みんなのレビューと感想「余命わずかの脇役令嬢」(ネタバレ非表示)(24ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 60話まで配信中
- 3話無料/毎日無料で35話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
胸が苦しい
病気なのも誰にも言えずに冷たくあしらわれて
我慢して……
旅の道中の風景を見て嬉しそうな顔をしてるコマがとても印象的で心に残りましたby 神☆山-
0
-
-
5.0
泣けるし、共感してしまう
お兄ちゃんだから、お姉ちゃんだから…と言われてきた人には共感してしまう作品かもしれません。
兄、自分、弟妹という4兄弟の真ん中であるカリナは放置されがち。放置されがちなら、まだマシなレベルでひどい。
自分の子なのに、姉だからと全て弟妹関係を押し付ける。病気になれば全てカリナが原因。
跡継ぎの兄の補佐も当たり前。何か反発すれば押さえ込まれて、カリナのことは後回し。
唯一、癒しなのは絵を描くことで、命を吹き込むことができるが、命を削る芸術病にかかっていた。
余命が少ないとわかると、政略結婚とはいえ、婚約者の元へ家出するカリナ。
それでもプライドの為か、両親はすぐ捜索さえしません。お嬢様が外に出たら、襲われたり、怪我するかもしれないのに心配じゃないのか?本当にカリナを放置しているんだと描写されています。
多分、他の兄弟なら速攻で捜索する。
主治医は病弱だと言われる1番下の妹にばかり、気にかけ、死にそうなカリナには気づかない。
それも酷くて。
例えるなら、余命わずかのガンの娘がいて弱っているのに家族が誰も気づかず、病弱だと言われる妹の方を気にかけ、お前は健康だ、看病しろ、家族のことを考えろ、面倒を見てやっただろと追い詰めていくような感じ。
ちなみに婚約式に父は来てません。兄はカリナが考えていたことと正反対のことを感じ取る有様。
結納に父が来ないようなもので、ありえない。
カリナの生家は南部、婚約者の家は北部で、九州から北海道に嫁にいくようなものだけど、結納にも行かずに心配しないってことだから、本当にヤバイ父だ。
余命がわずかでそこへ一人で行くって絶望感が半端ない。
ただ、婚約者が政略結婚とはいえ、良い人でだんだん二人の距離が縮まっていく。
芸術の才能も広まっていきます。
絵が綺麗なことはもちろんですが、家族としての父と娘の確執。親からの兄弟が多い場合の接し方、兄弟姉妹、親とはなんなのか?医者としての視点はどこなのか?ということを詰め込まれた感じがしました。
おすすめです。by tomoー-
0
-
-
5.0
個人的にめっちゃ面白い(エピソードが)
絵が綺麗なのはもちろんのこと、とにかく読んでて飽きない。もどかしさも無いぐらいペースも丁度良くて、なんでそうなった!?みたいな場面も無くてすごく読み応えのある作品。あと普通にちょこちょこ泣けた。(私が涙脆いのか?)
課金して一気読みしてしまった。by ちょんぺん-
0
-
-
5.0
まだ10話だけど心が泣きながら読んでる
私はこの作品を読んでいる間 泣きそうになるし 泣いちゃったりする 悲しすぎる ヒーローに優しくされても切なくなる
ここから私の願望 描いた絵が全部ヒロインに戻ってきて 人生が戻ってきて欲しい と思いながら 読んでます
毒家族がムカつくと言うより、悲しい
絵で寿命を縮めた設定だけど 愛情不足で寿命を縮めてしまったんだと思う ヒロインを救うのは 無償に愛だけだと思う
ヒーローに愛されて欲しい
愛に満たされたら 今度は疑う事なく無償で人を愛せる人になれるはずーーと思いたいですby ハッピーエンド希望します-
2
-
-
5.0
ワオ
絵に命を宿してしまうなんてほんまにすごい!実際にそうだったらどうなんだろうなぁと、妹も妹で可哀想だなとお互い複雑ですね、、
by パンダコパンダコパンダ-
0
-
-
5.0
悲しいけど良い話
ストーリーがとても良い
最初は、ヒロインがあまりにも理不尽な目にあっていて悲しいしやるせないし、
ヒロインをないがしろにする家族に怒りがわいてきます
その後家族に見切りをつけて自ら行動し、北部の婚約者のもとに行ってから徐々に幸せになっていきます
婚約者が良い男!
絵も美しいので、是非読んでほしいby 漫画好き母-
0
-
-
5.0
せつなくて、悲しい
悲しい、ひどい、腹が立つ、どうして?いろんな感情がわき起こります。
間違ってないよ。自分を周りが大事にしてくれない、自分が自分を大事にしてあげて何が悪いの?
がんばって、と応援をしたくなる作品ですねby ふぅこぅ-
0
-
-
5.0
せつない気持ちになりますが、婚約者の暖かい対応に救われます!ストーリーも絵もとても読みやすくてどんどん続きが気になります。
by ミト5-
0
-
-
5.0
余命わずかの脇役令嬢
余命がわずかしかないのに、まっすぐ向いて前に前に進んでいるのがすごくかっこいいと思った!そして、何よりも男の子がかっこい
by みさかに-
0
-
-
5.0
タイトルからしてせつないのですが、余命わずかの主人公という設定に読まずにはいれませんでした。
絵がめちゃくちゃ綺麗なので手が止まりません。続きが気になるので課金しようか迷っていますby ap95-
0
-
