この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「初恋、ざらり(縦スクロール版)」(ネタバレ非表示)(4ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 1,009件
評価5 29% 295
評価4 32% 323
評価3 29% 288
評価2 8% 78
評価1 2% 25
31 - 40件目/全295件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ほのぼの

    ネタバレ レビューを表示する

    周りの人達が二人のお付き合いを心から応援しているのが、見ていてとても嬉しい。
    人間、自分のキャパ以上の事は無理。
    本人が分かっていて子供を産むつもりが無く
    相手とその親がそれで良いなら、こんなに良い事は無い。
    一度振られた後一生懸命に生きてたら、偶然再会した相手に泣いて復縁を言われ…本当に良かったね!

    by Yulia
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    面白い

    いやー久々に課金しましたね絶対幸せになって欲しい。役に立たない人間なんていないんだから岡村さん本当に素敵。ありさちゃんも可愛い

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    良い話。

    とても良い話。
    障害があっても、素敵な恋を成就できるタイプですね。
    家庭にも、色々な問題があるようですが。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    無料で15話まで!

    普段は読まないだろうジャンルの恋愛マンガ。障害を持っていることに引けを感じる主人公の恋物語。リアル感を感じさせられつつ、頑張って応援したくもなる。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    良かった

    ネタバレ レビューを表示する

    身近に自閉症の女性を知っているだけに、感動して泣けてくる部分が多々ありました。
    なかなかおもしろかったです!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    応援しちゃう

    なんか有紗ちゃん、応援してます。うまくいってほしいなぁ。早く何でも話すべきだよ。おっちゃんきっと優しくて器大きそうだから。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    結構衝撃的。けど私も昔はそういう時期あったなぁと思う。大人になってやっと昔の発達ぶりを理解して、これを読んで少し思い出した。

    by manico
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    素敵

    ネタバレ レビューを表示する

    現実にはもっと大変なんでしょうが
    作品としてとっても応援したくなる
    主人公でした
    幸せになって欲しいと思っています

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    いいですね。
    12話まで読んだ時点での感想です。
    デコボコの紙に水彩絵の具がにじんだような絵もすごくいいですね。
    難しい題材だと思いますが、主人公がかわいくて、素直で、岡村さんもいいですね。

    彼女にとって世間様はやさしくはないのでしょうが、岡村さんのやさしさに力をもらいながら、なんとか幸せな毎日を歩いてほしい!と、知り合いみたいに感情移入しちゃいました。
    あまり悲しいことがおこりませんように。これからもっとありさちゃんの笑顔が増えますように、と祈るような気持ちです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    いろいろ考えさせられる作品です。軽度の知的障害だと、ぱっと見わかりづらいこともあり、若くてかわいい女の子だと、こういう風に利用されてしまうことも実際にあるんだろうなと思います。岡村さんがいい人そうなので、ぜひ幸せになってほしい。

    by tomj
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー