三津倉課長は見かけによらない!

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. Comic miw
  4. 三津倉課長は見かけによらない!

あらすじ

ハイスペイケメン課長と偽の婚約者契約!?冷徹な彼の意外な素顔―…。仕事熱心で面倒見の良いバリキャリの美里の夢は、闘病中の祖母に結婚式を見せること!しかし、夢が叶うはずだった結婚式直前に浮気され、いきなり破談に!?傷心を紛らわす為に訪れたバーで出会ったのは、会社の直属の上司の三津倉課長で!?眉目秀麗で仕事も出来るが塩対応で恐れられる彼が、普段とは違う優しい態度で、涙を流す美里を励ましてくれ…。更に、お互いの利害の一致から偽の婚約者になることを提案されて―!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント223
    #01 容姿端麗で仕事も完璧な塩対応課長
    50pt
  4. 002話 コメント205
    #02 ドレス姿見て欲しかったのに
    50pt
  5. 003話 コメント64
    #03 婚約者契約成立!?
    50pt
  6. 004話 コメント62
    #04 同居スタート!三津倉課長の秘密の素顔
    50pt
  7. 005話 コメント48
    #05 …ちょっと可愛いかも
    50pt
  8. 006話 コメント65
    #06 好きな人だから
    50pt
  9. 007話 コメント28
    #07 「美里」真剣なその声に…
    50pt
  10. 008話 コメント31
    #08 君もそんなに赤くなることがあるんだ
    50pt
  11. 009話 コメント32
    #09 幸せな花嫁にしてやりたい
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    三津倉課長の笑顔が見たい!

     三津倉課長の塩対応には理由があった!このハイスペックにして、女性と目を合わせると顔が赤くなってしまう赤面症!何て素敵な優良物件でしょう!ゲス男の浩一から、結婚直前に運良く解放された美里サン、これはもう運命です!
     そもそも政臣さん、実は美里に気があったよね。でも、自分は赤面症だから、そして、美里には結婚相手がいたから、アクション起こせなかったんでしょ?うん、偽装婚約を思いついたお友達、グッジョブ、二人の愛のキューピッドです。
     美里は病気の祖母のために、政臣は苦手克服のために、win-winの関係を結んだ二人だけれど、とってもよい感じの滑り出しです。特に、政臣さんの照れた笑顔は、ギガトン級の破壊力!クール女子の美里でも、絆されてしまいますがな〜。
     これから二人のイチャコラを楽しむ心の準備は、十分できております。「見かけによらない」甘々を大いに期待して、星5、あ、できれば元婚約者クズ浩一とその「運命の相手」のマウント女には、それなりの制裁も課してほしいかなぁ…。

    by Mayaya
    • 70
  2. 評価:3.000 3.0

    ベタで雑

    ヒロインが結婚直前に婚約者に逃げられるっていうよくあるやつ。
    病気のおばあちゃんのために花嫁姿を見せたいヒロインと、女性が苦手で結婚したくないクールな上司が偽装婚約するっていうベタなお話です。
    ストーリーはベタ中のベタですけど、話のもっていき方が不自然で雑。
    婚約者がヒロインを振るシーンとか唐突すぎるし、喋っている言葉が演劇部のセリフみたい。
    結婚式の準備はしているけど招待状を作っていないとか、そもそも親に結婚相手を紹介していないとか、偽装結婚にストーリー展開させるための辻褄合わせなんでしょうけど、不自然すぎる。

    絵はキレイなんですけど、登場人物の喋り方とか仕草とか設定とか全体的に不自然。
    マンガの中のキャラクターが演技をしているみたい。

    あとこんな上司いない。
    ただでさえハラスメントの時代なんで。
    業務で声をかけた部下を睨んで「離れろ」なんてありえない。
    君の女嫌いとか知ったこっちゃないし、女嫌いでもいいけど、管理職としてちゃんとして部下をマネジメントしてください。

    • 59
  3. 評価:3.000 3.0

    偽の婚約者ってよくあるけど

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインの美里さんは祖母にドレス姿を見せるため、美里さんの上司の三津倉課長はお見合い話を断るため、2人の利害関係が一致し、偽の婚約者を演じる事になる、よくあるパターンのお話

    美里さんの婚約者の浩一が「運命の相手に出会ってしまった」の一言で、一方的に婚約を破棄してたけど、漫画とはいえ、これは酷い
    浩一は、そのうち「運命の相手」に捨てられて、美里さんに復縁を迫ってきそうな気がする…

    結婚式の日程まで決まってるのに、美里さんの親に婚約者を紹介してないって不自然だと思う
    美里さんは母親と電話をしていたし、親と疎遠って訳でもないはずのに、忙しいっていう理由だけで紹介もまだ…って、ちょっとありえない

    普段、女性社員に当たりが強い三津倉課長が赤面する所は可愛いし、三津倉課長のキャラはおもしろいと思う

    by Soy♪
    • 16
  4. 評価:2.000 2.0

    すごーーーく不自然

    ネタバレ レビューを表示する

    婚約して結婚式の事もほぼ決まってきたのに、親に合わせた事ないなんてありえない。親と仲悪いとかならともかく祖母にウエディングドレス姿見せたいとか言えるくらいなら普通会わせてるでしょ。
    時間がなかったとかで会わせられなかったんだったらその時点でその男終わりだよ。
    流れ的に課長を婚約者として親に会わせるんだろうけど、婚約者の名前すら親は知らないの?ありえなくない??不気味。
    酒に酔ってるからって言い訳つけて課長を釣ろうとしてるのもだけど、
    不自然な流れが多過ぎて無料で読む気がなくなりました。

    • 7
  5. 評価:5.000 5.0

    個人的には好きかなー

    ネタバレ レビューを表示する

    絵は綺麗で個人的には好みだなー。
    ストーリーは、彼氏からの婚約破棄のシーンが雑というかそんなあっさり簡潔すぎて『それってどうなの?』感あるし、結婚自体も身内との顔合わせしてなければ結婚相手の名前も教えてないって状態に有り得なすぎて、『えー…』ってなりましたが(笑)、そこをまぁ気にしなければ(笑)面白いと思います。
    私は今のところ好きそうなお話なので、読み進めます( ˙ー˙ )

    • 3

すべてのレビューを見る(585件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>