路傍のフジイ
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- 青年漫画
- 出版社
- 小学館
- レーベル
- ビッグコミックスピリッツ
- 配信話数
- 36話まで配信中(57~95pt / 話)
- タグ
あらすじ
職場では空気みたいな存在感の独身男性。なのに、その生き方は破格の格好良さ!コスパとかマウントとか承認欲求とか、そういうものの為に戦ってる人生がなんだかどうでもよくなってくる…我々の価値観の外側で生きる男がここにいる! 前作『リボーンの棋士』で才能を炸裂させた鍋倉夫氏が新たに生み出した令和のニューヒーロー「フジイ」が、みんなが囚われている「幸せ」の概念ごと、爽快にぶち壊してゆく!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
奥ゆかしい人
この漫画の魅力は、漫画でしか味わえない気がする。もしドラマ化などされたら、BGMや不要な説明台詞によってこの空気感は伝わらないのではないかと思う。普通のサラリーマンと、その周りの人々の日常を淡々と描いてるだけなので、ドラマチックな事件は何ひとつ起きない。人によっては「え?これでおしまい?」と拍子抜けするような、全くつまらない漫画である気がする。しかしフジイという人間の醍醐味は、正にそこなのだ。
by 赤い雲- 348
-
5.0
惹かれます
広告から来ました。凄く不思議な感覚なのですが、この一見人生つまらなそうに見える藤井さん…実はしっかり自分を持っているから周りに振り回されることなく自分をしっかり生きてる…なんか凄く魅力を感じます。彼の事を知れば知るほどきっと周りの人は自分らしく生きる事の大切さを知ったりしていく…そんか物語なのかなぁ〜と思って無料分読み終わりました。周りに流されやすい私なので、追加購入で読み続けようと思います。
by 村田さん- 197
-
5.0
フジイに関わる人の心理描写を楽しむ作品
この作品の素晴らしい点の一つは、田中さん石川さんの様に藤井さんの魅力に引かれる人物がいる反面、矢部さんや真木さんの様に相容れなく離れていってしまう人物も悪意無く丁寧に書かれている所ですね。回りの人の捉え方はそれぞれ異なるということ上手く表現されていると思います。
by Garyo- 64
-
5.0
目が覚めました!
表紙絵の藤井さんと目が合い、何となく読み始めたら止まらない止まらない!思わず最新話まで一気読みしました。
藤井さんの考え方、生き方全てが理想的で魅力的です。そして人と接した時の藤井さんの誠実さに感動しました。
人それぞれ『幸せ』を感じる価値観は違って当然ですが、この作品を読んだら『自分の幸せを見つけられる!』と強く思いました。
決して大袈裟だとは思っていません!
読んだらきっとわかりますよ!!by 胡麻餡一択!- 42
-
5.0
ガロを思い出した
すごい作品!
絵が非常に上手く、内容は私小説形式で文句無しの秀作です。
昔読んでいたガロ、作家群の中の雄であるつげ義春の系列かと思うのです。
今はもう、新人作家を見つけ育てたガロは無い。
このまま気負わず真っ直ぐに伸びて頂ければと期待しています。
高い精神性と人間本来のあり方を淡々と書いた作品は、ある意味ジミ目なので
ここまで駆け上って来るのは大変だったろうと存じますがヒットされて何よりです!
心に響く静かな表情と少ないけれど深い言葉、コマ内の空気感に感動して読んでます。
作家さんの将来が楽しみ。応援しています。by Xma- 33
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0