偽公女様と秘密の黒ウサギ
- タップ
- スクロール
あらすじ
帝国の社交界の注目の的であるゼルノア公爵令嬢。 しかし彼女は偽物である。 彼女の本名はラリサ。貧しい家庭に育ったが、亡くなった娘の身代わりとなるため公爵に買われ、今は偽公女としての毎日を送っている。 そんなラリサが抱えている黒い毛のウサギ。実はそのウサギも偽物である! ウサギの正体は、大陸の誰もが憧れるハデルン大公。 彼は家門の魔法により、可愛いウサギの姿になっていている。 偶然ラリサに保護され、そばで見守っていくうちに彼女を助けるようになり… 果たして愛の力で人間に戻れるのか!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
ウサギ!?と思うけど、ストーリーが面白い
とにかくこの三白眼のウサギの存在がポイント高し。
ヒロインの女の子は、金持ち貴族に死んだ娘の代役を押し付けられ、無理矢理に偽令嬢をやらされている。
社交界で望まれる役割を演じるためストレスと孤独に押しつぶされそうになっているところに、魔法でウサギに変わってしまったハデルン大公と出会う。
まさかウサギがハデルン公とは知らずに、ヒロインは自分のペットとして肌身離さず飼うことになるのだが。。。
格好良くて強くて大貴族で、独身女性の憧れの的のはずなのに、ウサギに変わってしまう可愛らしさよ!!
また、ヒロインも境遇に負けずに、穏やかだけど聡明で強い。
最新話ではとうとう正体がヒロインにバレてしまう。
今のところギャグ要素ありの話だけど、背負っているものは重そう。
これからが楽しみby ぼーちゃ- 5
-
4.0
三白眼風ウサギの王子サマ
ウサギ化した大公ハデルンと、身代わり公女ゼノビアの、「真実」を試される恋物語です。だから、ハデルンの獣化は、全く理に適っている。だって、大公の前ではいいフリしていても、ウサギの前では油断しちゃうからね〜。相手の本質が分かるってモンだ。だから、ゼノビアの性格の良さも、彼女の抱えている葛藤も、全部理解した上で、それでも彼女に惹かれていくのだから、ハデルンの気持ちは本物なのでしょう。
一方、ゼノビアはというと、ウサギのルンのことは好きでも、人間のハデルンには会ったこともない。さらに突っ込むなら、そもそもゼノビアの正体は、平民のラリサ。大公のハデルンとは、とんでもなく身分の差がある。お伽話でもあるまいし、この二人、どこにくっつく余地があるんだい?
イケメンのハデルンなのに、ウサギ化中は、目つきの悪い三白眼風黒ウサギ、そのギャップが笑えます。同時に、大公として、人間として、少しずつ成長していく様子は、頼もしい限り。ハデルンとゼノビア(ラリサ)、超絶身分差と「真実の愛」の壁を超えて、無事結ばれるのか、しばし見守っていこうと思います。by Mayaya- 1
-
4.0
うさぎが可愛い
お勧めされて、購入して35話まで読みました。3人のイケメンがそれぞれ癖アリで。。。皇太子殿下の気持ちの動きもわかりにくいですが、候爵の跡継ぎは感じ悪いですね、偉そうだし、皇太子さんをも内心馬鹿にしてるし。うさぎさんの側近が苦労しているのが、悪いですが、面白いです。どうお話が展開するのか、うさぎさんの正体を知ったとき、主人公はどんな反応を見せるのか?幸せになってほしいと思います。
by ねるこはそだつ- 1
-
3.0
変身二人組と曲者王家
死んだ公女の代わりをつとめるヒロインと遺伝魔法でウサギになった大公が、秘密に悩みつつ王家の兄妹と交流する話。
ヒロインは拾ったウサギが大公だと知らないまま、お風呂にはいったりキスしたりやりたい放題。大公は困惑しつつも、強欲公爵の圧力で王子や王女と接触するヒロインに気持ちを寄せていく。
癇癪持ちの王女と忍耐強いヒロインの仲は良好だが、飄々とした王子は大公と奇妙な関わりを持つ公女に探りをいれようとする。さらに側近の侯爵子息は妹を妃に推している都合、ヒロインとはピリついた関係。
二人はピンチを乗り越えられるか。
可もなく不可もなく、さらっと読める。by 常和- 0
-
3.0
黒ウサギ、可愛かったです。
主人公が公爵令嬢の身代わりの庶民、というのは、まぁお約束。
で、公爵がクソなのも、お約束。
ヒーローが呪いで黒ウサギになってしまうのも……まぁ動物の種類はともかく、よくある呪い設定。
ここまでで、そこまで惹かれる要素はないくらい巷にこの手の話はあふれていますが。
無料分27話まで読み進められたのは、ひとえに主人公に芯があって(人質にとられた家族のため不遇な扱いに耐える)時々公爵にガツンとやり返すからかもしれません。
あと、お付の事情を知る運命共同体みたいな侍女がいてくれるのも救い。
あまり不遇すぎるのは個人的にストレスなので……。
黒ウサギの大公様は、目つきが悪いし近寄り難いタイプの人型ですが、この話数まででは、主人公は実物とは会ってません!(笑)
呪いの力、強烈だな……いや、呪いが解けたら話は終わっちゃうのか??
でも、皇太子が腹黒だし、側近も腹黒だし……あれ?性格イイ人がこの話、いませんね(汗)
でも、なんか話の続きが気になる魅力はありました。
一番は、黒ウサギである大公様が可愛かったことでしょうか??
ウサギとは思えぬキック力とか魔法も使えるみたいだし(笑)なのに人に戻れないとか……。
主人公の愛情のおかげか、一時的に人姿に戻れてたりはします。
ただ、主人公、気づいてないです……大抵、意識がない……お約束……。
このあとの課金は、考え中です、スミマセン!by ドナウ川- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0