この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「初恋、ざらり(縦スクロール版)」(ネタバレ非表示)(13ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 1,009件
評価5 29% 295
評価4 32% 323
評価3 29% 288
評価2 8% 78
評価1 2% 25
121 - 130件目/全1,009件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    生きづらさの裏側

    ネタバレ レビューを表示する

    みんなと同じように活動できないとき、周囲から冷遇されて生きづらさを感じます。そんな時、誰かに必要とされると、自分の存在意義を証明できたような気になります。たとえその「必要」が不謹慎な状況なものであっても。
    つらいな~。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    正直読んでてちょっとツライ。重い。これドラマ化?映画化?されてましたよね。軽い知的障害って、傍目にはわからなかったりするし、自覚もなかったり、世の中認知されてない人も多そう。行きにくい人が生きていくにはこれが現実だったりするんだろうな…

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    結構衝撃的。けど私も昔はそういう時期あったなぁと思う。大人になってやっと昔の発達ぶりを理解して、これを読んで少し思い出した。

    by manico
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    一生懸命生きている

    ネタバレ レビューを表示する

    ハンデが有っても、一生懸命生きているヒロイン。優しく接してくれる人が、気になる。傷付いてほしくないが、頑張ってほしい

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    うーん

    少し読んでみたけど内容がワタシにはあんまりピンとこなくてわかりづらいかなと思いました。フリー分だけだけど

    by awpgaj
    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    絵はあまりキレイではなく、好きなかんじではありませんが、内容は勉強にはなりました。
    とりあえず無料分だけで十分です。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    素敵

    ネタバレ レビューを表示する

    現実にはもっと大変なんでしょうが
    作品としてとっても応援したくなる
    主人公でした
    幸せになって欲しいと思っています

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    有紗ちゃんと岡村さんが、それぞれ人間的に素直で暖かくて魅力的です。
    岡村さんと居る有紗ちゃんが、中身も本当に可愛らしく応援したくなります。岡村さんもイケメンではないと思いますが、中身が格好良く、そして本当に暖かい!!
    こんな方が居て、有紗ちゃんにするみたいに優しくされたら惚れてしまうーーーとウキウキしながら読んでいましたが、これから有紗ちゃんの障害の事がどう絡んでくるか、単に恋愛だけでない内容にも目が離せません。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    最後は

    ネタバレ レビューを表示する

    最後ハッピーエンドなので、安心して読めます。障害者手帳持っていて、それを隠さなきゃいけないって、よく分かりませんでしたが。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    うーん…

    難しいテーマをリアルに描かれてるのかなと思います。
    リアルな分、主人公に感情移入出来ず
    読み進めたいとはなりませんでした。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー