この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「[小説]【全1-6セット】愛していると言えたなら 御曹司は身代わりの妻に恋をする【イラスト付】」(ネタバレ非表示)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 4件
評価5 50% 2
評価4 50% 2
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 4件目/全4件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    麗華には腹立つ。そんなんやから愛してもらえないのだ。と思う。自分で努力もしない。人のものばかり横取りしたり。隼もそんな人柄は見抜いていたから婚約はしたものの手は出さなかったのだね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    よかった〜!

    切ない両片想い(ヒーロー性格拗れてるので自覚なし)からの超溺愛ラブラブモードがgood。そして、登場人物の心理描写がうまいです。この作家さんの別作品も読んでみたいと思いました!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    幸せに暮らして欲しい(暮らしてるけど)

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルとオビは御曹司の視点ですが、ストーリーはヒロインの視点で進んでいきます。
    ヒロインと真逆で社長令嬢の従姉妹には読み手の私も辟易して、ヒロイン母の言う通りイッパツ引っぱたきたい気分になりました。因果応報だよね、というのがよくわかるお話です。
    ヒロインをというより人をきちんと評価できる御曹司も良かった。そうならざるを得ない幼少期の体験もあるけれど、ヒロインと暮らしていくうちに、無事乗り越えられたようだし、二人で幸せになって欲しいです。御曹司父との和解もぜひいつかして欲しい……
    個人的に三人称で進む話が好きなので、そこもポイントアップです。

    by 佳蓉
    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    麗華は寂しかったんだろうな。嫌いと言って本当は従姉妹である彼女を下に見て、彼女の好きな物を横取りして優位な気分になっていたただの駄々っ子と一緒。苦しくも自分が好きになった男が従姉妹を好きになるはずないと鷹を括っていたら、蓋を開ければ2人とも実は初対面から好きだったとか、麗華にしたらそれこそが屈辱の何者でもない。人生思い通りにはいかないものだと痛感して欲しい。結局は自分で手放した幸せだから。両思いと分かってからの彼の溺愛振りが凄い。どれだけ愛しても愛したりない気持ちが溢れてる。クリスマスプレゼントがお互い同じものだなんて息ピッタリだし、お互いわわ思う気持ちが素敵。きっと彼女が母になったら子どもにも嫉妬しそうな彼の溺愛振りが想像出来て笑える。今まで麗華に人生わー邪魔されてきたからこそ幸せになれて良かった。どこかでちゃんと帳尻合わせされるのが人生、運命には逆らえないということか。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー