みんなのレビューと感想「朧の花嫁~かりそめの婚約は、青く、甘く~」(ネタバレ非表示)(325ページ目)

  • 4話無料/毎日無料で17話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 7,873件
評価5 52% 4,094
評価4 34% 2,645
評価3 12% 944
評価2 2% 137
評価1 1% 53

気になるワードのレビューを読む

3,241 - 3,250件目/全7,873件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    優しい気持ちになりますね、自分におかれた不遇な運命も乗り越えて行けそうな気持ちになります。主人公も、婚約者となる方も美しい。

    by sukaol
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    なんてきれいなストーリーだろう

    心洗われるなぁという
    日本版シンデレラやねぇとおもってよんでます。。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    心の綺麗な人はいいですね

    見た目にとらわれない優しい心の人が、清子の周りにいて良かったです。この時代、整形はなかっただろうけれど、痣が取れたら良いのに、清子も心がかるくなるのにと、見た目にとらわれる私は思ってしまうけれど。

    by ramesh
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    似た所もあるけど…

    同じような似たような作品は色々あるけれど、これはこれで好きです。

    二人ともに幸せになってほしいです。

    by Rich123
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    結構せつなくてモヤモヤしちゃいますが面白くてどんどん読めちゃいます☆どんどん続きも買っちゃいますよ☆

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分(11話)まで読んでの感想。

    まず、「私の幸せな結婚」に最初の設定は、酷似している。
    虐げられた主人公。妹が嫌がった縁談。最初は冷たい嫁ぎ先の主人。嫁ぎ先の優しい老使用人。

    でも、みんなが縁談を嫌がる理由は盲目。ただ恐ろしい、冷酷という噂だけでみんなに敬遠されるというのではなく、こちらのほうが理由としてスンナリくる。主人公が虐げられた理由もあざのせい。これもよく分かる。

    異能や特別な力を持たない二人が今後どう苦難を乗り越えていくのか。リアリティがある分より世界観に入りやすい。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    絵も展開の速さも良い!

    まず優しい絵柄に惹かれて読み始めましたが、話の展開にまどろっこしさがなく、ストレス無く楽しめます。ヒロインがナヨナヨしておらず、かと言って頑なにでも無く、本当にちょうど良い健気さで愛らしい。相手のヒーローも納得できる俺様具合。私的にはちょうど良い尽くし。

    by 柚moon
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    時代背景は大正。大正ラブ浪漫といえば、家族と問題のある厄介者系の主人公が、なんらかの問題を抱えたお金持ちの名家に嫁がされ...本作もそれ系ではありますが、婚約者の麗しさで楽しく読めます

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    展開が楽しみ

    顔のあざなんて、自分のせいでも誰のせいでもないものを、家族が率先して虐げるなんて許せない。優しくてステキな旦那様と出会えてよかった。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    似てる

    確かにあの作品と似てるよね。。。
    でもみなさんおっしゃるように異能とかよりも現実的で分かりやすい。
    似てるけど、どちらも素敵で応援したくなる作品というのは間違いない!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー