みんなのレビューと感想「愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~(コミック)」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 5話無料/毎日無料で84話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
よく見る魔王じゃない
タイトルのせいであまり期待せずに読み始めたが、ヒロイン・アビゲイルの設定が他に見ない感じで面白い。
「前世が魔王」だけなら思い当たる作品が幾つもあるが、他作品でよく出てくるような妖艶な美女タイプの魔王ではない。
そもそも人間の形をしておらず、大量の手や足があり、知性があるかどうかも定かではなく、もちろん世界征服を企むこともなく、ただただ森の奥で食っちゃ寝してただけの謎の生き物である。要するに、人間が勝手に魔王と呼んだだけのUMA。そんなものが前世のヒロイン。新しい。
人間に生まれ変わった後も、ろくに教育を施されず放置されたせいで、メンタルが魔王時代から全く変わっておらず、それがこの物語をなんとも面白くしている。
そんなヒロインを理解し、丸ごと受け止めて大事に愛するヒーロー・ジェラルドの懐の深さもすごい。
コミカライズを担当した漫画家さんが作品とベストマッチしており、コメディ描写が秀逸で定期的に笑わせに来るので公共の場で読むと危険。
キュンと笑いの中に仄かに差し込まれるシリアスのバランスが絶妙な秀作。by STK_09-
0
-
-
5.0
可愛い♥
アビちゃん、魔王だったけどおもしろいです。
別のコミックで読んでいましたけど、めちゃコミでも楽しく読んでいます。食べる姿がとても可愛いです。by 毎日寝不足だ〜-
0
-
-
5.0
魔王はイマイチ
魔王はイマイチわからないけど、読み続けていくとだんだん面白くなってきました。
早く続きを読みたいです。by チビらの母ちゃん-
0
-
-
5.0
可愛すぎて
ヒロイン(なのか?)が可愛すぎて、身もだえながら読み進めてます。とぼけた感じで最強とか。過去と違い愛されてるとことか。可愛いぽやぽやします。
by ぽんぽこたまき-
0
-
-
5.0
のほほんとあったかい
元魔王なのにのほほんとせつなくもあったかい気持ちになる作品です。キャラクター達がとても可愛らしいのとまったりしたとこも良いです。
by はるはるき-
0
-
-
5.0
めちゃくちや面白い!!
キュンというよりほのぼの
元魔王なので人間のいざこざなんて眼中にない感じがノンストレスで読みやすいですby あんこだんご-
0
-
-
5.0
主人公が魔王というw
魔王って可愛いんだなーって思う。
確かにこうやって純粋に何もわからないのかもしれない。その魅力?不思議さ?を主人公がすごく引き出している。
とても好感が持てる物語。大好きです。by あべわたなべ-
0
-
-
5.0
アビゲイルの人とズレた所とか、笑えます。
魔王由来なのか、時々冷たくて物騒になる所もすきです。
ジェラルドはクールな第一印象でしたが、小鳥辺りから段々キャラ崩壊(笑)してます。by Aタブ-
0
-
-
5.0
面白い
タイトルからよくある逆転溺愛物かと思ってましたが一味違いました。タイトル回収も早々に軽いギャグも混ぜつつグルメ漫画も兼ねてますw
作画は好みが分かれそうですがテンポもよく締めるところは締めてて面白いです。by エメロード-
0
-
-
5.0
面白いです
アビーちゃんが可愛い❤オモシロイ♪食べ物への好奇心が見てて読んでてオモシロイ!そして、食べたときの食レポが完ぺきだww
by 花やま-
0
-
