みんなのレビューと感想「オークの樹の下」(ネタバレ非表示)
- 作家
- 配信話数
- 135話まで配信中
毎週金曜0時更新!
- 19話無料/毎日無料で79話まで(2026/07/02 23:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEWまだまだこれから
全話、課金して読んでいます。
はっきり言いますと結構、イライラしますね。
スカっとしたい方は見ない方がよろしいかと。
主人公は自分が出来る範囲で影響範囲を考えず、子供じみた思想で周りに心配をかけながら、他の人よりも秀でている?所をひけらかします。
仕事でもよくいるタイプなのでイライラするのはそういう人と重ねているのかなと思います。
しかし、初めての経験で自分の立場を考えれず、何をしたらいいか迷いがある経験は誰でもあるんじゃないでしょうか。
大人になると出来ることが多くなるからこそ、イライラした感情になるんじゃないでしょうか。
誰かが命を懸けて守ろうとしてるのなら、自分に何が出来るか探すんじゃないでしょうか。
そんな風に思いながら読み返してみると、少しずつ人として成長していく主人公達の気持ちが分かってくるような気がします。
人が燻っている感情ほど描くのは難しいです。
なので、もうちょっと物語や描写を楽しんでみます。by _桜樹_-
0
-
-
5.0
NEW大満足です
ストーリーもキャラクターも本当に素晴らしく、読んでいる間ずっと楽しめました。何度でも読み返したくなる魅力があり、これからの更新も楽しみにしています。
by リュミナ-
0
-
-
4.0
NEW新作楽しみにしてます。
いつも更新が楽しみで、金曜日が待ち遠しく待ってるものです。
いともは5なのですが、最新章が始まってから4~3をさ迷ってます。
今回の章、奥様の危機感の低さと幼さがちょっと見受けられて、初めは自分の気持ちも中々言えない生い立ちで最近言えるようになってたのはそれは大きい成長で嬉しいのでが、奥様の戦場とは何か。助けたいを理由にしているのなら周りの意見も汲み取って行動をしないのか。なんだか最近の奥様は生き急いでいてわがままな感じがしています。
でもここから奥様は自分に出来ること、自分の存在は何か、少しずつ理解をしてみんなとこれからも魔法で助け合い、みんなから頼られる存在だと気付けるようこれからも応援します!by SoAt-
0
-
-
5.0
NEW面白い!
これ読むの2周目です!また最新話が増えたのでまた最初から読み始めましたがストーリーが楽しく久しぶりのこともあり2回目も次の話が気になりながらどんどん読めてしまいます。おすすめです
by クッキー0606-
0
-
-
5.0
NEW素敵な~
お互いを思いあってる素敵な夫婦お話です。
by 空 青-
0
-
-
4.0
NEW成長物語
最近読み始めたのですが、主人公二人がウブで可愛すぎるー。ヒロインはよくある虐げられてきて勇気がない系だけども、絵柄がいいから読み続けてます。
by あかりんが-
0
-
-
5.0
NEWおもしろい
絵もとっても好きな絵で、読んでいくともっと読みたい〜と思えるお話でした。
不器用な2人が少しずつ距離を縮めていって幸せになっていく姿がとても愛おしかった。by がんばるかあちゃん-
1
-
-
4.0
NEWオークの樹の下
すごくいい。この漫画、ありきたりな感じも全くしないし、これからも時々読み続けようと思う。
by noyif67-
0
-
-
3.0
NEWいつまで経っても主人公のオドオドした話し方や性格に少し嫌気が…。改装の事も好きにやらせてもらっておいてな〜んかイマイチ感じが悪いし、主人が留守中の外部者との争いの事においても前に出てきて何か気の利いた事でもするのかと思いきや、ただただオドオドした話し方で何もできずただただ突っ立ったまま…ごめんなさいイラッとモヤっとしました。もう少し主人公のオドオドした感じからもう少し展開が早いと読みやすいかも!まだ無料分ですがいつ主人公がもっとハキハキしてくるのか。初めは面白くて早く読みたいと思ってたけど、だんだん時間があったら読もうになって…最近は無料でも率先して読んでないです。オドオドに嫌気が…
by おさむ2-
1
-
-
3.0
NEW及第点
まだ中盤なんだと思いますが、こうご期待といったところ。主人公がまだ未熟な段階だけど、これから成長して面白くなってくるかも。まだ課金しようという気は起きない。
by クレアノール-
1
-
