課金してまで読んだのがこの漫画だけです!
    元栄様の木隣ちゃんを大切に想う気持ちが木隣ちゃんに伝わってそれで心が開いてるのを見ると幸せになって欲しい気持ちが強くなるばかりです!
    元栄様のお母さん、最初は男性かと思うくらいカッコよかったし温かくて無邪気で優しいところが元栄様が引き継がれたんだと感じました!
    読んでいて心が暖まります!
    ここまで素敵な漫画を作った作者さんはきっと暖かい人なんだなと思いました!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    井の中の蛙花嫁&脳筋花婿の恋物語

     まるで、鎖国が解けたときの日本じゃん!と妄想してしまうほどの、丹月島とキケツ族とのカルチャーギャップ。滑り出しは、キケツ族の元永ロミオの一方的な一目惚れから始まる、木隣ジュリエットの悲劇?!でも、そこは、恋に目覚めたばかりの18歳男子と、まだ恋を知らない16歳女子の片恋物語の始まりと思えば、この先期待しかありません。
     それにしても、他の地域と交流をもたないで暮らすってことは、波風が立ち難い一方、井の中の蛙状態で情報戦に弱く、一度侵略を許したら総崩れ。それは、歴史がある程度証明している。だから、まだまだ行き違いはあるものの、丹月島にやってきたのがキケツ族で、本当に良かったよ。双方の一族の認識の違い、結構そこが笑いのツボなんだけれど、それってもしかして、言葉の壁のせい?!
     今作の男主人公元永は、一見野獣系脳筋ヒーロー。でも、木隣の気持ちに寄り添って行動したり、心配したりするところは、最高にジェントルマンで、この男、かなりお買い得です!
     気になるのは、元永がこれだけ目立っているのに、物語のタイトルは「木隣」。二人のラブラブ路線で、ずっと進んでほしいところですが、そうは問屋が卸さなそう…。ピュアな若い二人が、どんな成長を見せてくれるのか、大いに期待して星5です。

    by Mayaya
    • 6
  3. 評価:2.000 2.0

    NEW

    なんて説明したらいいのかわかりませんが、縦線が入って?青くなって?サーッって言う表現とか、どよ〜んと魂が浮いてたり、きゅるきゅるって目が渦巻きになってたり、あの表現が幼稚でちびまる子ちゃん読んでる感覚になります。。。ストーリーはそんなんじゃないのに。

    by Shiwo.
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ただののんびり男かと思いきや…

    ネタバレ レビューを表示する

    あまり期待せず、無料分があるので読み始めました。話は大きな波乱も無く、ほのぼの、なかなか進まない(笑)でも、主役2人が可愛くて良いし、ありがちな嫌なキャラクターも出てこず、さくさく読めました。
    お兄さんが何やら企みそうな展開ですが、お父さんが意外と良いアシストをしながら、あまり重い内容にならずに軽いストーリーのまま進んでくれたら良いなと思います。もう少し読み進めても良いかな〜。
    能天気?脳筋?な主役の男の子も、お兄さんとのやりとりの中ではキラリと光る素質?みたいなのを出したりしてましたし(笑)今後、もう少しカッコ良い姿も見られるのでは??
    とりあえず主役の女の子の可愛さだけでも読む意味ありかな。もう少しイチャイチャも見たいけどね。

    • 4
  5. 評価:4.000 4.0

    NEW
    可愛い勘違いですね

    気の弱い優しい木隣の勘違いで許嫁になった若者を怖ーい人だと思い込んでいるのも面白いし、守ってくれるこんな素敵な男性がいたら幸せですよね。早く相思相愛になってほしいものです。

    • 0

すべてのレビューを見る(92件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>