毎日無料80話まで
チャージ 12時

無人島でエルフと共同生活@COMIC

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. コロナ・コミックス
  4. 無人島でエルフと共同生活@COMIC

あらすじ

幸運にも宝くじで10億円が当選した元教師の健人(30)。九州のとある無人島を買い取った彼はある日、異世界から迷い込んだ金髪碧眼のエルフを保護する。以来、展開される「美しく健気…(時々無自覚でえっちな)彼女・エリーゼ」との同居生活! 時には魔法の訓練やダンジョンの探索も! 真心込もった手料理もたらふく食べて、次第に健人は仕事の疲れを忘れ、心優しい彼女に癒されていく。 純情なおっさんとはぐれエルフ、二人きりで幸せな同居リゾート・ファンタジー!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント12
    第1話(1)
    無料
  3. 002話 コメント12
    第1話(2)
    無料
  4. 003話 コメント9
    第2話(1)
    無料
  5. 004話 コメント10
    第2話(2)
    無料
  6. 005話 コメント6
    第2話(3)
    無料
  7. 006話 コメント6
    第3話(1)
    無料
  8. 007話 コメント6
    第3話(2)
    無料
  9. 008話 コメント6
    第3話(3)
    無料
  10. 009話 コメント7
    第4話(1)
    無料
  11. 010話 コメント4
    第4話(2)
    無料
/92話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    エルフ

    ネタバレ レビューを表示する

    幸運にも宝くじで10億円が当選した元教師の健人(30)。九州のとある無人島を買い取った彼はある日、異世界から迷い込んだ金髪碧眼のエルフを保護する。以来、展開される「美しく健気…(時々無自覚でえちな)彼女・エリーゼ」との同居生活! 時には魔法の訓練やダンジョンの探索も! 真心込もった手料理もたらふく食べて、次第に健人は仕事の疲れを忘れ、心優しい彼女に癒されていく。 純情なおっさんとはぐれエルフ、二人きりで幸せな同居リゾート・ファンタジー!

    by 零士
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    すごい面白いエルフが日本 本島に行ってしかも 帽子が飛ばされたっていうのになんでバレなかったんが 不思議だったな すごい面白いからぜひ読んで

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    すけ乳首に拘るDT作画のダメ作品

    話のコンセプトは逆異世界召喚で、大金手にして無人島買ったら、エルフが異世界から来ちゃったってご都合妄想なのは昨今のラノベの飽和ならではなのでまあいいとして

    作画担当が画力ないのにすけ乳首にだけ拘りのあるクソ作品、どこの出版社でも佳作にもならないレベル

    作画ガチャの外れにしてももっとマシな絵師いなかったの?
    アシとかのコネ採用なのか知らんけど、PixivやFANZAで探してももっとマシなのいくらでも見つかるでしょ?

    • 1
  4. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とりあえず63話まで。
    他の方も書いてますが、絵…頑張れ。女性キャラはまだしも、男性キャラがあまりに魅力無く… 話数進んでも戦闘シーンが残念、ぶっちゃけ誰が何をしてるのか分からなかった。 あと局所強調(笑) この作品の目指す方向がエロじゃないなら本当にいらない。某時代劇のくノ一入浴シーン代わり?(笑)
    そしてタイトル…無人島での共同生活、早々に終わってますよね。スローライフ的な匂わせタイトルでしたが、結構キナ臭いストーリーな気がします。

    by yamanen
    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    かなりイマイチ

    逆異世界転移系。異世界の人間やダンジョンがこっちに転移してくるお話。
    まず絵がイマイチ。ど下手ってほどでもないが、上手いか下手かで言ったら確実に下手。
    人間以外の動物が描けないらしく、モンスターもパペットのような人型タイプしか出て来ず、複数人が絡む戦闘シーンも苦手なようで、基本一人のアップの攻撃シーンのコマばかり。なので同じような場面が続く。
    が、ち◯びに対しては並々ならぬ拘りがあるらしく、色々な場面で服の下からち◯びが透けている。
    …いや、こっちに転移してきたばっかで下着を付けてないヒロインがそうなのはわかるよ?でも下着付けたあとや日本人の女性、果てはカーディガンのような厚手の物を着てても透けてるとか有り得ないだろ。作画担当者は頭おかしいのか?そんなくだらないとこに拘る前に他の画力の向上に力入れろよって思う。
    また、話の内容もイマイチ。特に大きな目標もなく、その場その場の流れで盛り上がりもなく話が進んでいき、その進め方も予め作者によって決められた結末に合わせて無理矢理進められていくため、キャラ同士の掛け合いは非常に違和感だらけなのに話は違和感を解消しないままやたらスムーズに進んでいく。
    出版社や編集者はよくこれを商業誌に載せようと思ったなと思う。読者やマンガそのものを舐めすぎ。ポイント使って読むのは絶対にオススメしない。

    • 1

すべてのレビューを見る(69件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>