【ネタバレあり】余命わずかの脇役令嬢のレビューと感想
- 作家
- 配信話数
- 60話まで配信中
- 3話無料/毎日無料で35話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW胸が痛くなる
両親は大丈夫だから、健康だからと決めつけて誕生日を祝うこともしないのはさすがにひどすぎる。
主人公がかわいそうだけど北部にいったあとは大切にされててよかったですby てこわん-
0
-
-
5.0
NEW婚約者のとこ行ったあと、
婚約者のとこ行ったあと、どうするつもりなのだろう??きっと、そのころは体調も悪くなっているだろうし・・・ひとりでどうにかなるのだろうか?気になります。
-
0
-
-
5.0
NEWまず 絵が綺麗。
他のサイトで立ち読みして、こちらでないかな〜と検索かけたけどその時は見つけられず…
暫くしてから見つけて読み始めた。
序盤は家族からの扱いの酷さ、真ん中で健康だからって後回しにも程があるでしょ。長男は初めてそして後継ぎだからさぞ大切に育てたんでしょう。そして主人公その下に病弱な妹まだ幼い?弟、だからと言って何かしらあった時にお姉ちゃんなんだからとか健康なんだからって言い方はどうよ。
そして、妹!自分が食べたいと買ってきて貰って食してから体調不良起こしたこと、落ち着いたなら父母に自分が頼んだとひと言伝えなさいよ。伝えた所であの父母がそうだったのか…と謝罪するとは思えないけど、経緯は知らせるべき。後医者?見習い?妹看てる青年自身の妹に重ねるのは構わないけど、感情移入は人としてより看てる立場としてどうなのかな〜すぐ呼ばれたか後日かは知らないけど貴方からも頼まれてましたよとか。目の前でやり取り聞いてたんだから嗜めて阻止しないと!所詮外部の人だし。妹にしか関心ないにしても益々主人公の立場がとイライラした。
医療技術では無ずすべが…との文言あったし、タイトルに脇役令嬢しないからハッピーエンドにならないのかな〜とドキドキソワソワしちゃうけど、せめて顧みなかった家族には罰を与えて欲しい。
進行し過ぎた状態を耳にした時になぜこんな事に……とショックを受けるだろうけど。
あとの祭り、駆けつけるのかな?
家族が集まった中で知らせ受け、妹ショックで体調不良起こし行けなかったり??
どんな完結になるのか想像つかないけれど、今居る場所では後回しや居ないもの扱いはされないだろうから。心穏やかに過ごせますように。
そして、婚約者様、何だかんだ言って面倒見良い、ちょっと過保護がチラついているような(笑)by け~ぷ-
0
-
-
5.0
NEW優秀な兄と元気な弟と病弱な妹の4人兄妹の真ん中のカリナ
その兄妹のせいで、カリナの誕生日など両親からないがしろにされてきて、絵を描くことが唯一の楽しみだったそんなある日、芸術病を患い余命がわずかだと知った…
病気のことを両親に打ち明けようと考えるけど、話すら聞いてもらえないので、自分の婚約者であるミリアンの元に家出することに…
読んでてカリナの両親や兄妹にめっちゃくちゃイライラする!出ていったカリナが悪いような考えになるのが分からない。もっと反省してほしい。
あと、カリナの芸術病が治ってミリアンとの幸せな未来が待ってるように願います!by ほかの-
0
-
-
4.0
NEW婚約者がんばれ
なんだか気になって課金までしてしまいましたが、この先順調に幸せになれるか心配です。
自尊心へし折られっぱなしの令嬢。家族愛が強いはずの家庭でなぜか1人だけ尊重されない。他の自己主張が強すぎるのか、優しくて少し引いてしまう癖が悪い方にばかり働くのか、、、婚約者だってなんかつまらないヤツ…と勘違いされていたのが、死ぬと開き直ったのが良かったのか、婚約者が見直し始めます。婚約者がいい人でよかったよね。
真の幸せを2人で掴む姿を是非見せてください、お願いします。by ぽちすぺ-
0
-
-
3.0
最悪な家族
家族がとにかく最低。
誕生日の日に兄が帰ってくるから妹の誕生日会よりピクニックを優先するなんてありえない。
他の兄弟の誕生日だったらそんなことはしなかったのでは?
主人公にイライラする部分もあるげど…最低な家族に制裁がくだればいいなと思う。by むねきゅん-
0
-
-
3.0
あと一歩💦
毎日無料から、つい60話まで読んでしまいましたがね。悪くないのだけど、登場人物の感情描写があと一歩足らんというか…。閣下はいつからカリナを好きになったのだろう、とか、この無自覚ネグレクト両親、父親はアホみたいにブレないけど、平手打った母がなんで寝込む? フェリオールもカリナの命削らせてまで奇跡を見たいか? カリナ自身も親に知らしめたいという欲が今一つ宙ぶらりん。そんなんが散見され、設定は悪くないのに惜しい感じです。生きたい!と言えたカリナはやっとリアルでしたが、もっと病人らしくほっそり描いて欲しいかも💦 後半展開への期待を込めて、継続購読いたします😊
by ジプシークイーン-
0
-
-
2.0
うーん色々足りない
絵が、ありがちな海外作家っぽいけど所々書き込みが荒くてだめかもしれません。話も、面白いんだけど全然進まない。恋愛描写を描くために枠を割いてるのかもしれないけど、恋愛描写が全然キュンキュンしない。笑。
全てが消化不良。有料だったら読まないかも。by micchy-
0
-
-
3.0
最初部分、本当に生みの親なの!?とかわいそうなヒロインに感情移入してしまうストーリーは見物です。
病に侵されながらも健気に生きる物語であってほしい。by pgwmd-
0
-
-
4.0
相性の悪い両親から逃げた娘の行く末は?
子供たちを無意識に差別する両親の、手抜きされた子育ての皺寄せを受け続けた可哀そうなカリナちゃんが幸せになれるといいのですが。
by お握りころころ-
0
-
