毎日無料50話まで
チャージ 12時

復讐は蜜より甘い

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. BS STUDIO
  4. 復讐は蜜より甘い

あらすじ

レジェス帝国の最も高貴で最も敬われるべき女性、それが皇后たる私、アレクサンドラ。…であるはずだったのに、どうして?何故私は処刑台にいるのだろうか。あらゆる手を使い、自分の両親をも犠牲にして、夫であるクレイオを皇帝にしたと言うのに、彼から返ってきたのは愛でも尊敬でもなく、私の首にあてられる冷たい刃だなんて。断頭台に上げられ、クレイオの顔を見た瞬間、私は気付いた。彼が一度も私を愛したことがないことに。だから神に祈った。もしもう一度チャンスが与えられるなら、私は必ずクレイオに復讐をする。――二度と愛したりなんかせずに。そして、刃が落ち、首をはねられた瞬間――私は6年前、クレイオとの結婚式の日に戻っていた。あぁ神様、ありがとうございます!私を過去に戻し、復讐するチャンスをくださって――。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント23
    復讐は蜜より甘い(1)
    無料
  3. 002話 コメント16
    復讐は蜜より甘い(2)
    無料
  4. 003話 コメント12
    復讐は蜜より甘い(3)
    無料
  5. 004話 コメント10
    復讐は蜜より甘い(4)
    無料
  6. 005話 コメント20
    復讐は蜜より甘い(5)
    無料
  7. 006話 コメント18
    復讐は蜜より甘い(6)
    無料
  8. 007話 コメント18
    復讐は蜜より甘い(7)
    無料
  9. 008話 コメント21
    復讐は蜜より甘い(8)
    無料
  10. 009話 コメント16
    復讐は蜜より甘い(9)
    無料
  11. 010話 コメント20
    復讐は蜜より甘い(10)
    無料
/100話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW

    他サイトでも読んでいて、復習する&課金はここでしかしてないので戻ってきた。
    復讐するために得た協力者に裏切られるのでは?とか前世では忠実な侍女だったけと、今回は違うのでは?とか気になってしまう…。ドキドキです。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    真実はどっち?

    ネタバレ レビューを表示する

    絵柄がタイプだったので、読み始めましたが、1話目からいきなり、主人公の斬首刑。
    1話目だけを読むと、主人公が夫に利用され、権力を手に入れた後は、罪を着せられ殺されたのかな?と。

    この時点では、主人公は自分の夫を皇帝にするために、自らの手を悪事に染めているし、そのお陰で皇帝になれた夫は、浮気して妻を蔑ろにしているし。

    でも処刑後に、 皇帝の葬儀は丁重に、というセリフに違和感が。処刑する程嫌っていたら、そんな事言うかな?と。

    2話目からは主人公が16歳に時間が巻き戻り、結婚式の日からのやり直しなのですが、主人公ちょっと老けすぎ?20代に見えるかも。

    巻き戻ってからの、皇子殿下の態度や言動が気になります。とても未来での皇帝とは重ならない。

    優しく気遣いもあり、主人公のことも大切にしている様に見える。
    主人公もそんな皇子殿下に対して、かつてはこんな時期もあったと、思い出していたし。

    無料分だけを読んでみて思ったのは、本来の皇子殿下は権力にはあまり興味はなく、優しい人だったのでは?
    結婚式の後のパーティーでは、妻に対して、君を守る、信じて等々伝えているし、ただ王城は毒を秘めている場所だとも口にしているし。

    もしそうなら、主人公が自分を皇帝にするために、沢山の悪事に手を染め、自身の優しい両親さえも犠牲にしなければならない行動を続けていたなら、愛情は冷めていくかも。
    むしろ自分から遠ざけたいと願いそう。
    その結果が、あの未来での二人の関係性だとしたら、復讐は間違った行動なのでは?

    主人公にしてみれば、尽くした相手に裏切られ、殺されたのだから、許せない気持ちなんだろうけど、せっかくやり直せるのなら、相手を見極め、幸せになる道も模索出来ると良いのに。

    と、いろいろ勘繰ってしまう内容の無料分でした。
    購入して続きを読むかは、検討中ですかね。

    絵柄は良いんだけど、悩みますね。

    • 4
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    尽くしに尽くしまくった皇子の裏切りで処刑された皇妃が時間逆行、結婚式からリスタート。愛してた分、憎さ100倍、という感じなのでしょうか?前回で処刑させた政敵と組んでリベンジスタートし始めるけど、バタフライ効果でしょうか、少しずつ前回と違う出来事が起こり始めた、という辺りで25話終了。
    物語的には悪くないのですが、ヒロイン始め皇室の皆様の表情がアルカイックスマイルばかり。嫌な気持ちの表現は顔をグシャグシャ黒く塗りつぶす表現と言葉ばかりで、本人達の気持ちがいまいち図りかねる。皇室内で腹の探り合いだろうから自分の感情は隠さなきゃいけないのだろうけど、ふとした仕草や態度など、本人達の心情が分かる表現が欲しいです。

    by yamanen
    • 4
  4. 評価:5.000 5.0

    復讐劇から帝位をめぐる権力争いへ

    ネタバレ レビューを表示する

    前世で皇帝に裏切られ処刑された元皇后がタイムリープして夫に復讐しようとするお話です。ヒロインはとりあえず前世と同じく夫(第3皇子)を皇帝にしてからどん底に突き落とす計画なんですが、これが簡単ではない。次期皇帝をめぐる宮廷内の権力闘争が熾烈で権謀術数渦巻いてます。今世では今のところヒロインにベタぼれって感じの第3皇子も何やら裏の顔がありそう。続きが気になります。できれば新しいパートナーの大公と一緒に復讐を果たして欲しいけど先は長そう。あんまり長くなると根気が続かなくて脱落しちゃうんでできれば早く話を進めて欲しいです。

    • 2
  5. 評価:4.000 4.0

    おそらく

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いので展開を予想しました!笑

    (展開予想)
    アレクサンドラはクレイオに裏切られ、2回目の人生で復讐しようとしている。おそらくクレイオは処刑される。

    処刑のときにアレクサンドラへの復讐を誓ったクレイオは、過去に戻り、今度はアレクサンドラに復讐する(これがアレクサンドラの1回目の人生)。

    つまり、
    アレクサンドラの人生1回目(クレイオの人生2回目):復讐者クレイオ
     ⇅
    アレクサンドラの人生2回目(クレイオの人生1回目):復讐者アレクサンドラ

    こんな感じで、互いに復讐し合っているのではと予想。

    もしこんな展開だったら悲しすぎる…😭

    by 38take
    • 2

すべてのレビューを見る(185件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>