月曜日が待ち遠しくて

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. デザート
  4. 月曜日が待ち遠しくて

あらすじ

教室の片隅にいるような私たちにも、恋はとびきりあざやかだ――。クラスで目立たない存在だった好きな人がいきなり人気者になって…!? デビュー作『中庭には猫がいて』写真部の生意気な後輩男子が写す片想い…『恋は四角く切り取って』高校デビューした主人公と犬猿の仲の同中男子の放課後、『永久不変のきらきら星』友達みたいなカップルの愛しすぎる一歩前進、『きみだけに春が来る』の4編を収録。思わず駆け出さずにはいられない想いを抱える高校生たちの、青春と恋の物語。

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    無料分だけですが

    ネタバレ レビューを表示する

    2話目の写真部のお話が凄く胸がキュッとして良かったです。
    『優しい人が好き』でもその『優しさとは?』がテーマ
    後輩くんの表情や主人公に対しての態度が可愛らしくて1話目より好みかな。
    1話目も可愛らしくて好きではありますが
    自分自身の学生生活では男女交際禁止と言う変わった学校に通っていたので、こういうお話が大好きな30後半のおばさんです。
    甘酸っぱい、でもほっこり安心して読める漫画って癒されますね。
    ポイントが貯まったら是非続きを読みたいと思います。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    全部かわいい🎵

    高校生の恋の話。
    読み切り短編集です。
    絵もかわいいし、男の子も女の子も可愛くてこんな恋憧れるがたくさん!

    ep.5拝啓、伝書鳩さまは人気者の男子の親友に恋したヒロイン。
    手紙を書いて机の上に置いておいたが宛名を書いていなかったので人気者が好きと勘違いされてしまって…
    みんなが好きな子と上手くいくように協力しあって。
    優しい子ばかりでめちゃキュン💕

    ep7電車でよく見る女の子は転校してきてから学校に友達がいない女の子が同じ電車に乗っている他校の男の子に告白される。
    電車通学の子には憧れの最高峰の話ですね。

    ep8いつかのスポットライトは子役でTVに出ていた男の子。
    今も名前を聞いたら分かってしまう有名人。
    なかなか普通の高校生のようにはいかないが一緒に演劇部に入ったヒロインの裏表のない態度に癒されて。

    上記3話が私の好きな話ですが他の話もいいです!
    いや、やっぱり全部いいですね。
    是非読んでみて下さいm(_ _)m

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    え!♡全作全部いい!!♡♡

    短編集だけどどれもめちゃくちゃ良い♡
    なんつーか超健全!道徳の教科書の恋愛版的な?笑
    微妙な心の動きとか、葛藤とか、あとクラスでの立ち位置とか友達関係もからんできたりとかめっちゃリアルな青春が描かれてて楽しい〜♡
    しかもどれもちゃんとハッピーエンドで安心して読める。
    心洗われる感じで、ほんと教科書に載ってもいいんじゃない?みたいな良いお話したくさんでした!
    おすすめ!
    もうちょっと大きくなったら我が子にもおすすめしたい!!

    by tocoto
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    Twitterで。

    ネタバレ レビューを表示する

    Twitterで先生の別のお話を読んですごく良かったので、全部課金して読みました。
    なんとなくの展開は似てるようなところもありますが、それが逆に安心できるし、お互いの心が通じた瞬間は毎回涙しました。
    絵も可愛くて最高です。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    んーーー

    どの話もいい!!きゅんきゅんするし、ほんわかするし、皆んなとにかく可愛い✨
    カサカサに乾いた私の心に潤い充電です‼️まだ全話読んでないけど、私は短編が好きなので(長編はたまに中弛みする)ポイント入ったら全話制覇するぞ!!

    • 1

すべてのレビューを見る(26件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>