ばしゅまてぃさんの投稿一覧

投稿
100
いいね獲得
46
評価5 3% 3
評価4 39% 39
評価3 43% 43
評価2 13% 13
評価1 2% 2
1 - 10件目/全84件
  1. 評価:5.000 5.0

    ホラーだけどビーのエル

    ネタバレ レビューを表示する

    なんとも不気味な描写と、男子たちのおバカで愛すべき日常の描写のコントラストがさらに怖さを引き立てます。
    親友が亡くなったところを見てしまった。その親友が別のナニカになって帰ってきた。ナニカは確実にアイツではないとわかるのに、拒絶できない。帰ってきてくれて嬉しいと思ってしまう。でもそばにいればいるほど、コイツはアイツではないことがわかってしまう。でもそばにいたい。そばにいてやりたいと思ってしまう。

    彼が求めているのは自分ではないと知っている。けど、ソイツになりきりたいと思ってしまう。ソイツにはなれないけど、彼のそばにいたい。

    怖いんだけど、なんとも愛おしくて、人間とは?魂とは?愛とは?と考えてしまいます。

    • 7
  2. 評価:2.000 2.0

    無料分のみ読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    摂食障害になった娘さんの母親視点のお話なのでしょうがないのかもしれませんが、終始「私は頑張ってる」「私は娘のことを考えてる(つもり)」と、常に自分視点で、娘がなぜ食事をしたくないのか話を聞く、専門医に診せるといったことをせず、食べられない娘にガミガミ叱りつけているだけで、読んでいるだけで嫌な気分になります。
    家族までをも変えてしまう、摂食障害の怖さといったものを描いたつもりなのでしょうか…。
    ただただ娘さんが不憫でした。
    続きを読むのは辛いです。

    • 5
  3. 評価:3.000 3.0

    絵が綺麗

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が綺麗すぎて、サスペンスにしたいのか、ギャグにしたいのか、無料分ではよくわからず、ついていけませんでした。
    現実味がありそうな設定だけど、ところどころ「そんなことある…?」「そんな奴おらへんやろ?」が露呈し、興醒めし、物語に入り込めませんでした。
    性的に生々しい会話や、血なまぐさい描写が私には合いませんでした。イケメン描写も好みではないイケメンだとここまで響かないのね…
    お好きな方には大いに響くと思います!

    • 3
  4. 評価:4.000 4.0

    クエストだったので読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストだったので読みました。
    男運のないふわふわしたお母さんが、実は熱海のホテルの伝説のポールダンサーだった!?
    現在の姿からは到底信じられないけど、情熱とお客さんを楽しませたい思いはホンモノ!
    復帰ステージの回は、人生いろいろあった大人には涙なくして読むことはできないでしょう。
    振り回されている感のある娘のややのは少し可哀想な感じもしますが、ややのもポールダンスに目覚めるようで、先が楽しみ!

    ポールダンスはセクシーさというよりエロさという点ばかり取り沙汰される風潮がありますが、本当の魅力はそれだけではない…?ような深堀りもありそうです。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    無料分のみ読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    過食しているとき、どういう心情なのか、わかりやすくライトな作風で描かれていました。
    誰でもなり得るのに、あまり理解されないし、恥ずかしくて隠したくなり、人付き合いがどんどんできなくなり、一人で思い悩んでしまう…。
    過食は何故始まるのか、何故終わるのか。「心のもちよう」にしては苛烈すぎる。
    今過食している人にも、過食していた過去のある人にも、過去しそうな人にも寄り添えたらいいな。

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    無料分のみ読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分のみでは、ダリヤとヴォルフのお互いを想い合う優しい関係が、恋になるのか?ならないのか…?というところで終わりました。お互いに心に傷があるもの同士、どうか幸せになって欲しいと思わざるを得ません。
    でもその「幸せ」って、2人が恋愛関係で結ばれることなのか?友人として末永く付き合っていくことなのか?考えたことがある方には胸がキュンとなるのではないでしょうか?

    仕事とは?商売とは?人間関係とは?を考えさせられる場面もあり、とても深イイお話です。そしてお酒と美味しいお料理のペアリングが楽しい大人の漫画です。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    全ては糧となる

    ネタバレ レビューを表示する

    社会生活を蔑ろにするほどにのめり込み、世界一となったゲームのデータがクラックされ、何の補填もなく、ゼロからのスタート。ショックで亡くなったが転生したのは、かつて君臨したゲームの世界!
    今度はリアルに仲間を作り、戦っていきます。

    世界一となった経験と知識が今世でも活かされるのはもちろん、人の心の機微を察知するのに、ゲーム廃人となっていた前世の現実世界での経験も役立っているところが主人公が報われる感じがしています。
    クソみたいな人生だと、生きている時には思っていたのかもしれない。でも人生に全て無駄なことなんてない。
    少し自分に重ね合わせて、元気づけられました

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    可愛いドラゴンベビー

    ネタバレ レビューを表示する

    悪徳ギルドをクビになった手切れ金代わりに渡されたトカゲの卵が実はドラゴンの卵で、生まれたドラゴンベビーちゃんと新たなギルドに加入し、冒険者としてやっていこう…ってところで無料分が終了しました。
    ドラゴンベビーのロックが可愛いです。大きくなるのが楽しみだけど、周囲にはトカゲだと偽っているので、隠しきれなくなっていくのはどうするんだろう…💕と、楽しみなところです。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    無料分のみ読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    無料公開分のみ読みました。

    転生者は第二王子という新しい設定。双子の第一王子がいわゆる「攻略対象」。侯爵令嬢のリリはいわゆる「悪役令嬢」だが、もともとは素直な女のコのようで、第一王子と第二王子が「悪役令嬢」について話しているところを立ち聞きしてしまい、悪役令嬢にはなりたくない!と、好意を持ってくれた第一王子の協力を仰ぎながら完璧令嬢を目指すお話しです。
    彼女が前向きに取り組む姿は清々しく、ぜひ幸せになってほしいと願わずにいられません。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    無料分のみ読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は、魔力が無いため、所属していたパーティーでは無能扱いされていましたが、実は無能だなんてとんでもない!無自覚にデキる男なんです。べらぼうに。
    パーティーから追放されてすぐに、以前ダンジョン内で出会ったS級パーティーにスカウトされます。ダンジョン内での主人公の動きのスゴさに気づいてくれてよかった!主人公のサポートがなくなった前パーティーはザマァです。
    主人公が自分に自信をもてるように働きかけてくれたのはねこちゃんです。やっぱりねこちゃんは素晴らしい(=^・^=)

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています