毎日無料30話まで
チャージ 7時,19時

モラルハザード

あらすじ

セレブママが集まる自由が丘のカフェで、ある女が警察に捕まる。自分も子供も着飾り、有名な幼児教室に通う女にいったい、何があったのか? 幼児教室で出会った、奈美、杏子、真琴。日々の子育てのことや日常をインスタに投稿している3人。それがいつの間にか、お互いの日常を垣間見て、自分を顕示し、彼女らのモラル(倫理、道徳)を壊し始める…さぁ、モラルハザードを引き起こすのは誰…?

  1. 1巻
    1~3話
    全話無料
  2. 2巻
    4~6話
    全話無料
  3. 3巻
    7~9話
    全話無料

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    笑顔の下の本音がこわい・・・。

    昔、同じ産院で同じ日に子供が産まれたのをきっかけにしばらく付き合っていたママ友に、会う度に子供を比較され、「〇〇ちゃん(うちの子)段々、顔が可愛くなってきたね。前はどうなるかと思った」みたいに言われた時に、ママ友と別れた後、やけ酒を飲んだことを覚えています。それ以来誘われても断るようにしていたし、幼稚園も学校も別で大丈夫でしたが、同じ学校だったらストレス溜まっただろうなあと思います。あれもマウントだったのかしら?
    この漫画みたくマウント取りたがる人って、家庭生活に不満や不安を持っている人が多いんだろうなと気付かされました。読んでいて常にザワザワします。でもつい見てしまいます。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    他人事だから面白い

    結婚するまで自分本位で生きてきたのに、結婚したら相手の親族、無事出産出来ても性別や人数にあれこれ当たり前のように口出しされ、今まで関わる事のなかったタイプの人たちと同じ時期に出産したというだけで括られ、徐々にその縛りがキツくなっていくのにいやでも対応していくのが母親です。命懸けで出産してるのにどんだけ母親に無理を強いるのか?と書いてて思いました。
     子供を守る本能から視野が狭くなって、隣の芝生は青くて眩しいし、悲観して落ち込んで育児はしんどくて、脚色含め、今後の展開が楽しみです。

    • 10
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    怖いものみたさ?

    ネタバレ レビューを表示する

    家庭同士のマウントの取り合いや 各家庭の隠された問題など、裕福なママ友内のゴタゴタストーリーです。イラストは割とクセ強めですが、ストーリーのドロドロ感にマッチしていて嫌いじゃないです。
    怖いものみたさというか スカッと展開に期待してというか、何となく気になって読み続けてます!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    同じ子育て世代として、こんな世界もあるのかと興味本位で読んでいます。女としてちょっと背伸びしたい気持ちは分からなくもないけれど、育児メインの生活の今はありのままでいいと思う。
    おしゃれなカフェに行かなくてもネイルできなくても、それが全てじゃないから平気。
    子どもがいる生活にしかない幸せもあるからね。

    しかし、誰が捕まっちゃうんだろー!?お子さんが気の毒で気になる!!

    • 5
  5. 評価:4.000 4.0

    NEW
    リアルでこわい

    ネタバレ レビューを表示する

    それぞれのコンプレックスなどが丁寧に描かれており、一見幸せそうに、華やかに見えるのに、黒い感情が渦巻いているんだなと見ていて怖くなります。
    子供たちが不幸になりませんように!!

    • 0

すべてのレビューを見る(139件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>