元公爵令嬢の就職@COMIC
- タップ
- スクロール
あらすじ
仕事漬けの公爵令嬢ソフィアは婚約者を奪われた上に国外追放された。命からがら辿り着いたのは、大都市・マンデリン。居候先の狼娘に知らされたのは、自分の調理魔法が“国宝級”という新事実だった!?彼女の力をめぐり各国が動き始めているとは露知らず、厨房で働きたいソフィアは面接での再起を図るが……?才能に無自覚な少女が“おいしいご飯”で異種族の胃袋を次々握り、果ては国境を越えて世界を席巻していく!人も魔物もやみつきの絶品グルメファンタジー!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
始めは面白かったんだけど
定番の婚約破棄から始まって、国外追放。魔族の方が文明が進んでるとか、始めは結構面白かったんだけど、
段々ととスピード感が落ちてきて話がくどくなってきた。題名が「元侯爵令嬢の就職」だからソフィアが王宮の料理人になるのが最終なのかな。国宝級の料理人の腕前にしては下積みの研修が長いなぁ。35話まで読みましたが、あらすじのグルメファンタジーまでの道のりは遠そうです。by itahiro- 8
-
4.0
設定面白い。
人間の住む国が中世ヨーロッパ風で魔族の住む国が現代って設定が面白い。しかも異族の人間が迷いこんでも受け入れる精神性の高さ。ヒロインは素直で一生懸命で元の国では地位も高い要人なのだけどそんな気配一切見せず大好きな料理の仕事につく為努力する。ヒロインの要人っぷりが段々分かってくると何て雑に冤罪で追放させられちゃうのかと呆れるが、まぁそれほど遅れてる国という事なのかな。これから人間がどのように関わってくるのか楽しみ。
by なつとむぎ- 6
-
5.0
転生物とはまた違った面白さ
最近流行りの転生物は基本設定が同じなものが多くなかなか面白いと思える作品に出会えなかったときにこの作品と出会いました。
きっとまた転生物なんだろうなと思い読み進めると全然違うようで、住んでいる世界で魔法が使えるようで主人公のソフィアも可愛く、魔族キャラの方々もそれぞれの初期設定+作者のこだわりを感じました。
この作品は一度読んだほうがいいと思える作品ですby T.s.- 1
-
3.0
失速感が凄まじい
始まりは面白かった
魔族の国がほぼ現代文明で、それでも主人公の料理スキルはチート級、魔国の新しい料理もぐんぐん吸収して、だからって何でも簡単にクリアするってほどでもない、そこそこ良い塩梅だった
ただ主人公がそもそも追放された陰謀のあたりが、全貌が見えないのにまるでハラハラドキドキもしない(どちらかと言えばイライラモヤモヤ)
秘密裏に祖国に帰る(というか侵入)あたりから話がゴチャゴチャしてきて、進みも遅くなって、祖国では主人公は陰謀のせいで評判悪いんだけど、なんか無理やり料理で解決してるかんじにしてるけど正直弱すぎる
あと地味に、主人公は料理を振る舞う側なわけだけど料理を食べる側が無神経なかんじが受け付けないんだよな…
料理人としての仕事ではない時なのに、自分は食べずに料理をまだ作ってる人がいるのに遠慮なく食べ過ぎるというか、料理無くなったら「もうないのぉ?≒もっと作れ」って態度が…
しかも料理してた人が食卓につく前に全部食い尽くしちゃうこともあって…by 午後3時の通りすがり- 1
-
3.0
自己評価が低すぎる主人公
実妹と元婚約者に裏切られて、酷い形で国外追放になり、魔国にたどり着いて得意分野を伸ばす主人公。
元の国の重鎮も主人公の料理に関する才能を認めて、その恩恵で外交がうまくいっていたと言いながら、肯定も感謝も主人公には示さず、
魔国の人々もきちんと認める言動をするわけでもなく、
主人公は元の国にもたらした貧しさも、自分の外交が悪いと責めています。
ざまぁもまだだし、主人公の性格が、責任感が強いのか、でも弱々しい感じもするし、ともかくイラつくほど自己評価が低すぎる。
無料分54話まで読んだけど、どうも主人公に魅力を感じることがなく、課金はしないかな。
周囲に魅力的なキャラがいて、料理も美味しそうに描いていて画はいいです。by はなhaha- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:コロナ・コミックス の作品
Loading
出版社:TOブックス の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0