みんなのレビューと感想「異世界でカフェを開店しました。」(ネタバレ非表示)
- 38話無料/毎日無料で119話まで(2026/08/25 11:59まで)
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEW異世界人、図々しい
料理云々、カフェ経営云々、ついでに恋愛のアレコレはいいんだけど
相変わらずに勝手に人を巻き込んで自分の世界に連れてくる迷惑な神がいるだけあって、異世界人が図々しすぎて目に余るんだよなぁ
主人公が頭角を現す前後は侮ってたり嫉妬したりで時には犯罪行為までして妨害するし
完全に主人公の地位が確立してからは、どいつもこいつも無茶な頼み事ばかりしてくるし
工房で父親が熱中症で倒れた!
→営業中のカフェのドアをドンドン叩いて助けを求める……なんで笑?
熱中症の存在を知ってて氷を分けてほしいとかなら分かるけど、熱中症については何も知らないのに医者でもない主人公に言ってどうするつもり?
まぁ現代日本人の必須知識だから何とかしてくれるけど、そんなの知らないはずなのな何でも主人公に言えば何とかしてくれる!ってかんじの連中多すぎないか
調理器具や家電(じゃないけど)だけ見れば中世よりは近代、むしろ昭和程度の暮らしはできてるから、ここまで文明低いのも変だし
貴族に保護されたからと貴族の養女になったけど、自分でカフェ経営してるから本来なら別に貴族である必要はない
どちらかと言えば人材・技術流出を防ぐために国が縛っておきたい状況での貴族の身分で、貴族としてそこまでメリットを享受してるわけでもないのに義務ばかり押し付けられてて案の定キャパオーバーで倒れて料理が楽しくない!みたいな話がまた長いし
さらには他国の公爵までアポ無しで現れるようになって、取引はするけど結局は図々しいことこの上ない
仮にも貴族同士なのにアポ無しとか無礼極まりないだろby 午後3時の通りすがり-
0
-
-
5.0
NEW大好きな話し
料理の楽しさや異世界の楽しさに魅力を感じたので ついに 203話まで課金しながら読み進めた。
普通の家庭で育ったリサは料理の大好きなアイデアいっぱいの女の子。異世界で貴族の養子となりカフェを経営し、騎士のジークと素敵な関係を築く。お互いにアイデアを出しながら産み出す料理は前世での物に新しいアイデアも加わりカフェは大繁盛。
二号店までだし 料理の学校までも経営し 順風満帆なリサ。
それでも前世の事が気になり 元の世界に戻ってみたいと願ってしまう。そんなリサを今では無くてはならない存在と認識し 新たな世界での新しい家族が出来上がっていく。
はて?こんなにスムーズな話だけれど 何故か心惹かれるのは作者の意図なのだろうか?
沢山の方に笑顔で見て欲しい。
世の中には美味しいものが溢れて 大切に引き継がれた歴史があり 残さずに美味しいと食べられる喜びがあることも合わせて知って欲しい。
おすすめの一冊です…by ヒマワリばぁば-
0
-
-
1.0
ひとことで言えばよくある話。定番のお話でも良いけれど、ストーリーやキャラクターに面白さや魅力を感じませんでした。
by おかだ ようこ-
0
-
-
3.0
カフェ極めればいいのに
だんだんカフェから脱線していくから飽きてきたかもしれない。カフェ限界早くないですか?もうちょい頑張ってもいいと思うけど。
by ハムもらん-
0
-
-
4.0
57話まで読みました!
今まで、いい子で、責任感を持ってやって来て、とうとう倒れてしまった。
いつも、ジ-クがリサを尊敬と愛しい気持ちを持って接していた。
そこで、リサの為に作った料理を持って訪ね、そこで、リサに告白、それに対してリサが自分の心の内をジ-クにさらけ出した!
この場面は感動した!
やっと、女の子らしい面が出て…
この先、どうなるのか…
楽しみだ!by 国松-
0
-
-
5.0
非常に読みやすい異世界モノ
やはりおいしいものは裏切らないですね。異世界でももちろんです!
異世界モノですが、人物描写がしっかりしているおかげで非常に読みやすいです。軽い気持ちで読み進められる作品です。
ただ、今のところ女神様の設定がちょっとわからないですね💦by 5代目-
1
-
-
5.0
☺️
出てくるスイーツや料理が全部美味しそうで読んでて毎回お腹が空いてました。これからも美味しいお料理をたくさん広めて欲しいです!
by マナカナサナや-
0
-
-
3.0
異世界にきたらご飯が美味しくなかったので、だったら自分でカフェをやってご飯を作ればいいじゃないという発想がいいですね。ただ、ちょっと展開がご都合主義すぎる気もします。
by eggbenedict-
0
-
-
3.0
異世界召喚されたリサが料理をする漫画ですが、レシピもないのに作れるのに本当尊敬します。ジーク君との恋の行方もドキドキ。
by NRIZA-
0
-
-
5.0
おもしろい
ちょっと変わり種の異世界モノでおもしろいです!サクサク進むし、読みやすくてよき!ほかのアプリと併せてどんどん読み進めてます〜
by にににんんんにににんんん-
0
-
