毎日無料8話まで
チャージ 12時

ヘレテクの穴

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ヘレテクの穴
ヘレテクの穴
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

中3、剣道部、身長170㎝の斎藤礼朗は、ある日突然、女性であることを宣告される。生きる希望を喪失した斎藤は、さらに過酷な運命に翻弄されて…。これはSFか? ホラーか? 奇妙奇天烈な世界の始まり。沖田×華が、新井素子の名作で「暴れる!」宣言。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント94
    オレはいきなり女にされてしまった(1)
    無料
  3. 002話 コメント84
    オレはいきなり女にされてしまった(2)
    無料
  4. 003話 コメント42
    謎のマンション、女子、失踪事件(1)
    無料
  5. 004話 コメント38
    謎のマンション、女子、失踪事件(2)
    無料
  6. 005話 コメント36
    昔の親友にだけは、”女になった”自分のことを知られたくないのに!(1)
    無料
  7. 006話 コメント44
    昔の親友にだけは、”女になった”自分のことを知られたくないのに!(2)
    無料
  8. 007話 コメント22
    そこに”穴”がある限り 人は落ちる運命にある!?(1)
    無料
  9. 008話 コメント31
    そこに”穴”がある限り 人は落ちる運命にある!?(2)
    無料
  10. 009話 コメント12
    言語明瞭、意味不明。頭おかしい!? と思わせる相手がいちばん怖い。(1)
    50pt
  11. 010話 コメント17
    言語明瞭、意味不明。頭おかしい!? と思わせる相手がいちばん怖い。(2)
    50pt
/28話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    原作読んだことある!!

    けったいなタイトルの作品だなー、と思ったら沖田×華さんが作画で原作が新井素子、ということで何と奇跡なコラボじゃないですか!?しかも原作が「二分割幽霊奇譚」、これ、遠い昔に読んだことある!!確かNHKFMのラジオドラマにもなってて聴いたことあるはずなんだけど、内容が思い出せず…試し読みではまだ記憶がリンクしてこない。
    だからこそ、新たな気持ちでワクワクしながらまた読んでいこうと思います!!

    • 40
  2. 評価:5.000 5.0

    女性?男性?そんな区別より...

    沖田×華さんのコラボ漫画ですね。無料分だけ読みましたが、かなりディープな内容です。細かい心情がグサグサ心に刺さります。楽しい学校生活から一変...父親は後継だけ考えて、母親はごめんなさいを連呼するだけで寄り添わない。地獄だったんだろうなって思います。

    主人公の歩く道にどうか明るい光が差し込みますように...!

    • 16
  3. 評価:5.000 5.0

    原作は1983年刊行のSF小説です

    新井素子さんが大好きだったので、今大好きな沖田さんがコミカライズしてるなんて嬉しい!

    マンガにははスマホも出てきて、ハマってることを「沼」と表現したり、現代風にアレンジしてありますが、原作はLGBTなんて言葉もなかった時代の小説。「半陰陽」すらもSF的要素の一つでした。

    出だしはかなりアレンジされていて、最初は主人公の名前と半陰陽だったことくらいしかピンと来なかったけど
    「第13あかねマンション」のワードで、いろんなことをブワっと思い出しました!
    今は60歳を過ぎた原作の新井素子さんがまだ20歳くらいの「新井素子ワールド」全開の作品です。
    主人公が「第13あかねマンション」という、不思議なマンションに住むことで巻き起こるファンタジー。

    沖田さんは実体験をベースにしたマンガが多いから、混乱してる読者さんもいるようですが、完全なフィクションです。

    • 7
  4. 評価:5.000 5.0

    読んだことある!

    ネタバレ レビューを表示する

    小説で、読みました‼️半陰陽や美形の男子が美形の女子になってしまって、セリフも覚えてます、違う話かな、半陰陽の話なんて珍しい…と思ったら読んだことあるわ~(今現在配信中の全話読んだ後)沖田先生の名前ばっかり見てたけど、素子先生の名前があった…。でも題名違うような…、たしかチンを「見慣れてますから」って礼子が言って「…えっ」って勘違いされるシーン有りましたよね?最後はハッピーエンドだった気がする。このコラボはビックリです、奇想天外なストーリーと沖田先生の絵が相乗効果で、読み進めたら止まりませんでした(モグラの辺りで気がつくべきだった)🎵

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    沖田✕華先生の作品はリアルな現実を描くノンフィクションが多いので、これもそうかな~とよみはじめたら、怪奇なパラレルワールドを描くSFものでした。
    無料分までのストーリーは、普通の男子中学生の主人公が突然、実はあなたは女性仮性半陰陽ですよ~と宣告され、女にされ、家族や友人と引き離され、ショックから立ち直れず、死にたくなって、敢えて事故物件に住んでいたら、謎の少女砂姫に出会うという話です。
    一番気になるところは、やはり、最初に女にされるところです。LGBTの権利が認められてきた今の時代、本人の意志を無視して手術するかな~?と思ったら、やっぱり原作は昭和の時代のものでした。
    周囲の反応も昭和っぽい。跡継ぎは男じゃなきゃっていうのも昭和の感覚です。確かに40年前は純然たる男社会でした。女性は上司にお茶だし、肩揉みをし、仕事が出来ても出世は出来ない…そんな時代でした。
    身体の性に心を無理に合わせて、家族も差別的発言…世間体のために一人暮らしをさせる。これじゃ死にたくなっても無理はない。
    この先、どうなるのか、原作を読みたくなりました。

    • 2

すべてのレビューを見る(224件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>