姫ちゃんのリボン 短編集

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. りぼん
  4. 姫ちゃんのリボン 短編集

あらすじ

野々原姫子は元気でボーイッシュな中学生。ある日、魔法の国の王女・エリカから、魔法のリボンを渡され、他人に変身する力をもつ。ケンカ友だちの小林大地とともに、さまざまな事件を乗り越えて…!? 不朽の名作の新作番外編5編が登場。笑顔の魔法は不滅です!!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    あの頃のままの姫ちゃんに会える♡

    何十年たってから出た続編で、ここまで原作の雰囲気のまま読める作品は初めてです!!だいたいの続編は絵の雰囲気が全く違ったり、イメージが崩れてしまう物が多いのに、この作品はイメージ全く崩れないし、絵もこだわっただけあってかなり原作に近いです。当時の続きのようです!でも大地はさらにカッコ良くなってて素敵♡二人の関係も相変わらず初々しいままです!何年たっても昔大好きだった作品って、キュンとしますね♡

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    当時のまんま+ご褒美アリ

    ネタバレ レビューを表示する

    最終話のおまけページで作者が明かしていますが、本編の連載終了20年以上経ってから、全て書き下ろしたそうです。
    でも、絵も雰囲気もキャラクターも全て当時のまんまで、作者のプロ魂を見せつけられる作品です。
    そして最後に、大地のうれしいセリフが待ってます。
    これは30年以上ファンだった読者へのプレゼントな気がします。

    最初から最後まで、苦手な人間やイヤな展開が全くない、とても平和な作品でした。
    きっとこれは作者の人柄によるものなんでしょうね。
    またどこかで姫ちゃんと大地に会いたい気持ちもありつつ、ひとまずのフィナーレに、ありがとうございました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    懐かしい作品

    本編は小学生の頃に購入して読破しましたが番外編
    短編集が出ているのは知りませんでした。
    どれも新作ということで迷わず即購入。
    作画も作風も当時と変わりなく懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    小学生の頃姫ちゃん大好きで、大人になった今でも大好きです。
    このサイドストーリーは読んだことがなかったので思わず購入しました☆
    まだ全ては読んでませんが、安定したほんわか感で懐かしく楽しく読めました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    大好きな作品ー!!懐かしすぎていっきに読みましたー!!やっぱり最高ー!!相変わらず、大地ってカッコイイなぁ・・・姫ちゃんみたいな元気な女の子に憧れたなぁ・・・✨当時を思い出しながら読みました!

    • 0

すべてのレビューを見る(55件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>