みんなのレビューと感想「スカッと!芹沢くん」(ネタバレ非表示)(32ページ目)
- 12話無料/毎日無料で110話まで(2026/07/31 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
イライラする
39話まで読み続けてきました。
最初の頃は芹沢くんの発言がタイトル通りスカッとして面白かったです。でも、ここまできて、桜井さんは全然自分の思ってる事口に出せず成長してなくて、いつも芹沢くんに助けてもらってばかり。元彼と別れる時もうだうだ時間かけすぎてたし、そのあとは、あのお調子者っぽいメガネ男子に傾いてるし。惚れるなら芹沢くんにしなよ、って(笑)
まあ、タイトルに芹沢ってあるからこの漫画の主人公は芹沢くんってことで、桜井さんはどうでもいいのかな?だったら芹沢くんに絡む登場人物は場面によっていろいろ代わって出てきてもいいと思う。いつも桜井さんが居るからイライラする。by めちゃりんりん-
0
-
-
4.0
期待し過ぎない方が面白く読めるかも
職場やプライベートの理不尽無茶振りジャイアニズムを一刀両断!な時代劇的読むデトックス、人気のようですね。
バラエティ番組を連想させるタイトルに胸躍る方もいるでしょうが、過剰な期待は禁物。反面、厄介者が易々と引き下がらないのは説得力があります。
お人よしキャラが板についてしまったヒロインが、色々な局面で歯に衣着せぬ後輩に助けられるお話。
役者が変わりながら似た展開が続くのを
「言うてリアルも役割固定化しがちだし、人間そう簡単には変わらないよね」と見るか、
「またか、いい加減どうにかしろ」と思うかは読者次第でしょう。こういう匙加減って本当に難しい。
社会人を何年か経験すると出くわす、ちょっとした?トラブルメーカーを正論で叩きのめすヒーローが爽快。悪役寄りのキャラも、たまに意外な奥行きがついているのが好みです。
がっつり追うより、気が向いた時見るくらいの読み方が向く作品かもしれません。by 色は匂えど-
0
-
-
5.0
この彼氏みたいなやつとは別れたほうがいいですねぇ。
私も主人公と似たようなタイプで何も言えないので、芹沢さん、最高です(笑) 毒舌キャラ押し出して嫌味言う人とは違うし。でも実際にこんな人がいると、裏で悪口言う人多そうだなぁ。by mabosuke-
0
-
-
3.0
スカッと
芹沢くんがハッキリ物事言うので周囲から浮いてた感じだったのが、主人公の窮地のたびにスカッと言って助けてくれて良い感じに。スカっとばかりのお話が続くと飽きてしまうところもありますが、2人の行く末が気になるので続き読みます。
by ぶーたにゃん-
0
-
-
4.0
気持ち良い!
芹沢くんみたいに思うけど、なかなか思うまま口にはできない。。。
我が身つまされつつ、でもこうだと敵を多く作ってそれはそれで生きづらいかも、と思ってしまう。
全然甘い感じはないけど、ヒロインはダメ彼を捨てて芹沢くんと共に成長していく姿を見たい!by かんながけ-
0
-
-
4.0
スカッと!
テレビでやってる、あの番組みたいな感じかなと思ってましたが、ちょっと違いました。
芹沢くんみたいにズバズバ言えたらな〜ってみんな(私も)思いますね。
みんな必要以上に気を遣いながら、自分の言葉を飲み込んでるw
職場なんて特に、これっきりとは行かないから。
その場やチームの雰囲気にもよるし、受け入れ具合にもよるよね
受け入れられてる職場で、芹沢くんよかったねw
それにしても主人公の彼氏はひどい。
彼女下げ発言の意図。
私も聞きたいっ!怒
なんのメリットがあるんだか怒
胸糞悪い事この上なし。by 赤い川-
0
-
-
5.0
だいすきです
文京子さんの作品が大好きです^_^女の子があざとすぎて、むかつくところもありながら、女性として勉強になります笑
by ごんたとはなこ-
0
-
-
5.0
面白い!
久しぶりに課金してしまった作品。続きが待ち遠しいし絵も好き
by 雪見大福ちゃ-
0
-
-
3.0
主人公…
芹沢さん素敵です!
ハッキリ指摘するも正しい感じが押し付けがましくないし…周りにいたら少しビビるけど笑
想いを寄せるアピールも好印象♡
応援したいけど…主人公がダメでした⤵︎ ︎
家事もお仕事も出来てそうで見た目(漫画・アニメは見た目残念でも可愛いくてスタイルいいからカウントに入らないかな?)もそこそこ、だけど彼はモラハラ男…何故あんな良い人に?って…まぁありますよねぇ
でも、人を想うのに相手の気持ち有りきでないと主人公は恋できないみたいだし、好きじゃなくなっても自分以外の何か助けやきっかけないと別れられないって依存体質ってあるの?…いや~あるかもだけど、成長期子有りの専業主婦じゃあるまいし別れるのにどんな障害が?
障害は主人公本人だけだよ。
年齢とか気にしてたけどモラハラ男とずーと続く生活への想像力のなさがヒドイ。
スカッとってタイトルだし、せめて主人公もスカッとしていく方向に成長ほしかったです💔
別れ告げ方だってアレは無いですよ。
長年付き合った相手を最低なヤツとはいえ、仕事上の問題に便乗の公開処刑で悪びれる風もなく、人が良さそ設定な割に自己中なんだなって感じです。
あれ芹沢さんが好きです!って別れた直後にでもハッキリ告ったら、私も好き!?とかってなって付き合えたんじゃないですか?笑
芹沢さんのアピールが彼女にとっては弱すぎたため、好意アピール強め幼馴染にフラフラですもんガッカリです。
芹沢さんには別に芹沢さんを見て芹沢さんを好きになる素敵な方が現れて、主人公にスカッとハッキリダメだしして幼馴染に熨斗つけてあげたらスカッとしそー!
で、主人公は芹沢さんの新しいパートナーさんへとチェンジでお願いしたいです♩
まだ途中までしか読んでないんですけど、あまりに主人公にストレスを感じ、滅多に書かないレビューなど書いてしまいました。by KaKa-
0
-
-
3.0
カタスカシ
最初面白いかなとおもったんですが、読むにつれて面白味がどんどんなくなってきました。
今後挽回してくれるだろうと期待して星3by ZIR-
1
-
