毎日無料12話まで
チャージ 12時

4番目の許婚候補

あらすじ

セレブな親戚に囲まれているものの、本人は極めて庶民のまなみ。そんな彼女は、昔からの約束で、一族の誰かが大会社の子息に嫁がなくてはいけないことを知る。とはいえ、自分は候補の最下位…と安心してたのに就職先の会社には例の許婚がいて、あろうことか彼の部下になっちゃった! おまけになぜか、ことあるごとに構われてしまい大接近!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント33
    第1話
    無料
  3. 002話 コメント34
    第2話(1)
    無料
  4. 003話 コメント40
    第2話(2)
    無料
  5. 004話 コメント31
    第3話
    無料
  6. 005話 コメント36
    第4話(1)
    無料
  7. 006話 コメント33
    第4話(2)
    無料
  8. 007話 コメント33
    第5話
    無料
  9. 008話 コメント28
    第6話
    無料
  10. 009話 コメント31
    第7話(1)
    無料
  11. 010話 コメント31
    第7話(2)
    無料
/24話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    この作者さんの書いたお話で1番好きです。
    原作もコミックも持ってます。
    原作は確か5冊と別冊があってコミックは2巻出てたと思います。
    絵がキレイで2巻で原作をまとめられてるとは思いますが、コミックを読んで興味を持たれたら原作を読むのをおすすめします。

    メインはまなみと課長なんですが、他にもいとこ達の恋愛や川西さん達とのやりとり、まなみの両親のお話とかもあって本当に面白いですよ。
    課長の腹黒さと課長とまなみの従兄弟との攻防とかも原作の方が楽しめます。
    コミックはページの都合どうしても端折られるので。
    まなみの性格がどうしてあぁなったのか(お父さんの育て方)とかも原作にはあって、お父さんも良い人そうなのに実は策士というのも原作でわかります。

    三条家の男性陣は皆揃いも揃ってシスコンで、女性陣は色々大変だけど結束すれば男性陣は頭が上がらないのも笑えます。

    今も見れるかはわかりませんが、連載してたサイトには確か原作本にも載せてないオマケの話もあったので(登録しないと読めないかも)興味のある方は探してみて下さい。
    (まなみと課長、真綾と透の4人が出てくる話だったと思います)

    • 15
  2. 評価:4.000 4.0

    NEW
    セレブなお家の嫁問題

    ネタバレ レビューを表示する

    まなみの母は大会社の令嬢だったが、普通のサラリーマンの父と結婚した為、今は一般人という立ち位置。
    けれども、セレブな従兄妹達とは仲が良く、周囲から庶民と揶揄される、まなみを庇ってくれる存在。
    そんな従姉妹達は、祖父母が決めた許嫁がいて、まなみは許嫁の4番目
    しかもその相手が勤務先の上司だが、色々な事情が混ざり合って従姉妹達の恋愛模様が動き出す。
    上司の彰人は、まなみが素性を隠しているため、許嫁候補だとは知らずに、まなみに惹かれていく。
    読み終わってみれば、こんなもんなの…とちゃっと物足りない感じ。
    で彰人の同期とか、その恋人とかが出てくるが、人物の見分けがしづらい場面があり、少々混乱する。
    許嫁問題が解消されたかと思いきや、彰人の祖母は諦めていなかったり、ちょっと謎な部分は残る。
    うーん 申し訳ないけと、期待してた程ではなかったかも。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    私ははまりませんでした

    無料配信で12話中6話まで読みました。
    評価が良かったから面白かったら続きを買って読もうと思ったんですが、私ははまりませんでした。
    なんか男の人みんな夢の人って感じで。好きって意識してない部下の頭ポンポンしたり、もし同じ職場でそんなの見ちゃったら、キモっ!って思ってしまいそう。
    話の展開は予想できるので、ここでドロップアウトです。

    • 8
  4. 評価:3.000 3.0

    ちょっとややこしい

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインのまなみの祖父が、親友である佐伯氏と親戚になりたいといった理由から、まなみを含めた4人の孫娘の誰かを、佐伯家の1人息子と結婚させようとする、良い家柄ならではの事情をテーマにしたお話

    その佐伯家の1人息子というのは、実はまなみの上司の仁科係長の事で、しかもまなみが中学生の時に、ある出来事から助けてくれたのが当時高校生の仁科係長だったという、まさに運命の相手!!

    ただ、ちょっと気になったのが、仁科係長はまなみを可愛がっていて、頭を撫でたりしているけど、プライベートならともかく、社内で特定の部下を特別扱いするのは、どうなのかなぁ…

    登場人物が多く、設定もややこしいので、1度読んだだけではすぐに内容を理解出来ないのがマイナスかなと思う

    by Soy♪
    • 4
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まぁ、こういう家柄ならではの婚約ってあるよなぁー。良かれと思って自分たちの我を通そうと仕組んだ婚姻が、当事者には苦痛でしかなく政略結婚にしか思えず反対だと。まさかその相手が自分の上司だったら尚更、自分の身の上を隠したくなる。その上で好きになり、好きだと告白されたら、自分だけではない周りに迷惑がかかると心配してしまう彼女がコンプレックスと庶民という立場から逃げていたが、上司である彼は彼女を逃さなかった。従兄弟たちとの関係、祖父母との関係に悩みつつ彼女は苦しみもがいた結果、彼は腹をくくり彼女を手放さなかった。

    • 1

すべてのレビューを見る(256件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>