【ネタバレあり】光が死んだ夏のレビューと感想(11ページ目)

光が死んだ夏
作家
配信話数
129話まで配信中
配信巻数
9巻まで配信中
  • 3話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/03 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 738件
評価5 54% 397
評価4 30% 219
評価3 14% 100
評価2 3% 21
評価1 0% 1
101 - 110件目/全251件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    新感覚BL

    半年前に幼なじみの光が山に行って1週間行方不明になっていた
    そして帰ってきたのは光ではなくべつの『 ナニカ』で、、
    新感覚のBLでとても面白い

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    怖いのかな?笑笑

    何かわかんないけど怖いはずなのに、恋愛?にも発展してしまいそうな感じがあるのが癖になってしまう
    ひかる、は妖怪かなんかなん?

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    NEWひかるっていいやつ

    新しく光になった得体のしれないものも
    すごく優しくて純粋でいいやつ!
    光の身体の中にはいりこんでも、なんだか憎めないし
    光なじめてるとおもう

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    なにか続きが気になる

    アニメも同時に見ていて、漫画を見つけたので読んでみました。とても光になにがあったのかやよしきがどんどんとおちていく様が気になってしまい読み続けてしまいます。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    不思議ストーリー

    不思議なお話です。キツネにつままれた気分です。イラストは爽やかなですが、とても不思議なストーリーと設定で、今後どうなるのが興味をひかれます

    by T.'s
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    グロいけど、心が闇暗くないからいいかな

    グロくて寄生獣みたいな感じと思ったけど、土着信仰の謎もあったり、イタコもいたり、でも完全に敵とか悪とかじゃなくて、無邪気とか無知からの関心ゆえの不思議を感じるので、あんまり怖いとか思わずに見れてます。
    なんか大型動物が遊びたくて近寄ってきても人間が傷つけられちゃうとかそんな感じ。
    結局何か知りたいから 読み続けちゃいます。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    非現実的なストーリーなのに、不思議と違和感なく入ってくる。光の中の光じゃないなにか、の正体が知りたくて読み進めています。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    いいやん

    ここの二人離れたくないのかな?でも友達見たいで良かった。また続編楽しみ。ちょい怖な物語で怖いの好きにはいいと思いました。応援してます♪

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    謎が多い作品

    光って結局何者?謎が多いよー。幽霊なのか?幽霊と戦うのかな?村自体も何かわからないし、読み進めないとわからないです。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    やっぱり苦手だった

    本当はホラーって苦手で、漫画も映画も見たことは有りませんでした。
    ですがちゃんとタグにもホラーと書かれていましたし、扉絵も綺麗でしたし
    なによりレビューの評価も高く、無料分も多かったので読み始めました。

    主人公はよしき。
    同じ年の光とはずっと一緒に育ってきて幼馴染の範囲を超えていそうな雰囲気がしました。
    BL好きな私にはホラーでもいけるかなと思いましたが、1話を読み始めてこれはやっぱり無理かなと。
    光が1週間山で行方不明になったことがあるのに、光自身にその記憶が全くないと彼がいいます。
    よしきはそれが信じられなくて、突っ込んで聞きますが、光はもうそんなのはどうでもいい。
    それよりよしきは自分が居なかった間淋しくて泣いただろうと茶化します。

    その後よしきは「おまえ、やっぱ、ひかるちゃうやろ。」と光に詰め寄ります。
    行方不明から帰って来てからずっとそう思っていると。
    「完璧に模倣したつもりやのに。」と言ってのける光の顔がドロッと溶けて顎から下に滴り落ちていきます。
    この辺までが1話の中身。

    残念ながらこの時点で、もうアウトでした。
    お話はとても丁寧に描かれているし、人物そのものも描写がきちんとされていますが、
    なんせ、既に背中がゾクゾクしてきて、内容どころじゃありませんでした。

    それでも彼らの心情や生活感や友人との距離感なども丁寧に描かれているので、もっと読みたい気持ちにもなったのですが
    私には5話までが限度でした。
    こんなに評価が高くて丁寧な書き出しだったし、絵も細部に渡って綺麗に描かれているのに残念でなりません。

    ホラー好きの方には堪らない作品だと思います。
    そのうち、気分が落ち着いたら少しずつでも読めたらいいのになぁと思った作品でした。

    • 3

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー