高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. モーニング・ツー
  4. 高度に発達した医学は魔法と区別がつかない
高度に発達した医学は魔法と区別がつかない
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

現代医療は異世界でも通用するのか? チートなし、現代設備なし。一人の医者が魔法が支配する世界に立ち向かう!医療魔法が独占された異世界に転移した現役医師・天海唯人。スライム、キマイラ、獣人…はじめて出会う住人たちに驚きながらも、わずかな医療器具と自身の知識で、病魔や怪我に立ち向かう。果たして彼は異世界の住人たちを治療し、苦しむ人々を救うことができるのか。現役の医師であり小説家になろう出身の小説家・津田彷徨氏が原作、気鋭の新人・瀧下信英氏の作画で贈る、チートなし・現代設備なしの「異世界」×「医療」ファンタジー!ノベル界の名手たち――長月達平(『Re:ゼロから始める異世界生活』)伏瀬(『転生したらスライムだった件』)日向夏(『薬屋のひとりごと』)蝉川夏哉 (『異世界居酒屋「のぶ」』)大森藤ノ(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』)香月美夜(『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』)硬梨菜(『シャングリラ・フロンティア クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす』)みかみてれん(『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』暁なつめ(『この素晴らしい世界に祝福を!』)カルロ・ゼン(『幼女戦記』)――総勢10名の現代医療は異世界でも通用するのか? チートなし、現代設備なし。一人の医者が魔法が支配する世界に立ち向かう!医療魔法が独占された異世界に転移した現役医師・天海唯人。スライム、キマイラ、獣人…はじめて出会う住人たちに驚きながらも、わずかな医療器具と自身の知識で、病魔や怪我に立ち向かう。果たして彼は異世界の住人たちを治療し、苦しむ人々を救うことができるのか。現役の医師であり小説家になろう出身の小説家・津田彷徨氏が原作、気鋭の新人・瀧下信英氏の作画で贈る、チートなし・現代設備なしの「異世界」×「医療」ファンタジー!ノベル界の名手たち――長月達平(『Re:ゼロから始める異世界生活』)伏瀬(『転生したらスライムだった件』)日向夏(『薬屋のひとりごと』)蝉川夏哉 (『異世界居酒屋「のぶ」』)大森藤ノ(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』)香月美夜(『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』)硬梨菜(『シャングリラ・フロンティア クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす』)みかみてれん(『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』暁なつめ(『この素晴らしい世界に祝福を!』)カルロ・ゼン(『幼女戦記』)――総勢10名の熱いコメントを受け、第1巻ついに発売!熱いコメントを受け、第1巻ついに発売!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント5
    第1話 Doctor Without Border.(1)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  3. 002話 コメント9
    第1話 Doctor Without Border.(2)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  4. 003話 コメント6
    第1話 Doctor Without Border.(3)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  5. 004話 コメント5
    第2話 アナフィラキシー:抗原(1)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  6. 005話 コメント4
    第2話 アナフィラキシー:抗原(2)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  7. 006話 コメント4
    第2話 アナフィラキシー:抗原(3)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  8. 007話 コメント3
    第3話 オペラツィオン:手術(1)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  9. 008話 コメント3
    第3話 オペラツィオン:手術(2)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  10. 009話 コメント4
    第4話 ムンテラ:口頭治療(1)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
  11. 010話 コメント4
    第4話 ムンテラ:口頭治療(2)
    無料期間:2024/05/01まで
    無料
/72話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    30話まで読みましたが・・分かりにくい。

    ヒーローの医師の心意気は素晴らしいと思います。
    ただ、異なる異世界での魔物?竜?エルフ?などなどを医学的に治療する展開が、
    医療的開設を細やかにしながら治療をしていくヒーロー?!ちょっと重い感じの描写です。
    絵はちょっと雑に見えるのですが、各キャラの目力が凄い!キラキラ、まつげビューン!です。
    と、絵は奇麗に感じられて、私は好みに感じます。
    ま、判りにくいストーリーなのでここらで放置の予感、で☆3ですにゃぁ。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    さらっと読めない

    主人公が離島の診療所?から異世界に飛んでしまうのですが、まずは離島の人たちの言葉が難解でえーと‥となり、時折変わる場面にんっ?となり‥
    医療用語はふーむ‥となり‥
    読むのに時間がかかります💦
    でも施術時の顔がキリッとする場面はいい✨
    異世界と現実の2つのストーリーになるのかまだわかりませんが、長くなりそうです
    読んでいくと面白そうなので、ゆっくり読んでいこうかな

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    意外な展開で面白い!

    冒頭はとあるお医者様の日常が描かれている…と思いきや、突如舞台は異世界へ!
    現代社会のような清潔な手術室も高度な医療機器も無い場所でも、持てるすべての知識と手段で患者さんや患部と向き合う天海先生が素敵です。
    いつもは穏やかで温かい眼差しの天海先生が、真剣な目つきになるところがかっこよかった!!
    作品を通して、少なからず医療の知識に触れられたり、お医者様の立場が想像でき良かったです。

    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    NEW
    良いですねぇ!

    絵が、キレイとゆうか、面白いですww
    目元が、バサバサ音が聞こえそうな、まつ毛て、面白い!
    ごっついオッサンも、目元だけキレイ(笑)
    話しも、面白いんですよ!

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    わからなくて読み返した

    優秀な心優しき医師が友人のために無医村へ異動となり・・・と思っていたら、あれ?場面が変わって、同時進行の別物語に跳んだのかと思いきや。よくわからなくて読み返しました。この先、どうして異世界へ移行してしまったのか、きっかけやら理由やらが明かされるのかどうかわかりませんが、馴染むまで理解に苦しみました。でも、元医療従事者としては、医療用語などの説明が懐かしくて嬉しかったです。

    • 1

すべてのレビューを見る(39件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>