みんなのレビューと感想「2度目の処刑はお断りです」(ネタバレ非表示)(3ページ目)

  • 完結
  • 50話無料/毎日無料で160話まで(2026/08/31 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 2,775件
評価5 32% 899
評価4 36% 995
評価3 23% 651
評価2 6% 169
評価1 2% 61
21 - 30件目/全995件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    自分が誰と一緒にいたいか…

    ネタバレ レビューを表示する

    同じ思考の人と一緒にいた方がストレスはたまらないと思う。だから、お互いを助け合えるお似合いの二人だと思う。頑張れ!

    by nooh
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    後半の、エリザベス外伝の方がすごく面白くて嵌って読めた。今の戦争が絶えない時代に戦争を回避するヒントが隠されている、と思う。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    華やかではないけれど

    ネタバレ レビューを表示する

    本編・外伝、読了しました。
    不幸に処刑された時点からの巻き戻り、からの逆転劇、というド定番ですが、最後まで楽しめました。

    領地の運用や悪役への対抗策など、戦略的な要素がしっかりしていて、それも華やかな快刀乱麻でスッキリ!ではなく、じわっと外堀を埋めつつ堅実な戦略で乗り越えて行くスタイルが、他であまり見ない展開かなと思いました。
    悪役がゴリゴリのファンタジーなハチャメチャ言動で暴れてくれるので、主人公側の堅実さとのギャップが際立ったのかもしれません。
    悪役の末路も、単純に「ざまあ」ではなく、どこか制裁する側の闇を感じる描写だったのが個人的に刺さりました。
    悪役の彼女は、一度退場した後、何となくお話が停滞し始めたなあと思った矢先の再登場で嬉しくなるくらい、良い仕事してました。

    序盤の絵柄は正直拙いのですが、途中から劇的に線が綺麗になりますし、キャラクターの描き分けが意外と?しっかりされていて、拙いと言いつつも、ちゃんとこのキャラクターは誰なのかと理解しながら読み進められます。
    個人的には、本編のヒーローの変な前髪と序盤の日和過ぎるキャラクター造形が納得出来ず、本編の恋愛要素はおまけくらいにしか思えなかったんですが、外伝の方のヒーローは最初からガラッと恋愛物っぽい仕様になっていました。
    外伝の方は逆に、戦略パートの落としどころが強引になってしまっている感もありましたが…。

    外伝の最後の最後で、アイコンの絵(表紙)が本編ではなく外伝のものだと知ったのが実は一番の驚きだったかもしれません。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    外伝の方が面白い!

    本編で登場したエリザベス様(ジル様のお祖母様)が主人公の外伝の方が断然面白い!
    何なら本編読まずに外伝だけ読んでもいいと思う😅

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    本編より外伝か好き

    本編より外伝が好み
    本編は無料だからとりあえず読んでいたけど、外伝は面白い。
    絵も外伝でかなり上達してる気がする!

    • 1
  6. 評価:4.000 4.0

    続きが楽しみです。

    ネタバレ レビューを表示する

    転生ものです。義理の母と妹に陥れられて処刑された主人公のエラ。10年前に戻って人生をやり直します。元々勝ち気で優秀なので、自ら僻地のイーストウッドの領主になります。続きが楽しみです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    最初は‥だったけど

    無料のお試しで読み始めたけど、途中から面白くなってきて、全部読みました。エラもエリザベスも、スッキリさせてくれました。悪役がとことん悪役で、ちょっと笑えるくらいでした。無料で読めて良かったです!

    by che-ta
    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    勧善懲悪!

    日本人大好き!勧善懲悪ものです。1〜100話が本編、101〜は本編のキーマンが主役のスピンオフ。本編は時々、中学生の手作り文化祭パンフみたいなアマチュアっぽいのがあった気がしたけど、スピンオフの方が絵がうまくなってる?と感じました。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    外伝まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    やはりエリザベスは肝が座ってる。
    暴君と呼ばれる王の妃になるべくしてなった事がよく分かった。
    2人の幸せそうな姿絵がステキです。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    まだまだ

    まだまだ、無料の配信分だけしか読めていないのでなんとも言えませんが、これからの展開がどうなってるのか気になります。

    by QM
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー