【ネタバレあり】大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~のレビューと感想(7ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で27話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
最後まで読んでしまった
この手の話はあまり読まないのですが、なんとなく気になって読み始めるとテンポよく話が進むのでついつい最終話まで読んでしまいました。
実家で虐げられ知らない相手に身代わりとして嫁がされても献身的に相手を支えて幸せをつかむという王道の物語ですが、途中途中のエピソードがぴりりと効いていて飽きずに楽しめました。
最後の最後、赤ちゃんの名前だけ教えてほしかった~。by 窓の中からこんにちは-
0
-
-
4.0
ステキな夫婦
心が温まるステキな夫婦になってよかった。色々と大変な事も起きるけれど、心の豊かさで乗り越えていくのは、古いようで今では少し珍しい気もする。心の優しい人が損をする世の中であってはいけないと改めて思う。手間暇をかけたお菓子も美味しそう。絵も綺麗で読んでいて楽しいです。
by なっつだんご-
0
-
-
4.0
良い感じです
大正のお話です。身代わりで嫁ぎましたが、雪子の人柄が良くて幸せな結婚生活を過ごすことが出来ます。雪子のお料理がとても上手で、お菓子作りも素晴らしく、色んな人を幸せにする物語です。
by まいまい2527-
0
-
-
4.0
クエストで無料分読みました。
愛が無い2人がやがて〜♡という
設定なのですが面白かったです。
ポイント貯まれば続きを読みたいです!by 白玉だんご-
0
-
-
4.0
毎日無料でチャージを待って読んでいたら、消えた?
と思ったら、一気に73話まで無料で読めるようになってたんですね。気づいて良かった〜。
ジャンルとしてはお料理ものではないでしょうが、雪子さんの作る料理が美味しそうで良いです。
ご夫婦ともに子を持つ気持ちになっていくのかな・・・by なあこのはなし-
0
-
-
4.0
毎回引き込まれてます
素敵な旦那様と可愛い奥さん、お似合いですね。お互いの過去を共鳴しながら寄り添っているところも安心して見ていられます。美味しそうなスイーツ登場も楽しみの一つです。
by ぼたんえびゆり-
0
-
-
4.0
幸せな気分いっぱい!、
冷酷な男性がどんどん心を開いてくれて、愛してると伝えてくれ、心配してくれ、さらには嫉妬まで!!
すばらしい!!
こういう大正ものがほんとすき!by ららにき-
0
-
-
4.0
美味しいものを食べると 幸せな気持ちに!
74話まで&最終話を読みました。大量無料有難うございました。髪型や設定の細かいところを気にしなければ、楽しめる作品だと思う。
雪子は妾の子で、母の死後、父親に引き取られ、継母と異母姉から折檻を受けて育った。姉の身代わりで、冷徹な実業家である嵩也に嫁いだ雪子。根は優しい夫と徐々に打ち解けていく、ありがちな展開だけど、夫自身も養子で、子供の頃は貧しく苦労してきた。
雪子は料理上手で、洋食や洋菓子作りが得意で、女中や嵩也の母、嵩也の胃袋を掴む!実母は芸妓だったが、時々お菓子を作ってくれた。「おいしいものを食べると 幸せな気持ちになるんやで」と言って、金平糖をくれたのが良い思い出!引き取られた家では、料理人が洋菓子を作る姿を見るのが楽しみだった。
経営トラブルや人間関係の問題も、内助の功で夫を支える雪子。心のこもった料理で、人々の心を癒す。自分も家族のために何か作りたいと思える作品だった。by ピンディ-
0
-
-
4.0
ストーリー+αも楽しい
ストーリーはやや有りがちだが、主人公ふたりが過去を乗り越え、度重なる困難もふたりで乗り越えていくお話
その為に、お料理が関わるのが面白い
特にお菓子作りは、作ってみようかな?と思わせるのも楽しい
内助の功、女性が料理で旦那さんに尽くすだけでは時代錯誤だが、そうでは無い
ひとの心をほぐすのは何か、信頼に足るのは何か、家族とは、良き伴侶は、
そんなことを感じる作品by まりも_555-
0
-
-
5.0
久しぶりにとてもステキな作品に出会えました!
雪子さんの健気な愛と気持ちが皆の心を癒していき、幸せがどんどん連鎖していく…
無料分だけでは我慢出来ず最後まで読み進めちゃいました!
あったかい涙が出ました…by おちゃのこさいさいな-
0
-
