ようこそ『追放者ギルド』へ ~無能なSランクパーティがどんどん有能な冒険者を追放するので、最弱を集めて最強ギルドを創ります~
- タップ
- スクロール
あらすじ
【追放ブーム】の中でアイゼンはパーティを追放された“追放者”たちを集めてギルドを立ち上げることを決意する。埋もれた才「隠しスキル」で、「弱者」を「強者」へ開花させよ! 逆転追放ファンタジー・開幕!!
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
ネタばらしまくりの再レビュー
『育成型』の分類でしょうか。主人公アイゼンは、ステータスで冒険者の価値は決まらないという確固たる信念に従ってギルド『追放者ギルド』を設立します。果たしてギルマスとなったアイゼンは戦闘はからきしです。だけど率先してフロントラインへと赴き、その機知を活かして勝利へと導く役割を担います。
前回のレビューでボクは、『追放者ギルド』が追放者を分け隔てなく受け入れる方針をとるなら、ヴィリーネやマイカみたいに超絶隠しスキルを持っていない、例えば容姿の良し悪し、漏れ伝わる醜聞、スキルゼロなどの要因によって追放の憂き目に遭った人も受け入れなければ矛盾するんじゃないか、そのようなことを偉そうに書きました。その後の続話でまったく隠しスキルを持たないコレットをギルドに迎え入れたことでボクが浅はかであったことが判明、再レビューと相成りました。
まぁ、実はコレットに覚醒していない隠しスキルが鍛錬による経験値の獲得によって後天的に目覚める兆しが56話現在示されており、これもまたとんでもない超絶隠しスキルになるであろうことがうかがえますが、コレット本人だけでなくコレットの処遇に悩むアイゼンの苦悩も結構丁寧に描かれています。
女子だらけのハーレムギルドへ驀進かと思いきや、かつてヴィリーネを追放したサルヴィオ(♂)が大改心してギルド入りを熱望してきて、コレット覚醒のキーパーソンとなりそうな雰囲気です。
続きが待ち遠しいです。是非オススメです。by 匵名希望- 1
-
4.0
丁寧で良い
本編の白黒絵は 少し少年漫画の色濃淡あるけどキレイで見易い。
文字の漢字は、ふりがなルビが全て書かれてて、漢字読み と 英語読み と 情緒的空気読み を スムーズに覚えられる書き方の漫画 : 誤字ご記入が無くて良い。
これって、すごく丁寧って事。
内容も、人としての大切な事を 読み易く書いてる+描いてる。
☆5にしても良いけど、子供たち世代と心と脳に傷付き側人や汚れた側人に読んで貰いたい (私は少しだけ物足りなぃ)by もも1- 0
-
3.0
設定は面白いんだけど…
無料20話分。
能力値を数値化して見られる道具ができてから、能力値至上主義となった世界の冒険者たちのお話。
実は認識されない隠しスキルもある世界で目視はもちろん自覚するのも難しいのが隠しスキルらしい。
主人公は隠しスキルを確認できる『鑑定』スキル持ち。
って設定は面白いっ!で読み進めてたんだけど、無料分では2人の追放者が出るんだけど、2人とも女の子なのがなぁ…(そのうちの1人は獣人だし)
ハーレム漫画ににるのかな?と思うとゲンナリして購読意欲が削がれました…orzby 華櫻- 0
-
1.0
よくあるタイトル詐欺
最弱集めるいうてSランクのパーティにいる冒険者ならAかBランクにはなってなきゃおかしいだろうと
そのAやBを最弱というのは頭悪すぎ
そもそも論として、この手の追放物はパーティに隠れ有能者が1人いるだけで
Sランクに遥かに及ばない数人を集めてSランクになるとか設定が非現実的すぎ
それを差し置いて更にいきなり最高難度ダンジョン7に突っ込む
更に第六感が優れているとはいえモンスターに全く会わないとか小学生並みの文章力by ゆうやごん- 0
-
5.0
新発想
冒険者パーティー系統のマンガは沢山あり、力不足として追放したら凄いスキルの持ち主でした!ってよくあるマンガです。
本作品の良いところは、機械での判定に異を唱える人たちが一定数おり、業界の幹部にも理解者がいること。
やっぱり、勧善懲悪物語とか、シンデレラストーリーは読んでて気持ちよいものですね。by 晴耕雨読- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ドラゴンコミックスエイジ の作品
Loading
出版社:KADOKAWA の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0