私を捨ててください
- タップ
- スクロール
あらすじ
不治の病に侵されこの世を去った、公爵家の娘「カレナ・ビフタ」。 路地裏の孤児だったアデルは公爵に拾われ、娘の代役となった。 そして呪われていると噂される大公と、政略結婚をするために家を出た日… 私は公爵の手によって殺されたはずだった。 …なのに、目を開けたら三年前に戻ってる…!? 運命を変えようとする「アデル」の挑戦が始まる!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
タイムリープ面白い
孤児のアデルが死んだ公女の身代わりとして育てられ、怪物大公と政略結婚させられるため出向かう途中に何者かに襲われ殺されてしまう。この時犯人は公爵だと思い執念からタイムリープしてしまいます。
同じてつを踏まない為の戦いがはじまります。
怪物大公=黒い騎士、全然怪物じゃなくて超イケメン、カレナのことを前から知ってたようです。
狩猟狩りの時にあしを踏み込んだ森で不思議な石碑を見つけ、古語が分かる彼女は解読し始めますが獣に襲われそうになった時黒い騎士に助けられます。
その後は大公様からの求婚と称しての公爵家への地味な嫌がらせ(楽しいわー)
また他の石碑の解読をする為に二人で森に行きますが、解読中にカレナだけ異空間に…そこで妖精に出会い石碑の内容をお話ししてあげたお礼に不思議な力をもらいます。
この魔法の力は公爵家の人達には知られないようにしなくてはいけないので、超絶下衆な兄に嫌がらせをされてもあまり抵抗出来ないんですよね。躾という折檻をする父に殴られそうになり、そんな時大公様が助けにきてくれて…おまけに結婚を理由に悪魔の家から彼女を出し連れ帰ってくれます。
やりました、とうとう離れられます。
いよいよ始まるのかしら…それぞれの復讐!
皇帝に!公爵家に!スッキリさせて下さい。by コニャン- 61
-
5.0
低い評価が多いけど
ネタバレ注意です。
この作品は悪魔を倒すために二人がタイムリープして戻ってきた。悪魔は疫病を流行らせる力を使い世界を手にしようとしている。さあどう立ち向かう?みたいなあらすじです。あらすじ無しだとただただ暗くいし急に魔法は出てくるし憂鬱で読めないのかなと思われます。あと翻訳がイマイチどころかたまに笑っちゃいますね。そこを除けば楽しめる作品だと思います。by ぽわくん- 50
-
5.0
間違いない名作
めちゃコミでは60話までしか配信されていないので、他のサイトで最後まで一気見してしまった…
30話頃から物語が一気に加速していき、あっという間にドはまりしました。ファンタジー好きなら是非最後まで見てほしい!課金すべし!!
妖精、魔法、ドラゴン、転生…ファンタジー要素が盛り沢山なのに話があっちこっちに飛ぶことなく、最後までどんでん返しが続きハラハラドキドキが最終回まで目白押しです。by ちゅいな- 10
-
3.0
NEW盛り込み過ぎでよくわからない
病気のこと、侯爵家のこと、王家のこと、石碑や精霊、全部が絡んでいるんだろうけど、途中までではフラグが増えていくだけでストレスを感じた。一応59話まで読んだんですけどね。
不自由で不憫な生活を強いられていたヒロインが、自由になっていく様子はいいんだけど。
酷いいじめをしてた方の義兄が急にお人好しキャラになったところで読み進む気が失せました。ぶれ過ぎてて。実は好きだった、なんだろうけど、だったらあんないじめする?
兄と父の区別が付きにくい場面はあったりしますが、ヒロインの絵は可愛いです。by ロザライン- 0
-
5.0
50話から課金してよかった〰〰
と、歓喜しています。
無料分の50話迄も気になって好きな作品でしたがここからでしたね!
まず、2人の距離が大きく変わるのとアデルがとても成長し明るくなります。皮肉も想いも疑問もしっかり言葉にできる…やはり駄目な環境からは離れるのが一番なんよ…。あと強くなった分コメディ要素も序盤より増え笑顔がみられます。嬉しいですね。2人だけの世界とクァルンは見ものです。そして61話は泣きましたねこんな想い合い(´;ω;`)ウッ…しかも最新話まで加味すると大公殿下の愛情がどれだけ深い蓄積かぶっ刺さります痛い。大公殿下のアデルには誠実で無害なほんわか青年顔が公爵や恋敵には皮肉と腹黒全開のイイ性格なの、好きです(笑)
手に手を取って悪い現実を戦おう倒そうと2人ならできるとアデルが体現してくれてよかった。
石碑にまつわる過去話もはっきりしたし個人的に2人の心情と愛情が予想より上をいってくれたので課金読みして本当に満足です。by ササガネ- 5
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0