みんなのレビューと感想「勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?(コミック)」(ネタバレ非表示)
- 3話無料/毎日無料で12話まで(2026/07/10 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
なぜ評価が高くないのか分からない。
絵もよく書き込んであり、女の子がかわいい。
追放系の王道を歩んでいると思うし、無謀な巨乳や無理なアングルもない。
アリアケの性格的に、無双してザマァ、ゴミ屑な勇者パーティーに復讐という感じはなく、淡々としているところがとても良い。
むしろ聖女はどうでもよくて、この後、フェンリルがどう関わってくるのか期待。by 十月桜-
5
-
-
5.0
面白い
主人公が勇者パーティーを追放されたことで、最初は逆境に立たされるものの、その後、前向きに自分の道を歩んでいく姿が魅力的です。一般的な追放系では、復讐や無双といったテーマが多いですが、この作品では主人公が過去を引きずらず、むしろ周囲の人々の成長を見守る姿勢を見せています。特に、主人公が過去の仲間が巣立っていくことに喜びを感じる点が、彼の成熟した人物像を強調しています。
by 最強αβγδεζθ-
0
-
-
4.0
NEWやる気ない
本当にこの漫画の主人公はガチでやる気なさそうでちょっとおもしろかった
やる気なしの最強ってちょっとかっこいいなーー。by kazushi Saki-
0
-
-
1.0
主人公がただただ気持ち悪い
独り言のオンパレード、上から目線、
序盤だけ触れるとゾンビが襲ってくるシーンで俺には関係ないとか言いながらゾンビ放置していくところとか
いや他の冒険者とか通りがかって被害あったらどうすんねん・・・
それ以降も後先考えずに成り行きだけで行動してて本当に不快だった。ご都合主義のストーリーだけを延々と垂れ流し続けてなにが面白いのか分からない。
褒める点は絵が良かったぐらいby あーくー-
0
-
-
5.0
主人公が文句なく有能。
たいていの追放ものは、追放された側が落ち込んだり憤ったりしますが、本作はむしろ嬉しそう。子守から解放されたと、のびのびします。旅の過程で美少女美女を仲間にしていきますが、女の子同士で嫉妬に狂うわけでもなく、平穏そのもの。まったりのんびり楽しめて、面白かったです。
by 葉音25-
1
-
-
5.0
他の追放系とは一線を画す作品だと思う☀️
よくある勇者の追放系だと思っていましたが…
実はバックアップしていたとは…∑(゚Д゚)
追放系は、どれもほとんど同じだと思っていましたが、個人的には、他の追放系の作品よりもかなり面白いと思います!by いちこです-
2
-
-
3.0
社会人としてはある意味無能なw
最強が無能最弱なふりをする話は数が多くて、本作も内容は捻ってはいるけどその範疇に入っているかな
ストーリーは前述のごとくで、絵柄も良く描いているとは思うが、ちょっと雑な印象を受ける
もう少し緻密なら☆4でもいいかなとby らばうる-
0
-
-
4.0
異世界での冒険モノですね
勇者パーティーを追放された主人公
他の漫画では、自虐的で、卑屈になって、で誰かに拾われるってトコですが
ここまで、追放された事をポジティブに捉えるって、凄いですね
先が楽しみな作品のようですby ほっきょくせい-
0
-
-
3.0
主人公が有能とはいえ周囲を内心小馬鹿にしている感じがあるのはあまり好きになれませんでした。追い出されたのはその性格がにじみ出ていたせいでもあるのでは、と思ってしまいます。ヒロインは明るくてさっぱりした性格でかわいかったです。
by m*k*-
0
-
-
4.0
デフォだが面白い
最初はサクサク読みやすいがハマる迄はいかないって感じだが徐々に面白くなる
これだけキャラも内容も同じようなのが溢れてる中、読んでて楽しいのは作者の技量
内容は頼っていた事に気づかず追放by とくメイきぼう-
0
-
