ツレ猫 マルルとハチ

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. コミックDAYS
  4. ツレ猫 マルルとハチ

あらすじ

ある事情により、飼い主の元を離れて野良猫になった“マルル”。外の世界は、想像以上に厳しい環境だった……そんな中、マルルは目つきの悪いオス猫“ハチ”に出会う。2匹は一緒につるむようになるが――。ハードなこの世界を、たくましく生き抜く野良猫たち(とその周囲の人々)の物語!かわいくて面白い、でも、ハードボイルドで涙腺が刺激される猫漫画です!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    かわいいだけではない

    ネタバレ レビューを表示する

    猫たちは見た目も性格も個性があり飽きません。保護活動をしている人間、ただかわいいからと野良猫に餌を与えるおばあちゃん、野良猫達からの視点は面白く興味深いです。
    色々考えちゃう作品ではあるけど、痛々しいシーンも笑えるシーンもほんわかするシーンもあります。
    怪我を負ったハチが自ら罠にかかってマルルとの決別を宣言したのに、それを追ったマルル。
    野良猫から保護猫となった2匹のこれからがとても気になり続きが楽しみ。

    • 6
  2. 評価:5.000 5.0

    色々と思い出します

    前から気になっていたのですが、1年少し前に飼い猫が19歳で亡くなったので、ショックで読む勇気が出ませんでした。
    毎日無料になったので覚悟を決めて読み始めました。
    野良猫には怪我をさせられた事がよくあったので、いいイメージはなかったのですが…
    あれがうちのこだったらと身につまされます(泣)
    色々と思い出して、泣いたり笑ったりして読ませて頂いています。
    とても考えさせられる良い作品だと思います。
    猫ちゃん達がとても可愛いらしいです(笑)

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    可愛くて 切なくて

    ネタバレ レビューを表示する

    猫目線の猫マンガです
    ペットショップで売れ残り、やっと飼ってもらったお家からうっかり逃げ出してしまったマルル
    どんくさくて外で暮らすのは向いてない
    ボス猫のハチに助けてもらって なぜか一緒に行動するように
    野良猫の生き抜く知恵や猫同士の縄張り争いなど
    実際そうなのかもと思わせる描き方です
    厳しい現実にも触れていて 可愛いだけじゃない生きていく切なさも感じます

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    猫を飼ったことがあるので、猫モノには飛び付く方ですが、この作品は本当にほんとうに色んなことが胸に刺さる作品です。嬉しかったり、切なかったり、悲しかったり、辛かったり、、この作者さんは元ネコさんなのかと思うほど、猫たちのしぐさ、表情で色んな感情が伝わってきます。すごい。出会えて良かったと思える作品です。

    • 2
  5. 評価:4.000 4.0

    海外に住んだ時、街猫が沢山いて(避妊もされていて)、みんなに大切にされていて、私も帰宅後お気に入りの子達に会いに行くのが楽しみだった。人と猫が上手く共存出来ていた。

    この漫画を読んで、日本の野良猫は過酷な環境で生活してるのが分かりショックだった。
    もっと読み進めたかったけど、課金が大変で…
    もう少し一話のポイントが少なく済むと嬉しい。

    by Winny
    • 0

すべてのレビューを見る(49件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>