蜘蛛の糸ー隣に棲む殺人鬼ー 【タテヨミ】
- タップ
- スクロール
あらすじ
「連続女性失踪事件の犯人が、向かいの家に住んでいる」引きこもりの高校生・一色 悠斗(いっしき ゆうと)は、証拠を掴むため単独行動を開始する。隣人は近所で評判の好青年・林 誠治(はやし せいじ)。出来すぎた不審な出来事が次々と起こり、悠斗の直感は確信へと変わっていくが、糸口は何一つつかめないまま。人間不信でコミュ障の不登校生・一色 悠斗と品行方正で隙の無いサラリーマン・林 誠治の駆け引きを巡る心理戦サスペンス。善悪と正義で曇った糸の先に隠された真実とはーー【クレジット】Djade(作画),KRE(ストーリー),KuaikanComics(版元)
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
日本名にする必要ありますか
韓国の映画やドラマなどのエンタメはレベルが高いと思うし観ておもしろいものも多いです。漫画も結構いいです。
でも登場人物を日本名にする必要性を感じません。
今まで何作か読んだ韓国漫画は、ジャンルも作者も違っても、どことなく似た雰囲気がありました。仕様形態のせいかな?別にそれは韓国漫画の特性と理解しています。
韓国と日本は似たところがあると考える人は多いですが、韓国と日本は実は根底の価値観や感情が全く違います。歴史と文化が違うからです。なので日本名で描かれると登場人物に違和感があります。
かつて韓国では日本文化排斥政策があって、日本のアニメのキャラクター名を全部韓国名にして、日本からの輸入品だと隠していました。大人になって日本のものだと知ってショックを受けた話は枚挙にいとまがありません。最近読めるようになった韓国の漫画の登場人物が日本名になっていると、そのときと真逆でも同じ匂いがします。
話はおもしろいので、なんとなく残念です。by 八雲と不知火- 0
-
5.0
心理戦のサスペンスの真骨頂。
上級サラリーマンの林が隙がなさ過ぎて、そして全てにおいて緻密で恐ろしいです。
なかなか真相に辿り着けず、逆に陥れられていく悠斗にハラハラ…
他の作品にも言えるのですが、なぜそのまま韓国名にしないのでしょうか。
わざわざ和名にしなくても、むしろ和名ではない方がすんなり受け入れられるのに😔
とはいえ描かれる心理戦の素晴らしさは拍手ものです!by 胡麻餡一択!- 0
-
1.0
単純に下手
ストーリーやキャラクター、場面設定の書き込みが中途半端過ぎて、理解に苦しむ。
ストーリー展開はしっかり書き込まれていないため断片的な情報を繋ぎ合わせて妄想するしかなく、場面展開も脈絡が描かれておらずツギハギ感があり、キャラも過去現在が中途半端に描かれていて登場人物の関係性も心理も、とにかく理解しづらく没入感が得られない。
ホラーな空気感はあるが、面白さは無し。無料文読み切るのもしんどい。by akskr- 1
-
4.0
とりあえず41話まで。
私にとってはちょっと難しいミステリー?ホラー?な感じでした。登場人物と被害者達の繋がりをきちんと把握しながら読まないとこんがらがりますね(苦笑) 林は本当に殺-人犯なのか、という謎から始まり、40話では児童連続殺-人犯だった父親を持つ主人公に殺-人犯の心理をなぞらせて引き込もうとしたり、とにかく林の目的がすごく気になる。by yamanen- 0
-
5.0
まだ4話め
勘でしかないんだけど 悲惨な過去があると思われる主人公は決してノーマルな人間じゃない気がする
林の素性も 主人公を通して語られてるので 本当はどんな人物か不明
林が主人公に関わってるのは偶然じゃないと思われる
結末が気になるけど まだ完結してないし 読み進めるか迷うところby 匿 名 希 望。- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0