みんなのレビューと感想「二番手の女 歌姫としての誇りを胸に、最後のご奉公をいたします」(ネタバレ非表示)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 65件
評価5 46% 30
評価4 35% 23
評価3 14% 9
評価2 5% 3
評価1 0% 0

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全65件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    歌姫という仕事

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公が頑張っていても報われないところが最初は切ないですが、歌姫を辞めて神官になり新たなステージで頑張る姿がいいなと思いました。逆境に負けず幸せになってほしいです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    いいね いいね

    ダン!かっこいい。伝わってきます、作者の描きたい、伝えたい気持ちが。秋の気配、これからのストーリーが楽しみです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    課金高すぎる‼️

    面白いです!どんどん読み進めてしまいました。50の課金ならと読み進めていると90/えっ!100/115!ちょっと!待ったー!ポイント1下げささてもらいます。足元見過ぎ!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    音楽に打ち込む溌剌としたヒロインが素敵

    ネタバレ レビューを表示する

    珍しく音楽が物語の中心に。
    ヒーローである美貌の辺境伯は国を立て直すために必要だと、唯一無二の巫女姫に選ばれた女性を嫁にと所望する。ヒロインのアリエッティは音楽理論やプロデュース力でいえばトップだが待望の巫女姫には落選した。行き違いから辺境伯との縁談にのるも断られ、代わりに音楽指導視野として向かうことに。
    任務先では、アリエッティに女性としても音楽家としても失礼な対応で自尊心を傷つけられます。辺境伯もわがままな婚約者の巫女姫を優先。踏みにじられても音楽で国をよくしようとするアリエッティが健気で、状況にも、何を考えているか分からない辺境伯にもやきもきします。
    クライマックスでは政治絡みの大きな犯罪も出て来ますが、恋の行方と音楽で国を立て直せるのか、とても引き付けられる作品です。
    あっさりした絵ですが、多く出てくる男性の絵も上手で、迫力もあります。お勧めです。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    読んでよかった

    ネタバレ レビューを表示する

    めっちゃ読んだ。タイトルでどんな話だろうと思って読んだ。始めのほうが面白かった。
    終わりを原作小説読んだんだけど少し思ってた終わりではなくて残念。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    凛々しいアリエッティから元気がもらえます

    文句無しの★5。性格クズなキャラもたくさんでてきますが、凛々しく才能あふれる歌姫&神官のアリエッティが、歌の楽しさや歌の持つ力を伝導していき、周囲がだんだん魅了されていきます。巻を重ねてもずっとおもしろいです。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    アニメのような絵

    アニメのようなタッチだと思った。そういう風に見えるマンガならばいざアニメ化となってもなんなくフィットするのだろう

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    歌姫一筋でやってきた主人公が挫折をしながらも新しい新天地で奮闘する物語
    華美な絵では無いけれど読みやすかったです
    無料分9話しか読んでませんが続きが気になる作品です
    でもポイントを考えると購入は躊躇します

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    面白い!

    ストーリー展開がテンポ良く進み、早く次を読みたい!って思いました。

    でも1話が35ページだったり、50ページだったり70ページだったりとムラがあり、ポイントも105の時は何ページ?と思うと、読み進めるのにためらいます。

    なので星をひとつ減らしました。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分途中ですが!
    題名で読みたいと読みました。
    ヒロインは聖女に選ばれかったが歌が上手いこれからヒロインはどうなっていくのか?楽しみです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー