毎日無料6話まで
チャージ 12時

お隣さんは婚約者(仮) ~2ヶ月だけの恋人がなぜか私に甘い~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 女の子のヒミツ
  4. お隣さんは婚約者(仮) ~2ヶ月だけの恋人がなぜか私に甘い~

あらすじ

27歳の春。引っ越し先の隣人は高校時代の天敵、そして―――婚約者(仮)!? 下着ショップの店長になったことを機に、職場の近くに越してきた唯。新しい環境に気を引き締めながら、唯一の趣味である乙女ゲームの王子様たちに癒される日々。自分だけに手厳しい男子の存在や“ある事件”から男性が苦手で、現実の恋愛経験はゼロ。でも、それで良いと思っていた。――しかし、新居の隣人が元同級生・佐野宗介だと発覚! 更にオタク趣味がばれてしまい、それを盾に2ヶ月だけ「婚約者のフリ」をさせられることに。過去の冷徹かつ辛辣な発言を思い出し怯える唯だったが、目の前の佐野のぶっきらぼうながらもどこか優しく、甘い眼差しに戸惑ってしまい…? ―本作品は小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「花に嵐」のコミカライズです。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント69
    新居の隣人は…
    無料
  3. 002話 コメント61
    「俺に協力してよ」
    無料
  4. 003話 コメント58
    いきなり佐野の部屋へ!?
    無料
  5. 004話 コメント22
    無防備な笑顔を見て…
    無料
  6. 005話 コメント23
    宗介くん、なんて呼べない
    無料
  7. 006話 コメント16
    嫌なら離していいから
    無料
  8. 007話 コメント9
    消えない過去の傷
    50pt
  9. 008話 コメント27
    「僕の婚約者です」
    50pt
  10. 009話 コメント14
    佐野にはわからないよ
    50pt
  11. 010話 コメント14
    意外な一面
    50pt
/18話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    佐野クン、ホントに2ヶ月だけでよいの?

     あ“〜っ、いろいろムカつくーっ💢
     唯に対して、マウントとったり、足引っ張ったりする女どもにもムカつくし、胸ばっかり見てくる欲求不満男子にもムカつくし、言われっぱなしの唯にもムカつくし、わがまま娘の横暴を許す佐野の上司にもムカつくし、婚約者のフリをさせる佐野宗介にもムカつく!
    この漫画の中、大人の皮を被ったガキんちょばっかりだぁ〜。
     確かに唯は、いろいろ自信がなさすぎて、そんなところに佐野が引っ掛かりを感じたんだろうけれど、それにしても佐野、高校時代の君のやり方はいただけないよ。伝わるものも伝わらない。
     そして、唯よ。せっかく夢をもって頑張ってきたんだから、佐野を含め周囲のぐだぐだなんかに耳を貸すな。遠慮もしなくていい。あなたのような素敵な胸になりたい女の子、実は結構いると思うぞ。
     さて、佐野の言葉どおり本当に「フリ」だけの関係なのか、それとも拗らせ男子の策略なのか、真相が明らかになるのは、もう少し先になりそうです。そもそも引越し先の「隣人」っつーあたりから超怪しい…佐野くーん、ホントに2ヶ月だけでいいんか〜い?

    by Mayaya
    • 11
  2. 評価:5.000 5.0

    期待を込めて…

    ネタバレ レビューを表示する

    佐野くんにしても、幼馴染のお兄さんにしても、大切な女の子はきっちり守らんかい!!って喝を入れたくなる…
    主人公の唯ちゃんが周りの男性(と、男性に寄ってくる性悪な女達)に振り回されて可哀想になってきます。

    佐野くんのこれからのかっこよさに期待ということで。。。

    性格の悪いライバル女性陣…ちょっと性悪どころではなく、犯罪者な行為にはドン引き…
    唯ちゃんが幸せになるのはもちろん、あの過去の事故もザマァをしてほしいです…

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    友達とグル?

    ネタバレ レビューを表示する

    唯は下着ショップの店長を任されて店舗の異動の為マンションを勤務地の近くの所に同級生が紹介してくれ、挨拶を隣に住んでいる人は留守のようで、又改めて行こうと思ってたので、夜行ったら
    見覚えのある男が!

    高校の頃嫌なことばかり言ってくる現在の男性恐怖症に繋がる張本人佐野だった
    きっと友達は佐野の隣になること知っていたよね
    去り際物持ちいいな高校のジャージと言われた

    あいつのせいで男性恐怖症になり現在のストレス解消法は目下乙ゲーに嵌まりそこに出てくるイケメンに唯逢えて幸せだよ等言われキャーとか言うことだった
    次の日昨日乙ゲーを見られていないか気まずかったが、お前乙ゲーに嵌まってんだなと言われ、やっぱり見られていたと撃沈
    お願いだから言わないでと言うと、じゃ代わりに
    俺の交換条件をのんでもらうと言われ、佐野の家で俺今上司の娘を紹介され断る理由がいる
    俺2ヶ月後に上海に異動になる、2ヶ月もあれば相手も諦めるだろうから、結婚相手になってくれと言われる

    高校の頃唯に嫌な事ばかり言っていたのは唯の事が好きだったのかもね
    小さい子が好きな子にちょっかい出すみたいな…

    男性恐怖症の割にすんなり佐野の家に行くなんて
    無防備だなぁ
    今後どういった形で2人の関係が近付いて行くのか楽しみ!

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    これからの展開に期待‥!!

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がそんなに好みではなかったけど、タイトルに
    釣られて読みました。面白いです。
    ヒロインが過去のトラウマも女絡みでこれでもか!
    って酷い目に遭ってるの辛い‥
    現実、嫉妬や何かで女同士のトラブルって渦中の男ども
    意外と気付かないもんだよ。実際その辺女って賢く立ち回る
    もんね。だから、漫画の中だけでも、ヒロインの周りにいる
    男たち‥(お兄ちゃんの友達や佐野くん)
    ちゃんと気付いて救ってほしい。報われてほしい。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    トラウマ男子が婚約者に

    ネタバレ レビューを表示する

    胸が大きいのがコンプレックスで男性恐怖症歴27年のヒロイン。
    引っ越し先のお隣さんは、かつてヒロインに暴言を吐いた同級生の男の子。
    その男の子に弱味を握られ、期間限定で恋人のフリをして欲しいと頼まれる、というストーリー。

    絵はキレイです。
    男性恐怖症なのに、男の子の部屋にホイホイ上がっちゃったり、ヲタを隠すためとはいえ、トラウマ相手と偽装の恋人になったり、この子本当に男性恐怖症なのかしら、とは思いますが。

    男の子は高校時代からヒロインのことが好きだったパターンですかね。
    期間限定恋人の2ヶ月間でヒロインを落とす展開だと思うのですが、3話読んだ時点では単なる意地悪な男子でなので、この先の展開でいい男っぷりを見せてほしいです。

    性格に難ありな登場人物がいて、ヒロインを貶めようとする展開がイライラモヤモヤするので、読んでいてちょっと疲れるかな。

    • 0

すべてのレビューを見る(223件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>