【ネタバレあり】馬小屋暮らしのご令嬢は案外領主に向いている? コミック版 (分冊版)のレビューと感想(3ページ目)

馬小屋暮らしのご令嬢は案外領主に向いている? コミック版 (分冊版)
作家
配信話数
104話まで配信中
配信巻数
44巻まで配信中
  • 2話無料/毎日無料で71話まで(2026/08/23 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 85件
評価5 40% 34
評価4 34% 29
評価3 21% 18
評価2 5% 4
評価1 0% 0
21 - 30件目/全38件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    馬推しが過ぎる

    どうも表紙の絵柄が好みでなくて、これまで何回か毎日無料に上がってきてもスルーしていたのを初めて読んでみた
    (主人公がすごく寄り目に、後ろのイケメン枠?がすごく下ぶくれに見えるので)

    中身は癖があるけど、馬の描き込みを見れば分かる通り画力はあると思う
    人間の絵も別に下手とか手抜きってわけではないが、むしろストーリーの方で人間の描写が手抜き過ぎるというか…馬が賢くて人間がアホ、の表現が多すぎてちょっと辟易
    暴走する人間を嗜めたり抑えたりするのが馬ってパターンばかり

    馬に嗜められるだけあって悪人がすごくアホだし、と思ったらすごく簡単に改心するし、すごく簡単に許されて罪と罰のバランスがおかしい
    罰も軽いけど、罪そのものが過小評価され過ぎてる

    ・綿花をダメにするためだけに川の上流の山に毒を撒き、山の動物も虫も全滅させる
    →綿花の売り上げ見込み返済だけでほぼ無罪放免
    …いや生態系メチャクチャにされて、絶対に狩猟とか農業に影響出て食料危機ものだと思うんですけど

    ・一方的な話で、反対意見は聞かずに領主代理を襲撃(おそらく殺害するつもりで)
    →子供に説教されて許されて、とくに落とし前もつけずにその子供の元で働く

    ・魔物大発生を防ぐ施策を妨害、あろうことかそれがないと防げないというアイテムを窃盗
    →見事に主人公たちが防ぎました!で犯人はもはや何の罰もなくそのまま徒歩で帰宅
    …テロリストに等しいやんけ!投獄しとけや!

    黒幕っぽい人物はちゃんといるようだが、とにかく敵?が中途半端かつアホすぎて読んでてイラっとしてしまって
    そこに罰もまるで足りないからモヤっとが溜まっていく

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    たくましいのは素晴らしい

    正式な第2夫人の子ではあるけれど、平民の母を持つヒロインは、母の死後、第1夫人にいびられ、馬小屋生活。でもそれをものともしない逞しさがとってもいい。今後も頑張って領地経営してほしい。

    by DryIce
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    一つだけ残念

    世界観、ストーリー展開、テンポと
    申し分ありません。
    とくに馬と心を通わせ言葉も通じるなんて
    素敵です。
    ただ、人物の顔の作画がとても残念です。
    他の絵はけっこう良いのですが・・・

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    馬小屋育ち!

    馬は人をよく見るからオドオドしてると馬鹿にされると言われるだけあってとても利口なのだろう。話せたら面白いでしょうね。アナスタシアはありのままを受け入れて自分をしっかり持ってる。地頭がいい、どんなことにも臆さず真っ直ぐで読んでてスカッとします。デュラハンがでてきたとこでこれからどんな話になるか楽しみです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    主人公がとにかくチャーミング♫

    義理家族にぞんざいに扱われるものの、いい意味で図太い。
    馬家族の教育の賜物か、聡明で冷静、器が大きい。
    領主を任され困難に直面するが、悲観せず、動じず、大人を巻き込んで解決していく。
    ご令嬢であるにも関わらず、素朴で、馬小屋での研究が好き。
    魔道具の発明家の天才だが、無自覚である。

    とにかく、お友だちになりたい、見習いたい、そう思っています❣

    馬を含めて動物が好きな方、奇想天外が好きな方、少女の覚悟と成長を楽しみたい方に、オススメです。

    • 4
  6. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    すっごい面白いし馬の言葉がか分かるという凄い才能の持ち主!可愛いし面白いし頭いいし全てを兼ね備えている…!オススメです!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    タイトルがおもしろくて読み始めました。
    馬もかわいいし、今までにないタイプで、続きを読むのがとても楽しみです。

    by 141213
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    馬~!

    どんだけ馬好きなの〜w可愛すぎるんですけど〜!馬のおかげ?で解決していく様子が楽しくて笑えたりします!

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    71話まで

    話が進むにつれ
    関連が分かり
    どんどん面白くなっていく
    主人公の能力。主人公の保護者達
    ユニコーンや馬達との協力体制
    首のない騎士と愛馬
    商会長の親心
    街を守ろうとする街人とシーホース

    by TENCHO
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    馬さんかわいい

    主人公アナスタシアは、継母からひどい扱いを受けて馬小屋で生活している。でもそれを卑下しないで、むしろ馬たちと仲良くなってエンジョイしています。馬さんもアナスタシアもとってもかわいい。実はとても優秀で魔力半端ないアナスタシア。義家族の悪事が明るみに出たと思ったら、突然の領主にならないか?という提案。さてどうなるか。先が楽しみ

    by rpg
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー